スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ずっとそばに・・・

2011.10.04 14:49|ヒビのコト



秋、ですね~。

みなさまはどんな“秋”してますか?



うちのお子は“食欲”の秋みたいです。
もうほんとびっくりするくらい食べます。

絶対、ワタシと同じくらい食べてる!!!←ほんと




*+*+*+*+*+*+ *+*+*+*+*+*+ *+*+*+*+*+*+




「うわ~♡」

IMG_2093.jpg
ウェディングドレスにかぶりつくムスメ。

これは去年の冬に撮影したもの。

とても気に入っているのだけど
なかなかUPできずにずっと保存したままになっていた。

まだ2歳にならないオンナノコが
真っ白いドレスに魅了され、
目をキラキラさせながら見入っていた。

すごくきれいな表情をしていたのよね。



ムスメはいま2歳半。


来月はいよいよ七五三。
七五三よ!シチ・ゴ・サン!!

はっや!

まだ小さくてふにゃふにゃだった赤ちゃんのムスメは
もうずっとずうっと前の記憶みたい。



ムスメは毎日元気に保育園に通っています。

もちろんワタシが毎日送り迎えをして、
週末婚状態の我が家は
ずっとワタシがつきっきり。

(近所のじぃじ&ばぁばに助けてもらっているけれど)


たまに、「ンキィィィィー!」って爆発しそうになることがある。
ほんとに恥ずかしい話だけど、
カッとなって叱ってしまったり、きついこと言ってしまう。

まだ2歳の小さなコドモなのにね。
つい目の前にムスメがいることが当たり前になってしまって、
ついついなにかできることが当然と思ってしまって・・・

レベルの高いことを求めてしまうことがあるダメ母です。



こえだ、ここ最近、その反省と学習を繰り返しています。




正直なことを言おう。

ムスメに伝えたい、わかってもらいたいことを言おう。




「できることならずっとそばに置いておきたい」

「いつもいつでも隣で笑っていたい」





日々成長してゆく姿がまぶしいし、うれしい。

笑顔がみたくて、あなたの声が聴きたくて、触れたくて
毎朝その幸せを感じずにはいられない。

もう本当に

そんなことを思うだけで
涙が出るくらい幸せで、愛おしくてたまらない。




それなのに怒ってしまったり、
余裕がなくなってイライラしてしまう自分(母親)が情けないよ。

ごめんね。




でも、ママは本当にあなたを愛している。

もうずっとずうっとママのそばで
大きくならないでいてほしいくらいに。




同じく1歳のころ撮影したもの。
IMG_2062.jpg
手をつないで歩く二人の背中が
いつかくるであろう嫁入りのその日を思わせて感動した。



いつかきっと、

いや、

いつか必ず来るであろう旅立ちの日。




ワタシはその日を心から望む反面、

その日を思うとさみしくてたまらない。







いつか花嫁になるあなた。
IMG_0968_20111004151507.jpg

どうか、こんな母親だけど

幼き日々のあなたの思い出が、

ワタシの愛で満たされていますように。




どうかどうか、

いくつになっても、

反抗期が訪れて対立する時期が来ても、

親離れするその日を迎えても、

ワタシの愛があなたに届いていますように。







愛をこめて。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

届いてる!!
こえださんの海よりふかーい愛は
はなちゃんに届いてる!!
怒っても冷たくしても結局ママー♪って呼ぶでしょ??
だって3年前にはヒトツだったんだ、こえださんとはなちゃんは。

大きくならないで
いつまでもそばにいて
ずっと私だけの娘でいて、って私も毎朝思うもん。
気持ちすごくよく分かります。
もちろん息子も永遠に私の恋人でいてーって感じ。

と、いいつつ・・・はゆを隣で適当にあやしながら
キーボードを打つダメ母な私。
後でコメントしようかと思ったけど
私の気持ちとリンクしていたので
書かずにいられませんでした☆

どうしてわかるの???ってくらいに
おんなじキモチ

仕事・幼稚園・家事でふらふら
でイライラしてあたってしまい後悔で涙・・・

なんか そんな日 ありますよね
でも愛だけはいっぱいなのよね♥

このまえ 怒ったときに
『おかあさんがたいせつ。 わらって』
って言われちゃった
いやぁ ワタシが育てられてるww

正直なことを言おう、から ほとんど以下同文、です。。。泣

1枚目の写真、額に入れて飾った欲しいー!

←横のメールのところからメールしてみたのですが。。。
届いたかしら。
ブツが届いたんですよー!! 感激してます。
ありがとうございますね♡

こえださんの気持ち、言葉が胸に染みて
泣きそうになりました。

あふれるほどの愛情をたくさん受けて
はなちゃんはすくすくと大きくなってるんですねぇ。
子供が大きくなるのってほんと早い。
ついこないだまで一人じゃ何にも出来ない
赤ちゃんだったのにねぇ。

私もついつい、多くを求めすぎてしまって
イライラして怒っちゃってる。反省。

Re:ゆちこさん

ありがとうございます。
どうもね、ここんとこメランコリーになってしまって。
えへ。
秋なんですね、ワタシの心も。

> だって3年前にはヒトツだったんだ、こえださんとはなちゃんは。

ほんとにこれ、たまに考えるんだけど
一心同体だったのよね、あたしたち。
目の前ででっかくなったムスメを眺めてると
ほんとうだったのかな、あれは・・・みたいに思っちゃうww

> 大きくならないで
> いつまでもそばにいて
> ずっと私だけの娘でいて、って私も毎朝思うもん。

きっと誰もがそう思うのでしょうね。
母って、父って、
きっと何歳になっても親をやめられないんでしょうね。
いつか去ってゆく時だからこそ
いまこの時を大切にしたいです。

Re: pikoさん

おなじですか!
おんなじようなこと、ありましたか。

ほんとに毎日毎日、反省と後悔と懺悔の念でいっぱい。
もっといい母親になれるんじゃないかって。

日々学習ですよね~

> このまえ 怒ったときに
> 『おかあさんがたいせつ。 わらって』
> って言われちゃった
> いやぁ ワタシが育てられてるww

えー!すごーい!!
でもうちもワタシが落ち込んだり泣いたりしてると
だまって背中や頭をなでてくれる。
どっちが親だよ!って感動するよね。

Re: samandraさん

以下同文。
だよねーそうだよねー!!!


> 1枚目の写真、額に入れて飾った欲しいー!

これ、アリかしら?
あたしもすっごく気に入ってるんだけど。
でも、じっくり見てみると
もっと上手に撮りたかったと悔やまれるのよね。
これは瞬時に構えて撮ったものだから・・・奇跡の一枚なのよ。


メールフォームからのご連絡ありがとう。
さっきお返事だしました~♡

Re: あんなちゃんのママさん

ありがとうございます。。。

> あふれるほどの愛情をたくさん受けて
> はなちゃんはすくすくと大きくなってるんですねぇ。

素敵な表現をしてくださってありがとう。
あふれるほどの・・・・・そうなのかな。そうかな。

いつのまにかそうやって大人になってゆくんだろうな~
幸せなことなのだけれど
さみしいな~~~~~~~~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

