
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アソボーノに行ってみた

2011.09.23 15:58|オデカケ



ボールプールに浮かぶムスメ。

IMG_5655.jpg

いつも思うけど
コドモっていいなぁ~アタシもやりたい♡

ワタシタチが子供のころって
こんな遊び場なかったもんね。



ここは【東京ドームシティのアソボーノ!】

IMG_5664.jpg

HP見ていただければわかりますが
体を動かして遊べるアスレチックがあって、
小さな子供向けのベビースペースがあって、
おままごとゾーン、絵本ゾーン、脳育オモチャゾーンなど
いろんな区画に分かれている全天候型遊技場です。


広かったな~。


でも我が子、遊んでいてもなんだか様子がおかしい。

いつものような積極性もないし
なんとなく臆病で警戒してる・・・



ん?



があるーーーーー!!

IMG_5657.jpg

発熱でぐったりしているの図。

もうこの時は
自分でもわけがわからなかったのか
ヤダヤダヤダと号泣してふて寝状態。

かわいそうにのぉ~




だけどもだけど


これだけ遊ぶものが目の前に広がっていたら
なんかしらやりたいよね。

だまって見てるだけにはいかないよね。



で、ムスメが選んだのは




おままごと天国~♡

IMG_5663.jpg

見て、この夢のようなお料理パラダイス!

大人であるアタシも女子心揺さぶられちゃうわ!!




と、そんなところへやってきてくれたお友達のゆづちゃん。≪ブログ:雪のひとひら

IMG_5668.jpg

「はい、どーぞ」

「ありがと」

「いただきまーす」

「おいしーねー!」

などという会話を聞いていると、ほんと成長したなぁと思うよね。

この日、久しぶり(半年ぶりくらい!?)に会ったゆづちゃんでしたが
すっごくオンナノコっぽくなっててかわいかった。

髪も伸びたし、お顔もママに似てきていて、
ほんとオンナノコって感じ。


自分の子って毎日見ているからその成長度合いがわからなかったりするけれど
他人の子って、ほんと著しい成長に驚かされます。

おんなじように我が子も成長しているってことなのよね。

アタシもムスメに負けず、成長しなくてはならないなぁ~。
(できれば肌年齢とか脳年齢とかは若返りたいけれど)



アソボーノ、雨が降っても大丈夫なので
ぜひお近くの方は行ってみてくださいね☆
※休日より平日のほうが断然お安くてオススメです!!






9月の連休、みなさんいかがお過ごしですか?

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco







関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

そーとなら「うわぁー!!ぱらだいす!!」とか言いそう♪
途中のお熱はかわいそうだったけど
子供って遊びがあれば
ちょっとの熱くらい平気になっちゃうから不思議。

女の子らしくおままごとかぁ♪
見てるだけできゅんきゅんしちゃいますね^^*

いいなぁ~、こんなとこ。
近くにあったらいいのになぁ~☆

おぉぉ!!!
ぜひぜひ行ってみたい!!!!
さっそくチェックしてきましたよ。
平日コースで行きたいなぁ・・・
あ 幼稚園・・・

そしてフォローしてきましたぁ!!!
やり方がよくわからなくって
DMも送れずww
読み逃げですが・・・チェックしてますね♫♬

ハナちゃんぉ熱大丈夫?
急に寒くなったり…でもお昼間は暑かったり…だもんね。

子どもが元気にしてるのが、母も楽しい日々が過ごせる!!!
早くよくなって、母の肌年齢が若くなれますように...(笑)
雨の日の遊び場。いいとこあるんやね~♪

Re: ゆちこさん

そうだよね、
男の子たちはハッスルしまくってたもん!
付添いのおかーさんたちは大変そうだったよww

実は今日も発熱しているお嬢。
でも大人だったら寝たきり希望なのに
自宅で遊びまくってますよ。すごーい。
コドモって体力あるよね。

都心には自然が少ないから
逆にこうゆう室内型の遊び場がおおいんでしょうね。
いいのかわるいのか・・・あたしは大自然の中で遊ばせてやりたいな。

Re: pikoさん

さっそくありがとうござんす♡
とはいっても最近ほんとPCから遠ざかってて
ここ数日アナログ暮らしw携帯さえ持ち歩かないのww

ここ、行ってみて~
男の子なら絶対汗だくになって必死で遊べるよ♪
おかーさんは覚悟してねw
平日・・・・たまにはお休みしちゃえ~←悪魔の声www

Re: emyu*ちゃん

今日もお熱ねつネツ~で、自宅におります。
ここんとこ急に寒くなったもんね~

母の肌年齢w
それって子育てで若返れるかしら!?
つい自分のお手入れ後回しになっちゃうけれど・・・おほ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

