
--.--.-- --:--|スポンサー広告

流行、敏感にキャッチ中


おこんにちは~。

こえだでございます・・・・・・


あたくし、
流行にノッてしまったもよう。
これって最先端かしら。
敏感ってことなのね、うふ♡



ただいま【流行性結膜炎】発症中。





つらい。




ほんとつらいです。





言葉悪いけど・・・正直




「まじつれー(@д@;)」




の軽い痛みから始まり微熱がでた。

それから数日後、左目に違和感・異物感を感じ
鏡で確認するうちにみるみる真っ赤になってゆく。

まもなく目やに大量放出。

その晩から38度前後の熱が上がったり下がったり・・・。

本日、発症から5日経過しますが
いまだに微熱とめまい、目の充血と痛み。
そして激しい喉の痛みがございます。

ワタシの場合は【咽頭結膜炎(プール熱)】ってやつですね。

幸いムスメにはそれらの症状が見られない。
よかった。


でも家庭内感染が怖いので
タオルの共有は避けています。


この【結膜炎】いま流行っていますので
皆様もお気をつけくださいまし!!!

チャラ男芸人もそれで休養してますから。(あ~同類か~)



参考にどうぞ:
結膜炎の原因と予防法




* * * * * * * 



ある穏やかな天気の水曜日。

大工になってみました。

IMG_4664.jpg

水曜大工。


ムスメのね、ちょこっと腰掛ける椅子を作ろうと思って。


実家に転がっていた工具と材料を使って

IMG_4662.jpg

費用はもちろん¥0ね。


これにヤスリをかけてニスを塗ったら完成。



ハンドメイド魂に火がついたアタシを見て
どうやらダンナにもその熱が感染したもよう。

次はおままごとキッチン、作るわ~♪




ほんと、皆さんウイルス感染には要注意よ!!


つつましくランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

ノッテルねー

敏感にキャッチだね、ほんと。
ウィルス性のものはこれだから怖いよね。
しかも○KEAっしょ。
きっとたくさんの人が感染したことだろう。
おおこわ。

はな坊にうつらなくて何よりだったね。
子供は、我慢できないから目とか触りまくるだろうし
実に厄介だろうね。

少しは快方に向かっているようで、
何よりでござんす。
一日も早い完全復活お祈り申し上げ。

DIYいいよねー。
あたしも、ゆにっぺイス、
全然いいの見つけられないから
(いいと思ったのは値段がかわいくない)
作っちゃおうかな、って思った。

ども

チャラ子っす(笑)

しっかり感染ちう~

でも熱はでなかった・・・

今日はだいぶ目やにもひいた気がするよ。
(眼帯しての出勤です)

お互いムスメっこは無事でよかったね。

てか
うちら体弱ってたんかいな??

むむ??
なにやら集団感染なのですか??
(↑お友達の方々も?)
文章読んだだけで
まじつれー、のわかります!!
くれぐれもお大事に!!

かくいうワタクシも昨日急に外耳炎になりまして
左耳が痛くて痛くて・・・
抵抗力が弱っておる、と言われました。
聞こえないのは右耳なのですが
こちらも悪化しておりまして(涙)
なんとも冴えないこの季節、体大事にしましょうね。

Re: チョコりーな

キャッチ、キャッチャー、キャッチェスト。
もう三段活用しちゃうよ。とほほ。
5日目にしてやっとまともに歩けるようになってきたけれども
ウイルスってやつぁ手ごわいね。
目に見えないのに巨体を脅かすなんていい度胸だ。

DIY、やる?
君のことだから結局やらないんじゃないかと思ってたけども
どうだい、やってみる気になったかい??
イスね買うと高いからね。安そうなものなのに。
ダイニングのイスなんてべらぼうに高かったもんなぁ。

○KEA、気をつけなはれや!

Re: ぽんちーん

はいはい、おまたせ君かわうぃーね!

> チャラ子っす(笑)
> しっかり感染ちう~
> でも熱はでなかった・・・

それはよかったよ。
あたしは咽頭結膜炎フルコースで味わいました。
ほんと憎かった。。。アデノウイルス。
金かえせ~!
時間をかえせ~!!

体が弱ってたのかしらね~あたしたち。
老体ってこと?(苦笑)
でもあの日、人多かったしね。
てか食堂で感染したのかなぁ、食事?食器?なんだろねー

ともかくお互い元気にがんばりましょうや。

Re: ゆちこしゃーん

そうなんですー
集団感染っていうよりも、
感染力がインフルなみに協力らしくって
あちこちで発症報告がでています。
なんでこんな流行にのっちゃうんだー!

外耳炎、大丈夫ですか?
耳系もつらいですね。
耳鼻科、眼科には縁がない人生だったので
今回ははじめての眼科に落ち込みました・・・
抵抗力、弱ってるよね~オカアサン業、大変だもん。
それに加え、あたしは加齢が背中をつついております(泣)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

