
--.--.-- --:--|スポンサー広告

去年の今頃

2011.09.06 06:48|はな


PC整理をしていたら
使っていない加工済み写真が出てきた。

あぶない、あぶない、お蔵入り寸前だったわ~!


オモチャのケイタイで撮影中。
IMG_0864.jpg
あたしが撮影していた隣に来て
同じようにディフューザー(アロマディフューザー)を撮っているとこw

ケイタイカメラなのに
除いて撮影してるとこがいとおかし。



それにこれ、まだ髪がふわふわショートカットじゃないのさ!

そうよね、
この子、なかなか髪が伸びなくて悩んでいたのよね、あたし。

女の子なのに
生まれた時から薄毛で、
1歳になってもショートのままで、
女子服がなかなか着こなせなかったのよね。

なつかしいな、この頃。



子育てってさ、
本当にあっという間で

完全に忘れたわけじゃないんだけれど
忘れかけていることってたくさんあるよね。


すごく寂しいんだけれど


でも、それって
難なく、無事に、ここまで成長してくれたってことなんだろうなと思う。



毎日が刺激的で
変化に富んでいて
記憶に刻み込まれることが山のようにある。



さすがの親バカ脳も容量オーバーになりそうだわ。



だけど
子供への愛は薄れない。



忘れてしまったこともなにかのキッカケで
湧き出る泉のようにあふれ出てくるんだろうな。




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



アロマを香らせるとき、
ワタシはこれを使っています“アロマディフューザー”
IMG_0863.jpg

ランプ式やキャンドル式、超音波など
アロマを香らせるものはたくさんありますが

アロマ本来の香りと成分を壊さずに香らせるには
これが一番適しているといわれています。
(業務用にはもっと精密なものがあります)





ドライブ中の車内を香らせるにはコチラ




安くてお手軽な芳香剤にはない天然のアロマ。

確かにスプレーひと吹きで部屋が香るのはラクでいいんだけれど、
できれば本物の香り、こだわりの香りでおもてなししたいですね。






みなさんの今日が素敵な一日でありますように☆

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco

関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

まだほおぶくろが健在の時だね。
一年前なのにすでに懐かしい。

アロマと言えばね、うちで採れたへちま水で化粧水作ったんだけど、この前(冬)勧めてもらったグレープフルーツのアロマオイルを入れてみました。
さわやかでいいよ。
気持ちもリフレッシュできる。

うふふふふ~♪
赤ちゃんはなちゃん*かわいいな^^
ママのカメラを覗く姿が毎回印象的なのでしょうね。
見たことはないけど、きっと忠実に再現されているんだろうな(笑)

ほんと、毎日が精一杯幸せで
昔のことはポロポロ忘れてしまってますよね。
あるきっかけで思い出してぶわー!!と記憶がよみがえってきたりして♪

私もそーととの愛しいひとりっ子時代のことなんて
えー!っていうくらい忘れてしまっていて
はゆのことで振り返ってみて思い出して涙したり(笑)
絶対に忘れたくないのに!
こういうときブログやっててよかったーって思いませんか??^^

こんにちわぁ。
はなちゃんはなかなか毛が伸びなかったんですねぇ
わかばは最初の方がフサフサで
10か月ごろ前の方がハゲてきて焦りました(笑)
今はサラサラヘアですが毛量は少ないです(涙)

ディフューザー参考にさせてもらいました!
さっそく一番近い生活の木へ行って購入!
香りの強さに感動!
手入れ大変そうですね
でも買って良かった~

うちも小さい頃は髪が少なくて
女の子なのにーーーって思ったなぁ。
今となっては結ぶのも大変なくらいの量だよ。
こえださんの親バカっぷりはほんとステキだなーって
いつも思ってるよ。はなちゃんにも伝わって
幸せいっぱい育つよぉ。
うちなんて愛情不足で心配心配。

Re: クロさん

ほんとにね、
こんなにプクプクだったのが随分昔のことのよう。
懐かしいよね。わが子ながら懐かしい。

へえ!
自宅栽培のへちまで化粧水って作れるの!?
すごいね、完全なるオリジナル品だね。
Gフルーツの香りかぁ・・・いいね。

Re: ゆちこさん

こんにちは。
そうなのよね、ブログのおかげで思い出すことや
鮮明になることってたくさんあります。
毎日続けていくことが大変になりつつありますが。。。

毎日って、一日一日の繰り返しなんだけれど(あたりまえ)
それが意外にも記憶を上書きする要素ばかりで
結構パンクしそうになりません?
あああー!そうだった、そうだった!!って。

この子育て、まだまだずうっと続くんですもんね。
どんな未来が待っているのか、楽しみです。

Re: HAMACHIさん

ディフューザー、買ってみましたか?
香り、強くて新鮮でしょう?
ちょっと高いし、オイルの減りも早いけれど
香らせるのは断然あれが一番おすすめです。

うちも毛量少ないですよ~

Re: kobanaさん

kobanaさんの愛情だってすごいじゃない!
時間をかけて、向き合って。
ハンドメイドだって続けてるし。
真剣に子供のこと考えてるなって感じますよ、ブログを通してだけれど。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

