
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メッセージ

2011.07.12 23:00|いのち


「ここにいるよ。」


大好きなおばあちゃんからのメッセージ。

空から見ているおばあちゃんから届いたメッセージ。

IMG_5003.jpg
春のあの日を思い出させるような淡いピンク。

おばあちゃんをたくさんの桜で囲んで見送った春。


今日は、おばあちゃんに送る日記です。



*** *** *** *** ***



ある晩、

ワタシがベランダで洗濯をしていると

ムスメが大急ぎで走ってきた。


「ママー!」

『どうしたの?』

「おばあちゃんがいたの!」

『ええっ!おばあちゃん!?』

「うん。ここにいるよーって言ってた」

『おばあちゃんって、大きいおばあちゃん?(曾祖母)ばぁば?(祖母)』

「うーん・・・・大きいおばあちゃん。
テレビ見てたらね、「ここにいるよ」って来たの」



アタシ、うれしかった。

おばあちゃんがムスメに会いにきてくれた。

ムスメはおばあちゃんの言葉を伝えてくれた。


ムスメの顔、慌てっぷりは、絶対ウソじゃなかった。
ちょっと怖いのか、不思議なのか、
でもワタシが「おばあちゃん来てくれてうれしいね♡」と喜ぶと
ムスメも安心したのか、うれしそうに「うん!来たね」と微笑んだ。


亡き最愛のおばあちゃんに会えない寂しさを
ずっと抱えているワタシに

ずっとずうっとおばあちゃんを想っている母に

はなちゃんから伝えてねって、出てきたんだって感じています。



おばあちゃんを見送った日の桜と空。
IMG_3777.jpg
ずっと覚えてるよ。


おばあちゃん、ありがとう。

これからも
そこでワタシタチを見ていてね。


愛を込めて。


おばあちゃんからのメッセージを受け取るのは2回目。
最初は・・・そう、3月のあの晩。
不思議な出来事でした → 【繋いだ手と絆と命】




ぼちぼち更新中。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

子供ってそういうのちゃんとわかるっていいますよね。
私信じてるんです。
実はそーとにもちょこちょこ見えるらしく
そーとが生まれる前に亡くなった祖父のことを知っていたり
キッチンの角を見てじーじがいる!こんにちわー!と
ぺこりとお辞儀したりするんです
そしてよくよく考えると命日だったり誕生日だったり…。
はなちゃんがお話してるのは
本当にお祖母様なんだと思いますよ。

見守って下さっているのですね
ずっとずっとずぅっとですよ☆

不思議だよね

同じく、うちの息子ハンもたまに、上を見上げてなにやらしゃべってますwww
つい先日も、月命日の日の夜、ゴニョゴニョ会話してましたよ。

絶対、子どもには見えてると思います。
何かを感じていると思います。
だから、子どもにメッセージを伝えにきているのでしょうね。
不思議なことだけど、それに気付いたときは、とても嬉しくなる♪

おばぁちゃんは、きっとそばにいてくれてますよ!!
はな師匠を守ってくれてますよ☆

おばあちゃん、こえださんが寂しがってるの心配なのね。
お年寄りに心配かけちゃいかんなー。
私もおばあちゃん大好きだったけど
中学の時亡くなったから ひ孫は見せられなかったな。
でも見ててくれてるかしら。

Re: ゆちこさん

そーとくんも見えるんだね。
お話、できるんだね。
子供って本当に不思議よね~
ワタシの友人の子も不思議な力があって、
いろんな話を聞かされていたけれど
実際そうなんだって体感すると
なんだか喜びにも似た感情がわきあがってきます。
だって、見えなくなってしまった肉親に会えるんだもの(メッセージを受け取れるんだもん)
幸せなことですよね。

見守ってくれているおばあちゃんのためにも
がんばらなくっちゃ。あたし。

Re: AmatoUさん

おばあちゃん、そばにいてくれるのかな。
でも、そんなおばあちゃんは
ワタシみたいな泣き虫や、へこたれ虫、キライかもしれない。
そう思うと泣けてくることもあるよ・・・

息子ハンもお話できるんだもんね。
うれしいよね、私たちにはわからないメッセージを
ちゃんと子供は受け取ってくれてる。
そう感じられるだけでしあわせだなって。

がんばるね。

Re: samandraさん

> おばあちゃん、こえださんが寂しがってるの心配なのね。
> お年寄りに心配かけちゃいかんなー。

やっぱりそういうことなのかな。
アタシがたよりないから、ダメだから心配してるのかな。
・・・・・・・(泣)

サマさんが会えなかったおばあちゃんも
きっと空から見てるんだよ。
もしくは生まれ変わってそばに居るのかもしれないね。
こうゆう不思議な力って、信じたいよね。
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

