
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のあれこれ

2011.09.21 11:25|はな


気が付けば1週間もサボっていました。更新。

連休があったり
日々の暮らしに追われているうちに
PCから遠ざかっておりまして、はい。


毎日平凡ではありますが、ワタシタチは元気に楽しく暮らしております。



6月に漬け込んだ梅シロップも底を突きはじめ
ブルーベリーを漬けてみた。

IMG_5798.jpg

が、どうもオジョーサンは梅シロップが好きだったようで
「もっとつくって~♡」とねだる。

いやいや、梅はまた来年まで手に入らないのどす、と
言ったところで理解はできるまい。
うーむ。


ところで、シロップライフしている方にお聞きしたいのですが
フルーツならなんでも漬けられるのかしら?

バナナとか?
キウイとか?
パインとか?そういった類のフルーツもOKなのかしら・・・





おいしそー♪♪♪

IMG_5802_20110921111842.jpg

パパ’sミートソース。

連休中はほとんどの炊事を担当してくれたシュジン。
カレーだけでなく、ミートソースや牛丼なんかも作れるようになってた!

日頃会えないパパと
べーったり過ごすのは当たり前で

毎日、暑い中二人で公園に繰り出していました。




そういえば

いつの間にかオムツを卒業していたムスメ。


保育園頼みにすることなく、
休日の度にパンツをはかせていたことが意外にも効果大だったようで

最初は床やトイレにもらされイライラしていたあたしも

そのうちどうでもよくなってきて(笑)

まぁいいさ、汚しても拭いて洗ってあげるから・・・

なんて気楽に構えていただけ。
数日でオムツ不要になっちゃいました!やった~☆


ムスメのかわいいおパンツたち。

IMG_5894.jpg

保育園での表現なのか
これらを『おねーさんパンツ』と呼んでいます。

いつしか『おむつ』じゃなくて『おねーさんパンツ』が履きたい!と
自ら言い出すようになっていた。

履き心地もいいし、なんてったてかわいいもんね。


パンツも好き嫌いがあって
自分でその時に履くものを選んできます。
女子よね~!!


こちらはいままでお世話になっていたオムツ。
IMG_5896.jpg

保育園ではオムツにも名前を書くんですよ。

で、あたしはただ名前を書くだけじゃつまんないだろうと思い
名前の脇にいろんな絵を描いてやっていました。

うさぎとか、おにぎりとか、くるまとか、ね♡


面倒といえば面倒なんだけれど、
買ってきたオムツパックをひっくり返して
すべてのオムツに違う絵を描き入れる作業、好きですw

40枚とかあると、
もう最後のほうは何を描いたらいいかわからなくなるんだけど
それは自分との戦いでありますwww

ない脳みそをフル回転させ、ムスメが好きそうな図柄を描くのです。うふ。


この図柄入りオムツもどうやらうれしかったらしく
「ママが描いてくれたのー!?ありがとー!!」と
手に取るたび、無邪気に喜んでくれています。

あ、いまも外出中や就寝時にはオムツ着用ですけどね。



そういえば、8月最後の土曜日(どんだけ前だよーw)
家族3人、浴衣を着て花火大会にも行ってきた。

Picnik コラージュ

毎年恒例、隅田川花火大会。

去年は甚平だったムスメも
今年はちゃんと金魚柄の浴衣着用。

オットとアタシも浴衣着用。

残念ながら画像は残っていないのですが
とーっても素敵な思い出となりました☆


::: 去年の花火大会記事 → コチラ :::





台風接近中、台風接近中!! みなさんが無害でありますように!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも、ごぶさた~んでございますwww
うちも梅シロップ、底をつき始めて、で、キウイサワーを漬けてみましたよー!!
でも、はな師匠と同じく、梅シロップの方が美味しいと感じました、はい(^_^;)
しかし、バナナって、どうなんだろう。。。
クックパッドで検索しなきゃだねwww

パパさんは、一人の時、ちゃんと自炊してるんですねー!!
そして、お休みの日に作ってくれるなんて、ステキじゃないっすかぁ♪
しかも、美味しそうだしね(^v^)

そして、おねいさんパンツへの道!!おめでとやんすぅ☆
かなりスムーズだったみたいで、良かったですよね。
うちは、先月の入院騒動から、すっかりトイトレのこと忘れてたわ(^_^;)
これを機に、また再開してみようっと!!
しかし、こえだハン、マメだなぁ。
オムツに一つ一つ絵を書くなんて、すごい!!!
はな師匠への愛が感じられるわ~(*^_^*)

Re: 鍵コメさん

台風大丈夫だった?
あたしたちは保育園お迎えの後
あんまりの豪雨に帰宅をあきらめ実家に避難しちゃった。

見る専門?www
それでもいいよね、楽しいもんね~

パーフェクトトイレ、なかなか難しいみたいですよね子供には。
でもいいじゃん。
そのうち、そのうち♪
焦らなくても大丈夫ですよ、きっと^-^

Re: AmatoUはん

どうもどうもごぶサターン。
こちらこそ相当ごぶサターンしておりましたよ。ぐふ。
もうぐぅたら生活がすっかり板についちゃって、
PCいじることさえ面倒なあたし。やばすぎです。。。

キウイどうだった?
あんまり甘くないのかなぁ?
クックパッド見ればいいのか!
そうだよね、きっとネット見れば
いろんなレシピがあるよね。うん。探してみる。

ダンナ飯、なかなか美味ですわ。
でも男の料理って野菜が少ないのが難点じゃないー?
主食や一品料理がおおいから太りそうだわ~(困)

トイトレゆっくりでいいじゃないのさー
なんか年齢がいったほうがあっという間に取れるみたいだし
それはそれでいいってことよ!
親子がノンストレスで進められることが一番だぁね。
オムツの絵柄、すんごい悩むけどやり始めるとやめられないのよねー
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

