
--.--.-- --:--|スポンサー広告

じぃじのさくらんぼ農園

2011.06.15 11:39|ヒビのコト


あった!
IMG_4646.jpg
こっちもー!

ママァー!さくらんぼだよー!!
バァバー!ジィジー!



大喜びでさくらんぼをもぎとる。

もいでは食べ

もいでは食べ。





ぜんぶたべちゃうよ~♪
IMG_4647.jpg

大枝すべての実を食べつくす勢い。

大食漢。





キラキラ光る、真っ赤な宝石のなる木。

IMG_4649.jpg

こえだの実家、
実は生花店なんです。

父と母がワタシが生まれるちょっと前から営んでいる
ワタシとほぼ同い年のお花屋さん、です。



先日、ムスメが『さくらんぼをおいしそうに食べていた』
両親に報告した数日後・・・

父が市場で“さくらんぼの大枝”を数本購入してきてくれた。


ありがたい~



なんてありがたい~



こうゆう体験型プレゼントって本当にうれしい。

ありがとうオトウサン、オカアサン♡





プっ!てできるよ~
IMG_4653.jpg

最初はできなかった
さくらんぼの種出しもすぐにマスターし、
距離は短いものの
プッと飛ばせるようになりましたよ。




じぃじのさくらんぼ農園。
IMG_4657.jpg
また来年も一緒にさくらんぼ狩り、しようね。

来年も、そのまた次も、よろしくね。




今日も素敵な1日でありますように☆






関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

いいね

前にこえでぃが小さい頃はいちご畑も作ってくれてたって言ってたよね。

ワタシもうんとたくさん体験させたいと思ってる!

・・・思ってるのに
こういう時期に放射能問題とかさー
まじでやめて欲しい!

行く場所食べるもの
なんでも躊躇しなきゃならないもんね。

こないだはうっかり庭のジューンベリーをつまんで食べて
はっ!ダメダメ!と・・・・
今年は小鳥さんたちにくれてやることになりそうですわ。

こえださんのご実家が生花店とは、なるほどねー。
うちの母は 「花は枯れるから嫌い」な人。気が合いません(笑)
ほんとに宝石みたいなさくらんぼがいっぱい。
毎年の季節の楽しみが増えましたね♡

アボカド、東京でも育ってる所もあるようです。
でも 雄と雌の木がないと実らないんだって。
なにか実がなる木が欲しいなぁ。

もう なんてステキなご両親なんでしょうか♥
羨ましいなんてもんじゃない!!!!
うちの親もあっちの親も孫がかわいい・・・って
あんまり思ってないと思う 涙
クールなタイプ
で・・・すんごく淋しいですよぉ
だから孫をかわいがってるおじいちゃんおばあちゃん見ると ホントにホントにステキだなぁ・・って
ワタシもこえださんのご両親のようなおばあちゃんに
なります!!!!・・・(なりたいな)

こえださんとほぼ同じ歳のご両親の生花店、
お客様に愛される息の長いお店なんですね^^
おとーさまも優しそうです。
いやいや、実のなったサクランボの木を購入してくるなんて
ステキ過ぎます!

あったか家族ばんざーい!!
そして、サクランボうまそーっ!!

すごい!
素敵なじじばば♬
ダンナの両親はそうでもないけど(笑)
そーとが初孫のうちの両親は
一日会わないだけでひさしぶりーって
行く予定がない日は孫をおもちゃ&おいしいモノで釣ります^^;

体験型のプレゼント☆
はなちゃん果樹園(*^^*)
売っているモノを買ってくれるより
何倍も美味しい経験ですよね~☆

Re: ぽんさま

> 前にこえでぃが小さい頃はいちご畑も作ってくれてたって言ってたよね。
> ワタシもうんとたくさん体験させたいと思ってる!

そうそう、そうだよ。
こないだ母に確認してきたとこ。
家庭イチゴ農園、そんなむずかしいことじゃないって。
ちょちょっと肥料さえあげてれば大丈夫だって。
やってみたら~?
お庭あるんだし、いい土地だし。
羨ましいな~庭付き一戸建て♪

そうね、でも結局は放射能問題なのよね、アタシタチが悩んでるのは。
あたし、黙ってられなくて保育園にも市役所にも
意見しちゃったわ。
だって大事だもん、子供。

ほんとにね、いつになったら落ち着くのかな。
ていうか5年、10年後、先が不安だよね。
ワタシタチ親もさ、健康に成長を見守ってあげられるのか
もしかしたら誰かが倒れたりするんじゃないかって
不安に思いながら暮らすの、疲れたね。

Re: samandraさん

> うちの母は 「花は枯れるから嫌い」な人。気が合いません(笑)

そうでしたかwww
いろんな考えの人がいますよね。
お客さんでも花が好きなのに
枯れないような、散らないようなものを探しに来る人がいます・・・
き、気持ちはわかりますけどね。

実になる木。
いい言葉。
あたしもなにか実をつけたいな~。
またコメントしますね、ロックで。

Re: pikoさん

孫、かわいくてたまらないんでしょうね~
産んだ(産めた)のが遅かったから余計です。
ワタシもこんなババになるのかなーって見ていますw
まだまだ先のことなんだろうけど
いつかは孫できるんですよね、私たちも。
どんな孫が授かれるかな~
って、どんな結婚するのかな~
もくもくもくといろんな想像しちゃいますねww

Re: さんぢさん

実のなったさくらんぼの木なんて
プロじゃなきゃ買えないですよね!?
だってどこに売ってるのー!?!?って感じですもん。
ワタシでさえ、父が買って帰ったときは
びっくりしました。
でもうれしかったなぁ♡

Re: ゆちこさん

うちの両親は
いつもなにかと買ってくれて、食べさせてくれて
ほんと申し訳なくなるくらいです。
(といって甘えているあたしwww)
私があまりモノを買ってあげないし、ちゃんと料理もしてあげていないから
その寂しさを埋めてもらえているのかなって
ほんと感謝せずにはいられないです。ありがたい。

売っている高級なさくらんぼよりも
何倍も美味しくって楽しくって、高価なさくらんぼをもらっちゃいました♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

