
--.--.-- --:--|スポンサー広告

においたつ

2011.06.21 13:06|おはな


においたつ。

IMG_4712.jpg

百合の艶やかな、深みある、芳醇な香りが
部屋中ににおいたつ

そこに、百合があるだけで
においたつような美しさが当たり一面に広がる。


おもわず調べてみちゃいました。

においたつ、の、意味。
①においがたちこめる
②(美しさなどで)あたりが輝くように感じられる。



百合って、好き嫌いの意見が分かれる花ですね。

その理由のひとつに『香りが苦手』だという人もいます。


たしかに、強い香り。



でも、ワタシは百合が好き。

IMG_4710.jpg

幸せな気持ちにしてくれる百合の香りが好き。

女性らしい豊かな香りがそこにたちこめるとき、
甘い蜜が光を放つ。

虫たちを魅了する命の輝き。

花が、花を生み出すためにこぼれる命のしずく。



どんよりした日が続いています。
たまには花でも飾ってみませんか?





きのこ~♪
IMG_4714.jpg
ムスメが発見したキノコ。

ほんとだ、キノコだね。

子供ならではの目線、観点、発想に
びっくりさせられ、喜びをもらう瞬間。

うれしくなります。





今日も世界中のママに
子育てのハッピーシャワーが降り注ぎますように☆


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

あら

気がついたらコメント結構ご無沙汰ってたわ。
相変わらずマメに更新してるねぇ、きみ。
あたし最近サボりまくりすティ。

ユリかぁ。
カサブランカとかって黄色い花粉がスゴイよね。
バラのとげにも匹敵する攻撃力だと思う(笑)
でもそういうのがあるから美しいのか
美しいからそうなのか。
ゆりって、名前にもなるぐらいだもんね、
ゆりちゃん、さゆりちゃん。
それだけ魅力的な花ってことだね。

においたつかぁ

近所のマンションの玄関前の花壇に
やたらと百合が咲いてるなぁと思ったら
時期なのかな?
(お花は全然わかりませんの)

下の姪っ子の名前には百合が入ってるよ。

私、フォトウェディングだったんだけど
その時のブーケは真っ白なユリにした♪

パッと大きく咲いて、本当に美しい花だね。
匂い・・・ 今度嗅いでみようっと。

う~ん、ここまで匂い立ってくるよう。
白い百合は好きです。特にこの色、すごく好き。
ふふ、16日のコメントは、小枝さんのを読んですぐしたのー。

Re: チョコさん

おひさしブリーフ♡
毎日のようにツイってるからね~
ご無沙汰ってる感じがしないわ。
でも確かに久しぶりだわね。。。

百合の花粉はてごわいよね。
服に付いたらもう最後・・・OH,NO!ですわ。
指についてもNGで、かぶれちゃうひともいますからね。

美しい花には、やっぱりなにか印象深く
記憶に焼きつく攻撃力があるってことなんじゃないかしら。
美しい女にもなにか裏があるように(苦笑)

Re: ゆうちゃん

百合の季節だよね~
あっちこっちでみかけますね。
まぁお花屋さんでは定番品ですけども
自生している百合はいまが見ごろですね。
でもどうなんだろう・・・
自生の百合も同じように香りが強いのかな?
疑問だわ。
あたしもかいでみよう、地に咲いている百合。

百合のブーケっていいよね。
あたしも好きだわ~

Re: samandraさん

白百合がすき?
これはちょっとイエローがかってるんだけど
薄黄色もなかなか素敵よね。
品がいいっていうか。
コメント返し、ありがとwww
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

