
--.--.-- --:--|スポンサー広告

育児環境?遺伝子?


あったかいリビングの光の下
携帯を握りしめるムスメ。
IMG_3780.jpg

春先のまだ寒い晩の画像なので
スリーパー、着ています。

4月頭はまだ寒かったもんね。

ハンドメイドのスリーパーも2年経過。
来年はもう着られないかなぁ・・・
手触りのいいフリースだったのに
いまや毛玉で編んだかのような素材(笑)



もとい




これ、なにしてるかというと
携帯のミュージックプレイヤーで音楽を聴いているトコロ。

これ、かわいい~♡
IMG_3779.jpg

と、ムスメを惹きつけたのは“木村カエラ”。

あら~、そこ、ツボですか!?
カエラちゃんの鼻にちょうちょが止まってるやつ。
これがどうも気に入ったもよう。

確かにかわいいよね。

歌もいいよね。



こうゆう好みって、遺伝なのかなぁ?
育った環境なのかなぁ?



たとえばワタシが花が好きで、クリエイティブなことが好きだったり
身体を動かすことが好きだったり、食いしん坊だったりする。

そしてワタシが数字が苦手で、パズルとか積み木とか好んでやらなかったり
じっとしていられなかったり、高速回転でいろんなこと考えたりする。

それらは遺伝としてムスメにも表れるのだろうか
それともワタシが育てたことにより影響が出るのかしら?



ワタシとシュジンの
いいとこどりをして成長していただきたいと思う今日この頃。


ワタシはシュジンのおおらかなところが好きだ。
ワタシはワタシの行動力と創造力が好きだ。


悪いところはお互いにあるんだけれどもね。




なんですか、このかわいい足先は!
IMG_3783.jpg



春の写真、UPできていなかったものがたくさん・・・。


今年はいろいろあったからね。うん。





気がつけばもう夏ですよ。




今年の夏、買い足したいものベスト3
   





ご訪問ありがとうございます。よろしければポチをおひとつ♡

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

うふふふ☆
はなちゃんはおおらかで行動力があって
そして食欲旺盛で(*^^*)
パパとママのいいとこ取りな気がしますよ♬
そーとは顔は私に似てカワイイ?(親バカ)けど
体質は旦那ににてアレルギー体質だし
声はデカイしおしゃべりだし…。
悪いとこは相手のせいにしちゃってます!!(笑)
そしてはゆのおりこうさん具合は私に似た!!って
旦那に言ってます♬

不思議ですね血が繋がっているって。
命を繋ぐって…遺伝って不思議。

遺伝子…そうなんかも~と常々のこどものいろんなことで
思う母であります(笑)
今もね、息子学校に行く前に音楽自分の好きな聞いていくの。
KーPOPはもちろん、わたしの好きな人の歌もちゃ~んと好き。
遺伝子で音楽が好き。環境でジャンルがあって…
勉強や行動…ちゃ~んと両親のえぇとこ悪いとこありますで(汗)
毎日それと向き合いながら(笑)こどもに教え叱り…
大人も反省しながら、こどもに諭してますわ(笑)
でも、願いはひとつ!!
こどものえぇとこ伸ばしてあげたい~~!!
と思う。幼稚園バスの時間ないのに、小枝ちゃんとおしゃべり
したかった私なのでした~*
今日もよい1日を♪

Re: ゆちこさん

うん?
> はなちゃんはおおらかで行動力があって
> そして食欲旺盛で(*^^*)
> パパとママのいいとこ取りな気がしますよ♬
そうかな~
おおらかなのかな~
はな坊は結構短気みたいだけど(あたし似!?)


> そーとは顔は私に似てカワイイ?(親バカ)けど
あら~言っちゃったwww
でも確かにかわいいものね!

悪いところ相方任せ(おしつけ)にしちゃうってのは
どこも共通ですね。あはは。
うちもそうです。まさに。
悪いところは「パパのマネしちゃだめでしょー」って
心の中でつぶやいでいます。ふふ。

Re: emyu*ちゃん

エミュリーはK-POP好きなのね~
ワタシはよくわからないんだけども、
どうも「ありがとうごじゃいます」が耳に残って残ってwww
韓流スターも好きなのかしら?

子供見てるとさ、
あ、こんなとこあるのね
あれ?これってあたし?
おやおや?これはまずいぞーって
いろいろ気づかされるよね、反省も多々www
だけど

> こどものえぇとこ伸ばしてあげたい~~!!

ほんとそれは思うわ。ほんとに。
ええとこ伸ばしって、簡単じゃないよね。
親がいいと思っても
実は子供は苦手だったり、求めてなかったり。
あたしが子供のころも親の期待がプレッシャーになってたこと
ないこともなかったからさ・・・。

また暇があったらのぞいて!
最近コソスタ行ってないから、飲みメッセできないね~
ごみんよ~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

