
--.--.-- --:--|スポンサー広告

だいじょうぶだもん。

2011.08.16 14:08|はな


昨日、シュジンの荷物が我が家から消えた。


3月に越してきたばかりの部屋から

また越していったシュジン。


寂しい。

そりゃ寂しい。

でも、大丈夫。



だって、またぐに会えるから。

だって、アタシにはムスメがいるから。

だって、アタシタチは“家族”だもん。



「じゃあ行ってくるね。オウチよろしくね。」と言って
ワタシを抱きしめて、そしてムスメを抱き上げたシュジン。

きっと、置いていかれるよりも
置いていくほうが寂しいんだと思う。悲しいんだと思う。

IMG_5258.jpg

シュジンとの別れ際
「さみしぃ~」と泣きべそをかいたムスメ。

引越し作業の日、3人でランチをしながら
「パパどこいくの?」と
目をまん丸くしてアタシタチに問いかけてきた。

シュジンは何回も「パパはお仕事で○○に行くことになったから・・・云々」と
ムスメに言い聞かせようとしていたけれど
アタシはあえて、無理に理解(納得)させようとはしなかった。

したくなかった。

だって、またすぐに会えるじゃん、アタシタチ。


へんに難しい説明をするよりも
「またね。行ってきます!」って別れるほうがいい。



月曜日から金曜日、
それぞれがそれぞれに頑張って、楽しんで、笑顔で毎日を送る。

元気でいればそれでいい。

またすぐに会える日が来るんだからさ。




IMG_4929_20110815140929.jpg

ムスメの日に日に成長してゆく様を
見逃してしまうことになるシュジンを思うと、
親として、なんて心が苦しいだろうと考える。


昨日できなかったことができるようになった今日や

いままで知らなかったはずのことを知っていたり

親さえも驚かすような言動をしてみせたりすることを

リアルタイムで知ることができないのは寂しいし、
辛くて切ないことなんだろうなって思う。



でも大丈夫。

その分、休日に会った時の驚きは大きくて
かけがえのない喜びになるから。


いつでもすぐに会えるパパじゃないけれど
会える時間を大切にできる家族になれるから。




今日は火曜日。

また休みになったら一緒にかき氷しよう。

IMG_5539.jpg

ムスメがおいしそうに氷をほおばる顔を
2人で一緒に眺めよう。

パパの美味しいカレーを食べさせてあげよう。

そうしてまた3人、川の字で眠ろう。





+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



ちょっとだけ遠く離れてしまった彼に
愛を込めて、これからもブログを更新してゆきます。

そしていつも応援してくださっている
あなたに、そしてあなたにも、
感謝と愛を込めて、今日もブログをUPします。



ありがとう。





応援、ご訪問、ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco




関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

こんにちは!
ダンナ様、単身赴任の始まりなんですね・・・。
週末だけの3人家族じゃないですよ、
毎日仲良しの3人家族だもん☆
こえださんの愛が溢れるブログを見て
きっとダンナ様、にんまりされるのだと思いますよ♪

はなちゃんもよぉく分かってると思うな。
単身赴任が終わって週末婚が解消される頃には
いまよりももっと仲良し家族になっていますように^^

それから・・・
こえださんのせっかくのコメント。
文字化けしていて読めませんでした(涙)
悲しいーーー!!!

Re: ゆちこさん

はじまっちゃいました~

> こえださんの愛が溢れるブログを見て
> きっとダンナ様、にんまりされるのだと思いますよ♪

にんまりどころか、寂しくなって泣けたそうです。
ちょっとおかしいでしょ、大の大人がwww
でもほんと寂しいんだと思う。
ワタシはムスメがいてくれるから寂しくないし、
そんなこと言ってられないもんね。

コメント、文字化けしてましたか!?
あらら~
なんでしょうかね。
fc2のトラブルでしょうか・・・残念。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

