
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おだんご。

2011.08.23 14:19|ヒビのコト


ワタシの好きなもののひとつ。


ムスメのおだんごヘア。
IMG_5401.jpg

ムスメが言う“ドキンちゃんヘア”ってやつですね。


生まれてから一度もカットしていない髪は
すっかりロングになり、ゴム一本ですっきりまとまる。

かわいらしいうなじ。

細くて茶色い天使のような髪の毛。


かわいい。





だれかいますかー?
IMG_5392.jpg

地球の裏側でも見える???

ああ、かわいい。

なんてかわいらしいおだんごなのかしら。



この夏、アタシも髪が長く、2人しておだんごにしていた。

同じ髪型にできる幸せを、ともに感じていた。



でもね~あんまりにも暑くって
あんまりにも伸ばし放題でひどかったので

先日カットしてきました。2人で。


その件はまた後日記事にしますが

今日はとにもかくにも、アタシの大好きなオダンゴを
いつまでも見つめていたい。

いや、みんなに見せたくなるバカ親なのであります。




べぇぇぇぇ♡
IMG_5396.jpg

ほんとは加工なんてしたくない。
みんなに見せたい、我が子のかわいらしい表情。

ええ、それこそが親バカの“バカ”部分なんですけれどもね(笑)


夏ももう終わりなのかな~






節電&猛暑対策でカットしたら涼しくなった~
これ、いかに???(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

はなちゃんのおだんご。
ママとお揃いのおだんご♪
いいですね、やっぱり女の子って^^
娘の髪を結ってあげる瞬間って
なんとも言えない幸せな時間なんでしょうね、きっと☆
私も早く娘におだんご、作ってあげたーい!!

カットも2人で同じところで??
そういうのいいな♪いいな♪
カットしたはなちゃんも楽しみにしてまーす^^

ほんとに可愛い。加工してても可愛いってわかっちゃう。
親子で同じヘアスタイル、憧れるけれどうちは髪質が全く違うし
結ばせてくれないし できなーい。
んーでもやっぱり加工してないはなちゃん見たいな。
この水着もかわゆいね♡

こえださん、こんばんは^^

ムスメちゃんのおだんごヘアー可愛いなぁ♪
実は私自身、ずっとずっとおだんごヘアに憧れています~。
でも髪の毛がとてつもなく多くて太くて・・・できないんです(涙)。
なのでムスメだけでもっとおだんごヘアにしています♪
女の子のおだんごって本当に可愛い^^
ドキンちゃんって言うムスメちゃん素敵!
私も明日から使わせてもらおう♪

Re: ゆちこさん

おこんばんは~☆
ゆちこさんもね、来年、再来年には同じ髪型して
ペアルックできるようになってます♪
そんでそんで、一緒に美容院行くんですよ。うふ。
女同士っていいよ~
異性だと恋愛感情芽生えちゃうっていうけど、
同性は完全に同士!友情芽生えちゃいます!!
これからがたのしみですね、ゆちこさん♡♡

Re: samandraちゃん

> ほんとに可愛い。加工してても可愛いってわかっちゃう。

ありがと、うれしいわ。
今度また限定記事UPするのでお待ちを~

> 親子で同じヘアスタイル、憧れるけれどうちは髪質が全く違うし
> 結ばせてくれないし できなーい。

そっか。
確かにリンカちゃんはくるくるカールだもんね。
でもそれはそれで、外国人の巻き毛、ロングにしてもかわいいし
まとめやすいし、、、ていうか基本、カワイコチャンだからな~♡
この水着、いいですか?
ほんとは違うのが欲しかったんだけど
急いで保育園用に買ったもの。
厳選したというよりも、これしかなくて選んだの。
でもよかった、かわいいって言ってくれてうれしいわ♪

Re: ゆりさん

こんばんは~☆

ゆりさんはおだんごしにくいのかな?
あたしはくせ毛で悩んでます。
だから逆におだんごとかまとめていないとだめな頭なの。
それはそれで悩みの種なんですけど、ひとそれぞれいろいろあるんですよね。
髪質って。

おだんご。
トップで高めにつくってあげると
本当にドキンちゃんみたくなりますよ~
ぜひお試しを!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

