スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうでもいいこと、でも、大切。

2011.08.08 02:13|ヒビのコト


ドキンちゃーん!

みかん(デコポン)に描いてみた。
IMG_4961.jpg
ムスメ、大喜び♪


こうゆうちょっとしたことで
目を細めて笑ってくれたり、
手をたたいて喜んでくれたり、
そうゆう小さなことがうれしい。


毎日起こるいろんなことからすれば

どうでもいい些細なことなのかもしれないけれど

アタシにとってはとても大切。




「ドキンちゃんにしてー!」と、髪型をリクエストしてくることも、

「ママと同じがいい!」とアタシを真似てくれることも、

日々のあれこれに比べてみたら
たわいのない出来事なのだけど

アタシを喜ばせる瞬間。


ドキンちゃんヘアになり正座でもずくを食べるの図。
IMG_5120.jpg






組立作業中のオモチャのパーツを
知らぬ間に並べて遊び

ムスメならではのこんな作品を作っていたこと。
IMG_4699.jpg
寝かしつけて戻ったリビングでこれを発見した。

びっくりした。

自分の発想で、感性で、ひらめきで
こうやって何かを作り出せるようになっていたことに

感動した。



成長してゆく過程の中では
何気ないことなのかもしれないけれど

アタシにとって、この感動は大きかった。






「これ、ママー!!」

キレイな人や、お姫様を見るとママだと言ってくれること。
IMG_4897.jpg
素直にうれしい。

ワタシの洋服やアクセサリーを「かわいい」とか「だめ」とか
意見してくることも、
ハナ自身のオシャレを楽しみ始めたことも、

なんてことない変化なのかもしれないけれど
もっと、もっとすごい変化を見せてくれることもあるけれど

それでもやっぱりアタシにとってはかけがえのないもの。



どうでもいいようなこと。

見逃してしまいそうになるけれど
実はとっても大切なことばかりなんじゃないかって思う。

どうでもいいようなことがたくさん集まって
それぞれの人生を輝かせているんじゃないかなって思う。




どうかな。





みんなの毎日にどうでもいいような小さな幸せがたくさん訪れますように♡

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

ドキンちゃん 上手い! 絵心ありますね~♪
寝ようと思ったら、ツイートがあったので読みに来ました。
笑顔が見たいから頑張れる♪ その笑顔に癒される。
子供って本当に素直で、優しくて、汚れがないですよね~
そんな子供の姿を見ていると、このまま大人になれないものなのだろうか?と思ってしまいます。
この優しく、汚れのないまま 育って欲しいものですね♪

それにしても うまいなぁ~ どきんちゃん(笑)

わっかる~

デコポンか~。
キミ、フルーツ好きだよね。
あたし、デコポンとかまず買わないもん。
季節のものだから、食育にはすごく良さそうね。
しかもドキンちゃんだし♪

ゆにっぺも最近ようやく、言葉が増えてきて、感動の日々なのよ。
で、あたしもよく思うんだ。
当たり前になる頃には、この感動は過去のものになって、忘れてしまうんだな、と。
忘れずにいたいけど、きっと忘れちゃうから、
その時その時に、感謝して暮らしたいよね。

どうでもいいこと
周りから見たら取るに足らない小さなことでも
そこに親子って絆があるから特別なものになるんですよね☆
お姫様を見つけてママって言ってくれるなんて♬
いい子だなぁ~はなちゃん(*^^*)

そーとも、おかあさんかわいいって言ってくれるけど
そのあと髪の毛結んでたら
おかあさんちょんまげかわいいね、って^^;
おかあさん、かかとがかわいい、とか
ゴミ箱がかわいいね、とか
いろーんなどうでもいいこと言います。

でも全部全部大切だから
ついつい日記に書き留めちゃう、そーと語録。

そう、大切!!

ちょっとしたことで、笑ったり、喜んだり、甘えたり。。。
その姿を見てると、自分がとっても幸せな気分になりますよね。
ママと一緒がいい~って言われた日にゃ~、もうキュンキュンしまくり(*^_^*)
って、うちはまだ言葉数が少なくて、言ってくれないけど、
でも、遠くからママを発見して、「ママぁ~」っ呼んでくれると、もうそれだけで幸せwww

そう、そして、子どもの発想!!
これは、ホント驚かされる。
大人には決して真似できない、発想や感性。
今しか見れないモノだと思うと、大切にしなきゃですよね☆

しかし、トップのドキンチャン、上手過ぎますからぁwww

これ見てそっこー、リンカも ドキンちゃーん!って笑ってた。
実物より可愛いね♪
どうでもいい些細なことを、喜んだり大切だと思えるようになったのも娘のおかげ。
以前はもっと特別なことや大きな事にしか喜べなかったもの。

娘のほったらかした 遊んだ跡を見るのって
おもしろくて愛おしいよねー。こんなことしてたのかい!って。

愛を込めて。PPP♡

Re: ロモさん

ありがとうございまーすっ!
うまいですかね?
これ、失敗だなーって思いながら仕上げたんですよwww
何度も何度もお絵かきさせられてたから
少しはムスメのおかげで上達したんですね。えへへ。

> そんな子供の姿を見ていると、このまま大人になれないものなのだろうか?と思ってしまいます。

ほんとにね。
そのまま大人になれていたらアタシも今頃純粋でかわいかった・・・はずww
子供のためなら親はなんでもがんばれますよね♪

Re: チョコりどん

フルーツ好き。
ていうか母親が好きでさ、よく買ってくれるんだよね。
いわば救援物資みたいなもん!?あははwww

いろんな言葉を放つようになってきたのね♪
かわいいよね~
話し出しが一番かわいいって思ってたけど
それ以上に、話せるようになってからの会話もかわいい。
いつかぺらぺらになって、なんでも会話になるけれど
それもいま想像するとつまんなさそうだけれどもさっ
なんやかんやで子供はずうっとかわいいもんなんだろうね。

けど忘れないようにしておこうね。子供のあれこれ。

Re:ゆちこさん

そうか~

> そこに親子って絆があるから特別なものになるんですよね☆

絆があるから。
そうなのかもね。
絆って見えないものだから、見失いがちだけど
でもそこに価値があって、無限の愛があるんでしょうね。

おかげさまでお姫様やアイドル、モデルやタレントさんが
みんなアタシに見えるようです。ふふ。
教育がいいのかしらwww

> おかあさんちょんまげかわいいね、って^^;
> おかあさん、かかとがかわいい、とか
> ゴミ箱がかわいいね、とか
> いろーんなどうでもいいこと言います。

そーと語録、かわいすぎる!
なんすか、かかとがかわいいってwww
ある意味コントみたいですけど
そんな笑えるようなことさえも愛おしくてたまらないんだよね♡

Re: AmatoUどん

キュンキュンだよね~
モエモエだよね~
異性の親子ってのは同性よりもそれが大きいんだろうな。
男の子は最初に好きになる女だもんね、ママって。
息子ハン、もっと喋るようになるこれからが楽しみだね♡

> そう、そして、子どもの発想!!
> これは、ホント驚かされる。

アマトウはんちの芸術作品、あたしもやってみたいよ~
あのTシャツ、ほんと作りたい!
今度はぜひドキンちゃんミカン、作ってみてくださいなwww

Re: samandraちゃん

> これ見てそっこー、リンカも ドキンちゃーん!って笑ってた。

わーい♪
それがなによりもうれしい!!
こんど送ろうかしら、ドキンミカンwww

> 娘のほったらかした 遊んだ跡を見るのって
> おもしろくて愛おしいよねー。こんなことしてたのかい!って。

そうそう、なんじゃこれー!って
突っ込みたくなるし、抱きしめたくなるのよね。
でも散らかし放題は勘弁してくれー。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

