
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うれしいこと。

2011.08.27 09:30|いのち


蝶がペアで舞い踊る夏。

恋の季節。


蝉がけたたましく鳴きはじめたかと思うと
トンボの姿もちらほら出始めた晩夏。

人間だけでなく、動物も虫も植物も
ああ・・・強く生きているんだなと感じる。



涼を求めてやってきた蝶。
IMG_9855.jpg




最近、そうね、ここ1~2ヶ月ってとこかしら。

うれしくなる話を耳にする。

心からうれしいと思える自分がいる。




続々と妊娠の知らせが舞い込んで来ています。


中でもうれしいのは
悲しみや挫折を乗り越えた方のご懐妊。



*+*+*+ *+*+*+ *+*+*+ *+*+*+ *+*+*+




何年か前、
続かなかった妊娠を悲しんでいたあの子が、
新しい命を授かり、母になろうとしていた。




以前、
10ヶ月という時間をかけて育んでいた命を
会えるはずだった瞬間に無くしたあの先輩が、
いつの間にか母になっていた。





ワタシと同時期に涙を流していたあの人が、
輝きを増して、天からかけがえのない光をまた受け取ることができ
いま、笑顔で次なる一歩を踏み出しはじめた。





よかった。


本当によかった。


心の底から
うれしくて、うれしくて、たまらない。





前のワタシは
きっと素直に喜べていなかったと思う。

受け止めたいのに、受け止められない現実と戦いながら、
ただ静かにその吉報を喜んでいたと思う。



少し前にも書いたけれど、

あたし、やっと前に進みはじめたのかも。

本当に、ちょっとだけ、強くなれたのかもしれない。




他人の幸せを心から望める人間に、

やっと、やっと戻れた(なれた)のかもしれない。





まだまだ足りないとこがたくさんあるアタシだけど

みなさんのおかげで今日もこんなふうに歩みを進めています。





今日は土曜日。素敵な週末になりますように☆

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そして

そんなキミを見ていられるのが
ワタシたちにとっての
うれしいこと。

うれしいことがどんどんつながっていくといいな。

ことしのテーマは
「つながる・輪」だもんね。

ふふふ。

Re:鍵コメさん

コメントありがとう。

そうなんですか・・・
のちほどそちらにもお邪魔させていただきます。

Re:ぽんしゃん

> そんなキミを見ていられるのが
> ワタシたちにとっての
> うれしいこと。

なんてこった。
もう君は親レベルではございませんか!?
すんばらし。感動いたしました。

そうだったよね。
つながる、絆、縁のプロジェクトでござんした!
秋めいてきたし、これからまたがんばって取り組みます!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

