スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白い家電

2011.07.23 16:19|ハンドメイド・ザッカなど


おこんにちは~
今日もお暑うございます~

みなさんの街はいかがですかえ?


さて、今日は引越しとともに購入した
家電についてのメモ記事です。

電化製品にご興味ある方はぜひお立ち寄りくださいませ~

IMG_4594.jpg




タイトルにもあるとおり、
電化製品、真っ白で統一しました。

まずはオーブン。
① SHARP ヘルシオ


水を使った調理でヘルシー且つ、美味しく仕上げるという
調理ポイントも購入決定項目ですが
なによりも、その佇まいが気に入って購入。

要はビジュアル班ですwww

置いた場所に余裕ある空間がなくても大丈夫で
壁に近かったり、隣の家電と並べてもいいという“省スペース”なところも魅力。

ウォーターオーブン自体は、それはもう美味しく仕上がります。
ジューシィーなお肉はカロリーを気にする方にはオススメですね。

ただちょっと(ほんのちょっとだけね)水を使用しているので
お手入れで面倒なところがありますが、
まぁ苦にならない程度なのでその辺は問題ないでしょう。




②HITACHI 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム『黒圧鉄釜』


これは本当に美味しい!
初めて炊きたてを食べたときの感動ったら!

まぁそれまで我が家にいたジャーは10年ベテラン選手だったけどもw

白い炊飯ジャーは他メーカーでもいくつかあったけど
一番の決め手は“蒸気カット”ですね、はい。

某メーカーの“スチームレス”とは違って
完全蒸気ナシではなく、ある程度の蒸気は出ます。
出るけれども、気にならない量なので狭い設置場所でも問題ナシ子さんです。

早炊きにすると26分で美味しいご飯が食べられるというのも
ハラペコリンが2名存在する我が家にはもってこい。

スチーム保温機能もあるので、
半日くらいの保温なら美味しく食べられます。

で、量販店ボーイに聞いた話ですが
ご飯って大量にまとめ炊きして冷凍する人がおおいけれど
実は二合くらいが一番美味しく炊きあがるんですって!

それと、炊飯ジャー付属の釜でお米を研ぐのってNGだって知ってました?
アタシ、知らなくていままでやってたの。
お釜を傷つけちゃうんですって。イヤン。




③SANYO ドラム式洗濯乾燥機 AQUA


ドラムデビュウです。
いままでずっと縦型洗濯機でした。

これはオトモダチのアドバイスによって決定いたしました。

だってもう、選んでいるうちになにがなんだかわからなくなって
どれでもいいや!みたいになっちゃったwww

だけどこれでよかったなって思っています。
ジョグダイヤルも反応良くって使いやすいし
汚れ落ちも『ドラムは悪い』って聞いていたよりは悪くない。

やっぱ“オゾン”の働きがすごいみたい!

洗えないものを空気(オゾン)で洗うエアウォッシュや
風呂水をオゾンで除菌&浄化して水道水使用を徹底的に減らすとか
かなり活用させていただいております。

でも正直、やっぱり風呂水だけですすぎまで行うよりは
最後くらい水道水ですすいだほうが気持ちよく仕上がりますがね。

タオルも想像(覚悟?)していたよりもゴワゴワしません。

だけど長いこと縦型洗濯機で
水ジャブジャブ使って洗ってたことを考えると
やっぱり縦型のほうが汚れ落ちはいいみたいだし、
「洗った~!」って感じがしないでもない・・・ワタシだけかしらね。




④TOSHIBA 6ドア冷蔵庫 ベジータ


ベジータって名前がすごいよね、まずww
ドラゴンボールかよっ!って突っ込んだ人、多いはず。

冷蔵庫でこだわったのは、野菜庫の位置。
ワタシは絶対野菜庫は真ん中じゃないといやなの!
だって、一番よく使うのに最下段って、、、腰、辛くないですか?

ラップなしで冷蔵してもいいってところも気に入った!

それから野菜を生で冷凍しても美味しいってところに目が行きました。

その他の優れた機能はコチラ

で、実際使ってみて・・・
生冷凍した野菜は正直、そーんなに美味しいってほどでもなかったかな。
ワタシの調理がまずかったのかもしれませんが、
個人的には「ん?」な感じ。いまのところ。

野菜庫真ん中ってのはやっぱり使いやすいです。
それに“ベジータ”いうだけあって、野菜のもちがいい!これびっくり。
前の冷蔵庫だったらすぐにだめになってたものが
倍はもってる気がしています。前の冷蔵庫?ええ10年選手でしたけどwww

真っ白い冷蔵扉についた操作パネルも使いやすい。
暗い部屋でそれが光っているのを見ると
「お!働いてるな!?ピコイオン!!」とか思ったりして愛着沸いてきます。



こんな感じで我が家、真っ白家電に囲まれております♪

使用レポはあくまでもド素人の個人的意見ですので
どうかそこんとこよろしくで、おねがいします。えへ。


なにはともあれ
新しいものに囲まれるって、幸せ~♡





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

新しいって

スバラシイ!!

よねぇ~。

あー早くうちの洗濯機壊れてくれないかな・・・
13年目ですけど、まだまだ現役希望のようで。

でもさ
電気代だとか機能だとか考えると
壊れるまで使うtってのも考え物よね。

ホワイト

シロモノ家電をホワイトでそろえる的な~?
いいね。
ヘルシオって今こんなデザインになってるんだね。
かわいい。
冷蔵庫の野菜室が真ん中がいいって
スゴイわかる。
うちのやつもそう。
冷蔵庫って、毎日必ず使うものだし
考えて買わなきゃだよね~。

洗濯機はコレあたしも
かなり満足して使ってるよ。
もっと、こうだったらいいのにって思うところが
ほとんどない。
炊飯器も多分一緒だけど
いいよね~。
ずっと古いの使ってると
最新型の家電って感動の連続だよね。

Re: ぽんさま

13年か・・・けっこう頑張ってるね。
でも電化製品ってほんとちょっとしたことじゃ
壊れないし、なんかこう大きなタイミングでも迎えないと
買い換えるってことしないよね。できない、というか。
もったいないとも思うし。
電気代は確かにエコじゃないって言われてるけどさ
でも昔は長く使ったもんだよねーなんでも。
修理して修理して。
ものづくりが進んでるってこともあるんだけど
どうも文明的に『消費』することが先になってきてしまっているような気がするぞ。
もったいないよなー、とも思ってみたり。
でも・・・・あたらしいモノ、いいですわwww

Re: チョコりさま

まっさらな家具がまっしろで統一って気持ちいいよ~
でもすぐに汚れるけどwww

> 冷蔵庫の野菜室が真ん中がいいって
> スゴイわかる。
> うちのやつもそう。
> 冷蔵庫って、毎日必ず使うものだし
> 考えて買わなきゃだよね~。

おんなじだね!考えが。
野菜は真ん中でしょ、やっぱり。
冷凍庫はあんまり開かないもんね。
でもモーターの関係で野菜庫最下段てのが
一番いいんだって(メーカーとしては)。
けど主婦目線で言えばやっぱり真ん中だぁね。

冷蔵庫も炊飯器も君のアドバイスがかなり役に立ったよ。
ていうか、最後はもう実際使ってる人のコメが一番頼りになった。
しかもバージョンアップして最新版を購入させていただきました。おほほほ。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

