
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジブリ美術館に行ってきた

2011.07.19 13:25|オデカケ


森の小路を歩いてゆく。
IMG_5126.jpg
どこまでもどこまでも。


さあ歌おう!
「あるこー、あるこー、ワタシはーげんきー♪」





ジブリ、三鷹の森に行ってきました。
IMG_5133.jpg

トトロが大好きなムスメの笑顔が見たくて。





あ!トトロー!!
IMG_5174.jpg
トトロが切符を売っています(展示のみ・実際は他で購入)

ムスメが覗き込んでいるのは
まっくろくろすけがウヨウヨしている格子。


残念ながら館内は撮影禁止
撮りたいトコ、モノ、たくさんあったのになー





チケット。
IMG_5149.jpg
何十種類もあるであろう、セル画のチケ。

ワタシタチはこの2枚。
トトロか魔女宅かポニョがよかったな~






猫型(ジジ)の蛇口。
IMG_5157.jpg







井戸。
IMG_5162.jpg






守り神にも会ってきたよ。
IMG_5140.jpg

空が高くて、青くて、気持ちよかった!



ムスメが一番喜んだのは“ねこバス”

子供だけが入って遊ぶことのできる展示なんだけど
それはそれはかわいらしい♡

できることならアタシも入りたかった。ねこバスに。


裸足で帰って来たムスメの足には
ねこバスの“毛”がたくさんくっついてた!!



あ~、ほんと写真撮りたかった。
こっそり撮ってる人もいたけれど
くれぐれも館内は撮影禁止なので、ご注意を!



家族みんな、子供になってたくさん歩いたのは
三鷹の森 ジブリ美術館

チケットは予約制。
土日は大混雑するので平日をオススメします。



あ、いまなら大人もねこバスに入れる特別展示やってます。
さつきとメイの気分で、ねこバス、座ってきました~♪




カフェが満席&長蛇の列だったのでテラスでランチ。
IMG_5148.jpg
メイちゃんを意識したはなの麦藁帽子。




たのしかったね。
IMG_5158.jpg




『そらいろのたね』知ってる?ワタシこれ、好き。

これと同じ作者の『たからさがし』も名作ですが
ジブリ美術館で映画としてみることができます。
大人もくすりと笑えるほのぼのストーリー。
ぜひ見てみてください!





トトロを見ると「さんぽ」ってつい歌っちゃうよね。
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

ジブリの森!!
私は行く機会がないだろうからぜひ中まで見たかった!!(笑)
でも、そこは、はなちゃんの楽しそうな後ろ姿で
美術館の中の素晴らしさを想像することにします♪

家族でお出かけいいですね☆
お写真を見てるとこっちまでほっこりしてきます^^

わーーー行きたい行きたい!!
子どもたちもトトロ大好きだから連れて行ってあげたいな。
お盆に関東帰省するかもしれないから
行っちゃおうかなーー。
ネコバス見たいなぁ。

わぁぁぁ
いいないいな
うちみんなジブリファンで色々買い揃えてるのに
まだ行ったことなし・・・。
楽しめるようになってから・・・ってとっておいたら
幼稚園始まっちゃったし。
平日 休ませていくしかないですよねぇ・・・。

ねこバス 乗りたい!!!!!

あらー 良さそうな場所。
ディズニーシー行きたいし、でも娘のことを考えると
アンパンマンミュージアムだし、でもここは緑が気持ち良くて
夢がありそうだし。あー困っちゃう!
三鷹、電車一本で行けるけど遠いな。

ごはんにかけるきらきらの、本当はカップケーキなどの
トッピングなので、砂糖です。汗
でもほら、さくらデンプ代わりみたいな感覚でね。
体に良いとは言えないけれど。可愛くて楽しい、も重要ってことで。

Re: ゆちこちゃん

> ジブリの森!!
> 私は行く機会がないだろうからぜひ中まで見たかった!!(笑)

そうなんだよね~
遠方の方にはなかなか行きにくい場所だから
じっくりご案内したかった。
でも撮影NGなんですって。
どうやら『フィルムではなく心に焼き付けて』的なはからいだとか。

ゆちこさんたちはなかなか家族でお出掛けできないかなーまだ。
秋くらいになったらお出掛けできるかもね。
しかもいい季節♪
紅葉を4人で眺めるのが楽しみですね。

Re: kobanaちゃん

トトロ好きなのね♪
それならぜひ!
でもどちらかというと大人向けの展示が多いと思いますわ。
うん。
子供はねこバスでひたすら遊べる。
ところで、kobanaさんて関東の人だったの!?
わお~ 親近感~☆

Re: pikoさん

ジブリ好きファミリーですか!
それはぜひ行ってみて!!
実はワタシ、ジブリってあんまり好きじゃなかったんだけど
(というかいつも途中で寝てしまってwww)
子供の影響ってすごいやね~
子供が喜ぶためならジブリでもなんでも受け入れちゃう親心。
ふふふ。
pikoさんもぜひ、平日休んで行ってみて☆

Re: samandraちゃん

困っちゃうね、それだけ行きたいとこがあると。
そしたら全部行くべきよ。うん。
なんならリンカちゃんたちと一緒にアタシタチも行こうかな~なんて♡
あ、そうそうここは『三鷹』って書いてあるけど
実際は『吉祥寺』だよ。最寄は。
だから思ったほど遠くなかったわ(といってもアタシは車で寝てただけだけどもwww)
ぜひ帰国した際は、すべて興味あるトコ行ってみてくださいな!
うちは次はサンリオピューロランドも狙ってます。ふふん。

ほほぅ

ジブリの美術館って
予約制とか撮影禁止とかで
情報が薄いから
行ったって人に話聞かない限り
いいんだか悪いんだか
楽しいんだか何なんだか
よくわかんねぇなって思ってたから
ありがたいわ。
いろいろわかって。

うちはまだジブリにそこまで心酔してないから
まだ行かないと思うけど
はなぺーぐらい好き好きだったら
連れて行っちゃうのが親心だよね。
うち最近ディズニーにハマり気味だから
ディズニーランド喜ぶだろうなって思うけど
夏に行く気になれないわどうしても。

Re:チョコりん

> 予約制とか撮影禁止とかで
> 情報が薄いから

ほんとそうなんだよね~
実際に行くまでどんなんかわかんなかったし
HPもあんまり情報公開してないし
まぁでも安いからいいかって思って行ってみた。

うちはトトロがめっちゃ好きだから喜んでたけれども
子供よりも大人が楽しめる場所なのかもしれないわ。
あとアニメーターとか、マニアにはたまんないものが展示されてるわね。

ディズニー、うちもすんごい催促されてるwww
暑くても行っちゃうかも~
だって親バカだからwwwww
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

