スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふりかけ。そして懐かしい写真。

2011.08.22 11:45|オイシイモノ


お宅のお子様、ふりかけお好きじゃありませんこと?

子供って、ふりかけ好きザマスよね!


宅のお嬢もご他聞にもれず、
“ふりかけごはん”が大好きでございます。

IMG_5566.jpg

今日もふりかけ
明日もふりかけ
ふりかけないのはパンと麺♪




もうだいぶ前の話なのだけれど
熊本の特産物をいただきました。

ブロ友の“ゆちこさん”から届いた品々。

IMG_3598.jpg

ずっとご紹介したいと思いつつ、
なんてこった!気がつけば半年も経ってしまった・・・
ごめんね、ゆちこさん。




バンペイユ(晩白柚)に興味津々のはな。

IMG_3597.jpg

あれやだ、ムスメがえらくちっちゃいよ~www
2歳になったばっかりの頃。
顔もいま見比べてみるとずいぶん変わったな。

いまと比べるとぷにぷに感も違う違う。
ほっぺ落ちそう。



「おーもーいーーー!」

IMG_3593.jpg

さすがに持てないでしょう。危ない危ない。

あらやだ、良く見るとかなり散らかってるwww

引越し前のごちゃごちゃ?
いいえ、遊び散らかした後。です。




いただいた“ふりかけ”はかなり重宝しました(しています)。

毎日の食卓で活躍してくれるだけでなく
ジッパー付き保存袋だったので
旅にも連れて行きました。

沖縄のビーチでもふりかけたわ。

ドキュメント1

ほんと、お世話になってます。


いまさらだけど、ゆちこさん、ありがとう。
お礼の記事が遅くなって本当にごめんね。。。




熊本ラーメンも美味しかったよ♪

IMG_5612.jpg

紅しょうがとねぎ、ごまたっぷりで。
シンプルにいただきました。






ご飯を避けてふりかけ部分だけ食べようとするのは我が子です、はい。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

はなちゃん大きくなったね~♪
ちらっと見えるアンパンマンの本は、もしかして図鑑?

あ、本題だけども、うちもふりかけ大好きだよ。
大人味のものから、何でも。
今はドラえもんのふりかけだけどね。
おかかしょうゆご飯も愛してるみたい♪

熊本のラーメン美味しそう♪
紅ショウガが合うんだよね~
熊本桂花ラーメンの元中毒者だったww
桂花ラーメンとスガキヤね。あいつらマジやばいww

前記事だけど、yuyuの好きな寿司ネタは
アナゴにぎり、シーチキンの軍艦かな。
コーンも今度食べさせてみよう。
茶碗蒸しは塩分がつよいんだよな~

沖縄のビーチでふりかけご飯なんて
いいじゃん、いいじゃん♪

同じく

もちろんうちの子も
ふりかけ好きだよ。
パンと麺類しか食べなくて
どうしたらご飯食べてくれるかって悩んでるとき
救世主のごとく登場したのが
「アンパンマンふりかけ」だったことを思い出した(笑)

ほいで、記事と全然関係なくて申し訳ないけど
写真見ててふと気付いた、
オキナワへはレジャーシートを持っていくべきっすか?
この記事見てなかったら
きっとそんなこと気づきもしなかったよ。
ありがとさん。
今度会った時、何持っていくべきか
じっくり教えてちょんまげ。

お久しぶりです^^

こえださん、お久しぶりです^^
娘さんとバンペイユ?
バンペイユってすごく大きいんですねー☆
そんなものがあるなんて初めて知りました!
熊本は近いので、キャンプでよく行きます。
先週も熊本ラーメン食べて帰りましたよ♪
ふりかけはうちも大好き!
うちはムスコが仮面ライダーとかのキャラクターものにこだわって購入してますが(笑)
スヌーピーショップで売っているふりかけが可愛かったですよ!
中に小さなスヌーピーの形をしたふりかけが入っていて、
食べるのがもったいないくらい!!
是非みかけたら購入してみてください^^

はなちゃんが小さいのか、バンペイユが大きいのか、それとも両方?
はなちゃんと比べたら、バンペイユの大きさがよくわかりますね(笑)

そうそう、ふりかけ
うちは御飯にかけると、ふりかけだけ食べちゃうんです。
なんとかならないものかと混ぜると、ごはんばかりでおかずを食べない。
なので、好きなのは解っているんだけどお預けです。

ちなみに私はのりたまが好き♪ あと、丸美屋のたらこも。
アツアツの御飯なら、おむすびころりんも大好きです。
って・・・・ 子供よりふりかけすきかも?(汗)

こえださーん!!
紹介していただいてありがとうございました☆
バンペイユは世界最大の柑橘で
御飯の友は無添加ふりかけですたーい(*^^*)
しかも日本初のふりかけですばい♬
ラーメンは、アレ本物の熊本ラーメンに近い忠実に再現されてるんです♬
そんなにはなちゃんに気に入って貰えてうれしいo(^▽^)o

季節モノのバンペイユ以外は
年中いつでも手に入るのでご入用の時は
いつでもおっしゃってくださいね☆

うちの子たちもふりかけ大好きです!!
まぁ、親の私も大好きなんだけど(笑)
のりたまとか最高です!!

はなちゃん、小さいなぁ~。
大きなバンペイユがさらに大きく見えますね。

そうそう、小枝さんちの影響か
最近沖縄行きたくってしょうがありません。
沖縄の青い空と海をバックに写真を撮りたい!!
来年あたり行けるといいな~と
密かにたくらんでます。

Re: ゆうちゃん

そうだよ、アンパンマン図鑑だよ~
これにはほんと世話になってる。
高かったけど、これだけ読めばもととってる。いや、それ以上使ってる。

ふりかけってほんと子供を魅了するよね。
なにも食べないときにはあれさえ持ち歩いていれば大丈夫。
いつもバッグに忍ばせてますわwww

ラーメンおいしいよね。
これ、棒ラーメンなんだけどかなりおいしかったよ。
生ラーメンを忠実に再現していそうな感じ♪

> 桂花ラーメンとスガキヤね。あいつらマジやばいww

スガキヤってうちのほう、ないのよ。
安くて美味しいらしいよね。行ってみたいな。

やっぱり子供はアナゴ寿司好きだよね。甘くておいしいもんね。

来週また沖縄行くんだぁ♡えへへ。
ふりかけ持って行かなくっちゃ!

Re: チョコちん

そうだったよね、食わず嫌い(?)で悩んでたもんね。
キャラふりかけは高いから買わない、うちはwww
あたし結構ケチなのさ、ぐふ。
それに子供って一度それを知ってしまうと
エンドレスにほしがるじゃない?ホシガリータじゃない?
だからキャラものは極力避けたい親であります。

うん、シートは持ってくべきだよ。
だってどこのビーチに行くかもわかんないじゃない?
ドライブしながらとかさ。
それにホテルのビーチにもレンタルベッドとかあっても
有料だったりするし。やっぱ必要さ!

Re: sorari*さん

バンペイユってはじめてですか?
あたし、高校の修学旅行で九州行ったんですけど
そこで初めてこれ見たときは衝撃的でした。
そうとう大きいですよ!

熊本、近いんですかね!?
キャンプ、いいですね~
うちもいつかキャンプに連れて行ってみたいです。
というか九州は福岡以外行ったことないので、
熊本や大分、行ってみたいなー

Re: ロモさん

こんにちは

> はなちゃんが小さいのか、バンペイユが大きいのか、それとも両方?
> はなちゃんと比べたら、バンペイユの大きさがよくわかりますね(笑)

うん、これは確実にバンペイユが大きいですw
だってこれでボーリングできちゃいそうなんだものww

ふりかけといったらなんといっても『のりたま』ですよね!
あたしもそれが一番好き~♡
この前ダンナとムスメに「たまごのふりかけ買ってきて」とオネガイしたら
はじめてみるようなメーカーのたまごふりかけ買ってきたんですよ・・・
おいおい、たまごのふりかけといったら『のりたま』やろー!
と突っ込みそうになりました・・・

Re: ゆちこさん

ゆちこさーん!
ほんと、おいしいものをありがとう♡
ふりかけはあと一袋残ってます!
ラーメンはもう食べちゃいました♪
ダンナがラーメン好きなんだけど
「これ、うまいな」って喜んでましたよ。
棒ラーメンなのに、本格的な味と麺で感動しました☆☆☆

世界一のものがあるって、素晴らしい土地ですね。

Re: あんなちゃんのママさん

やっぱのりたまですよね~♪
あたしも買うときはのりたまです♪♪♪

うちの子もそうだけど、はるちゃんも大きくなりましたよね。
ほんと子供の成長なんてあっという間。
冷静に考え、見てみると自分がどんだけ歳をとっているか・・・・(怖)

沖縄、ぜひ行ってください!
今年は無理だろうから、来年ぜひ☆
ちなみにうちは9月にまた行く予定でーす^-^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

