
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3ヶ月越しの約束

2011.06.25 07:10|はな


ケーキ。
IMG_5185.jpg

オーガニックのおいしいケーキ、
チョコり。さん宅でいただいてきました。
地元に素敵かわうぃ~ケーキ屋さんがあるんですよ。


ほんとはね、

3月12日、仲良し親子のチョコり&ゆにちゃん家へ
行くことになっていました。

が、

前日の大震災。



みんながそうであったように
自粛や避難生活が続き、
ワタシタチも会えないまま時間が過ぎ、

気がつけば6月。


お互いにいろんなことがあった3ヶ月。
子供も大人もストレスフルな毎日だった3ヶ月。
でも確実に成長しつづけている3ヶ月。


3ヶ月越しの約束を果たしに行ってきました。



前に会ったのはいつだったかな~って
思い出せないくらい前なんだけども

子供達の幼な可愛さははっきり覚えてる。

(前回は冬に会っていました → クリスマス会


まだ言葉もあやふやで、はっきりしなくて、
手足も短くムッチムチでかわいかった。


いやね、いまもまだムチ感は残ってるんだけれども
それでも女の子化してきてる。

髪も伸びて、女の子っぽい服も似合うようになってきた。

はにかみながら言葉を交わしたり
不快感を示したりもできるようになって

なによりも子供同士で会話が成り立ってた。


ほら、こんな具合に。
IMG_5180.jpg
ボックスシートで向かい合って座る女子学生みたい。

膝小僧がくっついておりますよ。

本を読んで、指差ししながら何かを語ったり
お互いのオススメオモチャについて説明しあったり。




横に並んで演奏、も、した。
IMG_5181.jpg
椅子はもちろん自分達で配置。

しっかり並べて仲良く座る。

そしてピアノや音の出るオモチャを鳴らし合う。



こんな可愛いセッションがあるのか!

と、スタンディングオベーションしそうになった。



この二人、姉妹みたいだったな~♡

親は親で、久しぶりにビールからの焼酎三昧。
何を話したか覚えてないけど間違いなく楽しかったわ。



チョコりさん、ゆにちゃん、今回もありがとう!!




そうそう、あまりの暑さに耐えかねて
このあと一緒にプール遊びもしました。

今年も猛暑っぽいので、プールは買わなくっちゃね!


スライダー付


空気入れ不用


プール用シャワー


どんなのがいいかな~




ランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

うほほ

ありがとねー。
まじで、夜な夜な何しゃべってたんだか
覚えてることと
全然覚えてないことがあるあたり
酒&トシの影響だと思われます(笑)
でもたまにはいいよね。
アラフォーだって無茶してもいいよね。

子供も楽しそうだったし、
大人も楽しかったし、
みんな楽しかったんだから~♪
ありがとね。

こうでなくちゃ

後ろ向いて並んでる写真、双子ちゃんみたいだねー。

ずいぶんお姉ちゃんになったもんだと
第三者的に見てても思う。

すくすくと成長してくれてるって
ありがたい。
親も子も、仲良しでいられるって
ありがたい。

ここがきっかけで
ワタシも仲間に入れてもらえて
ホント、感謝してるよー。

Re: チョコりちゃん

今度はうち来てね~

毎回どうでもいいことが8割だと思うんだわ、
飲んだくれトークは。
真剣に話すこともあるけど、ほとんどが笑いに変わってるからね。えへへ。

アラフォーの密かな楽しみでしょ。
40近くたって、女子は女子。
これも女子会ですわ。おくさんwww

うちの子、今日も朝から夜まで
「にゆちゃん家、行く?」ってしつこいのなんのって。
てか、名前間違ってるけどね~って突っ込んどいた。

Re: ぽんちゃま

> 後ろ向いて並んでる写真、双子ちゃんみたいだねー。

そうでしょ、ほんと。
たまたま似たような服着てたから余計に似てた。
でもこの子達、新生児のころなんて
顔も似てたんだよねー不思議と。

子供が大人をつなげてる。
あたしもぽんちゃまとつながった。
不思議だよね~

ゆづぺもおねいさんになったんだろうなー意志の強い。
会うの楽しみ。
うちの子とはケンカしそうだけれどもwww
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

