
--.--.-- --:--|スポンサー広告

色。

2011.07.08 07:30|はな


いろんな色。
IMG_4888.jpg
色鉛筆みたいに、人それぞれ魅力って違うよね。
良くも悪くも、個性って、素晴らしいよね。

いろんな人、顔、性格。

いろんな経験、人生、もあるよね。



ワタシは色にたとえると何色なのかな~

ムスメは何色になってゆくのかな~


そんなこと、思ってみたりして。





ムスメはやたら紫ばかり使う時期があっったり
やたら緑ばかり使うことがあります。
IMG_4887.jpg
みんなそうなのかな?

心理的になにかを表しているのかな?




「アンパンマンとかいろいろ」だって↓
IMG_4893.jpg

お友達のブログで
『絵の具を使わせてみた』とか
『模造紙に思いっきり描かせてやった』とか見ると

おお!うちもやってみたい!!

って、思うんだけど
汚れる&汚すのが怖くて、ついつい避けてしまう。

あぁ、アタシって懐の狭い母親だな~。

昨日も
布張りソファーにクレヨンで線を描かれてしまった・・・
怒ることないんだってわかってても、つい、怒ってしまう。

心がギザギザして、暗くて濃くてよどんだ色に染まる。

「ごめんなさーい」とペロッと舌を出すムスメを見て
心がほっこりして、明るく淡くやさしい色になる。

いつもそんな色でいられたらいいのになぁ。




余談ですがこんなの見つけました→誕生色辞典 366日の誕生色

誰が決めたかわからんが、当たってるのかどうなのかわからんが
面白かったのでついいろんな人の誕生日を見てしまった。

我が家は3人とも紫系。

シュジンは・・・プルプル(そんな色名あったのか!?)
アタシは・・・モーベット(ひたむきで使命感のある期待の星☆だって♪)
ムスメは・・・江戸紫(渋いやないの!)


あなたは何色でしたか?


100色ってすごい!ワタシは持ってるだけで満足しちゃいそう(笑)





ブンブーン!それー!!
IMG_4885.jpg
愛車点検検中、
ディーラーに設置されていたゲームを楽しむ父子。

いつか我が子も車を運転するくらい大きくなるのよね。
きっとそれはあっっっっという間にやってくるんだろうな~


愛車点検も無事終了。
ゲームとお絵かきができて、お土産ももらえたよ♪






関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

みかん3個目をほおばる娘を横に、誕生色を調べると 蜜柑色でびびった!
絵の具は恐ろしすぎて 絶対 家で使わせられないよ。

メールありがと!月曜日に送るね。
でも、ちょっとぱらぱらっと見ちゃったけど多分、オースのlivingetcは、ヨーロッパのよりおしゃれじゃ
ないかもしれん。。。

Re: samandraさん

みかん好きなリンカちゃんは蜜柑色だって!?
ほえ~っ!!運命なのかしら。蜜柑好き。

livingetcってオースでも編集されてるってことなのかしら?
楽しみに待ってます。
ついたら連絡するね☆
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

