スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パパのカレー

2011.08.10 12:05|オイシイモノ


トン、トン、ト・・・ン

ジャッジャッジャー


決してリズミカルとはいえないけれど
包丁や鍋が生み出す音の饗宴。


料理の音って、いい。
幸せだ。

しかも毎日立っているキッチンから離れて
リビングもしくはダイニングでその音を聴くって

主婦にとってこの上ない幸せ♡


むふふ。


シュジンはたまに料理をしてくれる。

たまにね。

ほんと簡単な料理だけれど、いいの。
とってもおいしいの。



この日はカレー。
IMG_5339.jpg


ワタシが作るより丁寧な感じがする・・・。


グツグツとじっくり煮込む。
IMG_5342.jpg



「できたよー!」



シュジンの声に喜ぶワタシとムスメ。

やったー♪♪♪



パパのカレー。
IMG_5333.jpg

シンプルな、いたって普通のカレー。

でもいいの。

すごく、すっごく美味しいの。



アタシもムスメもこれが大好き。



そんなパパの引越しは来週。
単身赴任がいよいよ始まります・・・。

ムスメにはまだしっかり説明していないんだけど、
話したほうがいいのかな、
話さなくてもいいのかな。

ムスメはきっともう何か感づいているはずなんだけれど。



週末婚になったって、大丈夫。

週末だけでも会えるんだもん。

パパ、パパのカレーが、あたしたちは大好きだからね。






お宅のパパ料理はなんですかー?

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
男の料理っていいよね♡
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

カレーって男が作ったほうが美味い気がしないですか?
美味しそうー♡

週末は会えるんですね。大丈夫よね?
きっと今まで以上にお互いの大切さがわかって
良い方向に進むと、こえださんならそうなると思う。


パパさんのカレー 美味しそうです。
男性の作る料理って、大胆で結構美味しいんですよね。
シンプルなカレーに、愛情のスパイスがタップリ♪ 愛されてますなぁ~

いよいよ お引っ越しなんですね。
週末にしか会えないのは寂しいけど、週末には会える♪
毎日会うのもいいけど、デートみたいで新鮮で良いかもしれませんよ。
ちなみに我が家は出張族なので、酷いときは数日しか居ない事も。
慣れるまでは育児と仕事と家事で倒れそうですが、
慣れちゃうと居ない方が夕飯の準備とか楽だったり(笑) こんな事 書いてたら怒られますね(笑)

うほー

そりゃ間違いなく美味しいね。
いいな。
お父さんが作った料理を食べさせてあげられるって、
子供にもすごくいいと思うわ。

もう少しなんだね。
いろいろと、大変だと思うけど。
見守ってるよ。いつも。

キッチンオーケストラ♪

おかあさんといっしょの、キッチンオーケストラを口ずさんでしまったwww
ステキだなぁ、パパの料理♪
たしかにね、男の料理の方が、丁寧だと思うことありんす。
分量とかめっちゃ、その通りwww

しかし、いよいよ来週なんですね、引越。
平日は寂しい思いをするかもしれないけど、
その分週末は、これまで以上に楽しい週末になるはず!!
いや、そうなれると思います、こえだ家なら☆

パパのカレーって、同じもん使ってるのになんか美味しいよね~。
うちはめっさいろんな焼きが入るからさ(笑)
って、この日はってこえだちゃん。こえだちゃんパパはカレー以外にも作るの?
すばらすぃ~!!!週末婚は寂しいけど、週末はパパのカレーと
ママのご飯ってのはどう?
はなちゃんに・・・。毎日会ってたんなら、わかるか別として言うたほうがええよね。
我が家は会えない日が続く分、会えた時の喜びはそらすごいよ!!!
こえだちゃんもはなちゃんもパパも、会えたときの喜び、会える喜び
当たり前の存在が当たり前でなくなる感謝…いろんなことが。
寂しいけどいいこともあるよ~*

Re: samandraちゃん

そうそう、男のカレーってなんか美味しいよね。
むしろ女よりも男が作るべき料理なんじゃないかと思う。
(そう思いたい。んで、やらせたいwww)

大丈夫。
なんか現実を受け入れてしまえばなんてことないみたいで、
逆に旦那さんのほうが寂しいみたいです。あはは。

Re: ロモさん

そうそう、シンプルなんだけどなんでか美味しいんですよね~
ていうか、あたしが作るカレーもかなりシンプルなんですけれどwww

いよいよ今日引越しです。
いま業者待ちですが、もう気は楽になってきています。
いないならいないで開き直って
二人暮らしを楽しもうと思ってます。
ふふ、好きなもの食べられるし~♪
週末だけ会えるってのもいいかもしれないよねん♡

Re: チョコりん

間違いない。うん、鉄板だね。テッパンカレー。

まぁ日常の細かいことで頼れないってのは参っちゃうけれど
考えようによってはいいこともあるので(毎日夕飯イラン人だとかwww)
気楽にやってこうと思いますわ。

Re: AmatoUはん

キッチンオーケストラ♪
うちの子も大好きでよく歌ってました。
最近やらないもんね。

考えてみたら、分量や時間を考えて料理するなんて
もう何年もないかも!(爆)
どんだけ手抜き料理やー!って突っ込まれちゃう、アタシの料理www

いま引越し業者待ち。
早く来ないとなんにもできない~!!!
週末だけの家族ってのもわるくないって思う。うん。
きっといいことあるって思ってます。

Re: emyu*ちゃん

気になる~
> うちはめっさいろんな焼きが入るからさ(笑)
どんな焼きがはいるの???ぐふ。
emyu*ちゃんとこはみんな舌が肥えてそうだからなぁ

> って、この日はってこえだちゃん。こえだちゃんパパはカレー以外にも作るの?
うん・・・・・ていってもチャーハンとかうどんとかだけどもwww
でもあたし、ダンナのきつねうどん好きなんだぁ
体調悪いときとか作ってくれるんだよね。
あ、でもそれももうないのか・・・寝込んでも頼れないんだもんな、これから。
これからは実家逃げ込む&頼ることになるから。

けどほんとみんなの言うとおり
悪いことだけじゃないって思ってるから
ちょっとだけ楽しみでもあるんだぁ、週末婚。
週末だけの家族っていうのも幸せ倍増できっといよね☆
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

