
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昭和メリーの美しさ

はな の好きなオモチャは我が家にはいくつもありますが
これはとても貴重な(だと思う)オモチャです。

メリー

なんだと思いますか?
昔懐かしい、吊り下げ式のICメリーです。

レトロなつくりと、その独特な色合いがたまりません。
そして回転したときの色のはなんともいえない美しさ。

「きれい・・・」ってワタシもつい見入ってしまいます。

ワタシがまだ幼かった頃、
このメリーの下で弟を遊ばせた記憶がよみがえってきます。
楽しかったなぁ。
そして幸せな時間だったなぁ。
(と、ちょっとセンチメンタルに家庭の温かさを思い出す。秋、ですね・・・)


繝。繝ェ繝シ・狙convert_20090923135214繝。繝ェ繝シ・胆convert_20090923135315

はな も平成生まれながら、この昭和のメリーを
興味深く見入っています。
下から横からじーっと眺めています。

繝。繝ェ繝シ・点convert_20090923134836

はな目線で下から見るとこんな感じです。
くるくる回る色とりどりの飾り
優しく響くオルゴールの音。
メリーゴーランドの華やかさと心地よい癒しを感じられます。

全部品で組み立てるとかなりのビッグサイズなので
派手派手~な部分だけを組み合わせて使用していますが
やっぱり
かなり存在感あるメリーです。

おそらくもう廃盤になっているであろうこのメリーは
地元のリサイクルショップ(新品でした)発掘した貴重な逸品です。


関連記事

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

コメント

なつかしい~

って言うか。。。
うちにいっぱいあるよ。
売るほど。。っていうか売っている!!
我が家にも1つ欲しいとおもうものの、住宅事情で設置する場所がなく。。
意外とこんなレトロなおもちゃが赤ちゃんはお気に入りだったりしますね。

Re: タイトルなし

anchoretsu さん

コメントありがとうございます ^-^

そうですすねー
住宅事情でこういったメリーがなくなってきたんでしょうけど
でも、他の記事にUPしたとおり
民芸品とか紙風船とか
レトロなオモチャって子供心をくすぐるのかもしれないですね。
単純でわかりやすいのかなあ?

でも、これって売っているんですか?
ワタシ、探すのに苦労したんです!
他にもレトロなオモチャがあったら教えてください☆

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

