
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏?

2011.06.30 12:26|おはな
あれ?

いまって・・・・


8月だったっけ???



外にぶら下げてある温度計
38℃オーバーですけど?



まだ6月でしょ?今日って。

明日から7月だったよね???


おかしくなーい!?


こうゆう猛暑が続くと地震があるんだって
春に亡くなったおばあちゃんが言っていたことを思い出す。

おばあちゃんが去年の夏言っていた
「大きい地震が来るんだ」ってことが残念ながら現実になってしまったけれど
昔の大震災も経験しているおばちゃんの
体感は間違っていなかったってことだよね。



38℃のワタシタチが住む街は
いま雨が降ってきました。

暑さに悶えていた花たちは喜んでいます。



今年もキタね、ハイビスカスの季節!





こう暑い日が続くと
お花ももちがわるくて、すぐにぐったり。

かわいそうだし、手入れも大変だから
なかなか花を飾ることをしなくなる季節。


でも、だからこそ飾ってください。


花々に力をもらって
暑い夏(ムシムシな梅雨)を乗り切りましょう!





関連記事

コメント

えぇっ?
ここと30度違うんですけどー!
忙しくしてるようですが 夏バテしないよう気をつけてくださいね。
こちらは咲いている花が乏しくて ちょっと淋しいです。

ホントにおかしなくらいに暑いですよね 涙
今の仮住まいにはエアコンがついてないんです
節電だからいいかと思ったけど・・・ヤバイくらいに大変です。。
新しい家への引越し11月・・・乗り切れるかな

今日はこえださんの住む市へ行ってました♪
大きな病院の近くに・・・。

Re: samandraさん

そうよ。38度よ、38度。
直射だと40度イってそうだわ・・・
すでに半分夏バテ気味で
冷たいものばかり食べて飲んでしまいます。
暇さえあれば寝てるし(苦笑)
そっちは寒いだろうケド風邪ひかないでね!

Re: pikoさん

おかしなくらい、、、ほんとそうだ。
今日も暑かったですね~
って、コッチに来たんですか???
大きな病院の近くって、うちの近くでもありますよ。
いつかどこかでニアミスしそう♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

