
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の鎌倉 *あじさい寺へ*

2011.07.05 12:55|オデカケ


ほらみて~キレイよ~!
IMG_4857.jpg
さりげなくピースしているw

1人で傘をさせるようになったムスメ。

キレイなものはキレイだと
素直に感動し、表せるように。



6月某日、3人で鎌倉へ行ってきました。


雨の鎌倉。

ふと紫陽花が見たくなってね。




雨の鎌倉。。。

っていうかどしゃ降りだったけれどもね。





アジサイ寺(長谷寺)は長蛇の列。

入場制限しておりまして、
ワタシタチが紫陽花ゾーンに入れるまで1時間待ち。


紫陽花どころか傘の花を見てきたわ。
IMG_4855.jpg



みんなずうっと待ってるのかしら・・・。

ワタシタチは子連れでもあったし
雨もかなり強かったので
紫陽花ゾーンは諦めました。



ゾーンに入らなくても紫陽花はたくさん咲いていた。


雨に濡れた紫陽花って、いいよね。



青。
IMG_4871.jpg



白。
IMG_4869.jpg



紫。
IMG_4864.jpg



ピンク。
IMG_4872.jpg

こんな色、見たこと無い!!
感動~。

すっごくキレイだったよ。




柏葉紫陽花。
IMG_4868.jpg

この縦長のコーン型。好き。





なんまいなんまーい。
IMG_4854.jpg

ちゃんと手を合わせてお参りできるのよ。
静かに、静かにね。



鎌倉の大仏さんも大混雑。
IMG_4874.jpg

どしゃぶりですけど。



みんな写真を撮るだけで冷たいのね~って
アタシ、大仏さんに傘をさしてきました。ふふ。
IMG_4875.jpg

ご利益、あるかしら?(望んでる時点でダメ。腹黒い(笑))




長谷寺境内のお地蔵様。
IMG_4852.jpg
あ!見てみて~!
はなちゃんと、パパと、ママよ~っ!

と、ムスメ。

ワタシタチ3人が並んでいるように見えたのね。

そうだよね。
いつも並んで歩いていくんだもんね。




紫陽花の見頃もそろそろ終わりです。
まだの方はお早めに~(平日をおすすめします!)




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco





関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

雨粒に濡れるアジサイと、はなちゃん♪
それだけでもう絵になりますね。
人が多いのも頷ける・・・キレイな空間☆
そーともお地蔵様を見ると必ず手を合わせて
「なむなむー、はゆもよろしくねー、またくるねー」って拝んでいます。
こういうのって大人がするのを真似て
自然とやるんでびっくり。
はゆがお腹にいるときからやってくれてました。

3人並んだお地蔵様
なんとも可愛らしいありがたいお顔をしていて
ついついニコニコしてしまいました☆

雨の中、こんなたくさんの人が花を見に出かけるって
すごいことだよねぇ。紫陽花だから雨の日のほうが綺麗だから
混むのかな?
ほんと、こんなピンクは見た事ない!どんな土質だとこの色なのかな?
大仏さん、ピンクの傘がお似合い♡

Re: ゆちこさん

3人並んだお地蔵様、心がほっこりしますよね。うん。
あたしもたまにこれ眺めて穏やかさを取り戻しています(取り戻す!?大丈夫か?あたしwww)

雨の日のアジサイって本当にきれいだよね。
お化粧したみたいに美しさUPで。
土の色でこんな風になるんだもん、不思議だよね~

Re: タイトルなし

そっちはアジサイ咲かないのかな?
秋色アジサイみたいなのが咲くのかな?
ほんとにさ、アジサイを見るためにこれだけの人が集まるって
冷静に考えたら異様だよね。
それだけ日本人が『花』に対して愛を持っているからなのかな~?
土で色が変わるっていうけど
ほんとどうすればこんなきれいなピンクになるのかね。
この色は生まれて初めて見たわよ。ほんとに。
もう一回みたいな~
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

