
--.--.-- --:--|スポンサー広告

姉、兄、妹。

2011.08.09 15:52|ヒビのコト


「うわぁぁー!」
IMG_4808.jpg

フォークの背で顔をつついてしまったシュークン。

その後ろで遊ぶハナ&シュークンネエチャン。


ちょっと前、
ハナと同じ誕生日のシュークンが
おねえちゃんと一緒に遊びに来てくれた。

いつも1人で遊んでいるハナはとっても楽しそう。

いつも静かな我が家が、とっても賑やか。

“きょうだい”がいるって、こんな感じなんだろうな~。



ベランダで三輪車遊び。
IMG_4819.jpg
まったく同じ誕生日だから、
“きょうだい”とみなすと“双子”になるんだね。

うん、そうか。

異性の双子だとこんな感じなんだね~。




仲良く遊ぶ二人。
IMG_4822.jpg
久しぶりに会ったのに、息もぴったり。

ボーイフレンドが来るからと
この日はおめかししたムスメ、
ディズニーのリボンゴムをつけてます(笑)

ちょっとおかしいけど、いいか。




「おねーちゃーーーん♡」
とでも言わんばかりに、シューネエになつくムスメ。

すごく嬉しそうな顔で後を追う。
IMG_4824.jpg

自分は自分で
背中にミッキーをおんぶしてお姉さん気取り。

姉妹ってのは、やっぱりいいな。



シューネエを真似て、塗り絵開始。
IMG_4825_20110808024415.jpg
やっぱ、やっぱり、いいな~女の子同士。

ワタシ、すごく妹が欲しかった。
長女だから姉は望めなかったっていうのもあるけれど、
それ以上に、女の子の面倒を見たいって思ってた。

小学生の頃、母が妊娠して
『弟か妹が生まれる』ことになったんだけど

Xデーのその日、
母から出てきてくれたのは二人の男の子・・・・

アタシ、病院に行かなかったのです(笑)
だって妹がよかったんだものー!!!!!

いまでは笑い話ですが、その頃はとにかくくやしかったのを覚えてる。ふふ。



アタシの膝の上で遊ぶシュークン。
IMG_4820.jpg
その後ろで遊ぶハナとシューネエ。


やっぱり、

“きょうだい”っていいな~。



シュークン、シュークンネエチャン、そしてママン。

また遊びに来てね!
今度はそっちに行くからね!!


前回シュークンと遊んだのって・・・こんな前だった!?






家族の人数って神様が決めてるのかなぁ?

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

コメント

お??
ってことはこえださんの弟さんって
双子なのですか?
妹が欲しくてお見舞いに行かなかったこえだちゃん(笑)
かわいいなー♬

年代の違う子供と接すると
子供同士もすごく勉強になるんでしょうね☆
そーとも公園で会うお姉ちゃんに
すごく懐いていてつきまとっています^^;

こえださん、こんばんは^^

こえださんは双子のお姉さんなのですね!
私は姉しかいないのですが
弟ほしかった~!
お隣さんが3人兄弟で
男の子のほうが気が合った私は弟に憧れていました♪

確かに双子ちゃんですね~。
産院で出会ったお友達なのかな^^

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

Re: ゆちこさん

そうそう、そうなんですよ~
双子がいる家庭で育ちました。
家族なら区別付くんだけど、他人からすると
同じ顔でややこしいみたいですwww

> 妹が欲しくてお見舞いに行かなかったこえだちゃん(笑)
> かわいいなー♬

でしょ。ふふ♡
でも本当に女の子が欲しかったんだもん。
生まれるまではまめにお見舞いに行って
母が飲めない豆乳とかもらって帰って来てたんだけどね。
弟が生まれてお見舞い行かないなんて、子供って白状よねwww

そーとくん、女の子好きなのかしらね~ふふふふ。

Re: ゆりさん

おひさしうりでございます~
PCから遠ざかっておりました。えへ。

弟ほしかった?
あたしは妹ほしかったよ~

双子ちゃんぽい友達は
産院ではなく、産後の体操教室で会いました。
それから意気投合して仲良くしてもらっています。
あたし、あんまり児童館とか地元のサークルとか行かないタイプなので(汗)
時間があればそうゆうとこにつれてってあげたほうが
子供にとっては幸せなんだろうけれど・・・
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

