
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コンプリート!

2011.09.26 18:11|ハンドメイド・ザッカなど


いっきに秋となりましたね。

早くない?寒くなるの。
夏から秋への移り変わりって、こんなだったかしら???


寒さに追いつけなかったのか
うちのお嬢、今日も発熱しております。。。

二人で部屋着のまま一歩も外に出ず
ひきこもりの週明けとなりました。とほほ~



なんだかあたし、ほんとここんとこグータラ街道まっしぐら。

近い未来、本格的なおばちゃんになる自信、ありww←いや、だめだろ!




さて、そんなこんなで
ブログやツイッター、はたまたPCから遠ざかっているアナログ人間ですが
たまには気合い入れてキーボードを叩いてみようと思います。はい。




コンプリート!


これね、うちのバスルームの住人たち。

IMG_5882.jpg

アンパンマンのバスボール。
湯船に入れるとぶくぶく泡をたてて溶け、
中からキャラクターが出てくるっていうあれですわ。

うちがコンプリートさせたのは↓上段の乗り物シリーズ。
いまはもう販売終了で、↓下段のココリンシリーズしか売ってないみたいです。

 


まぁ入浴剤、しかも一回で、300円ってのは高い。
高いよね、高いって、まじで!←主婦の心の叫びw

でも我が子の喜ぶ顔みたさに買ってしまう親バカなのであります。

みんなそうだよね?ね?



ちなみにアンパンマン以外にもディズニーやミッフィー、
ロディなんかのバスボールもやってみた。

IMG_5891.jpg

が、ここ最近一番びっくらしたのがこの【スイちゃん】
ちょっとリアルじゃない?しかも二回連続でこれって、、、、ガーン☆
コッシーかサボさん希望だったのに、ダブルスイちゃんってwww

だれが言ったわけでもなく、カプセルに入ったままの【スイちゃん】であります。




そういえば先日、こえだオトウトからアンパンマントイ2点を頂戴いたしました。

IMG_6164.jpg

 

あれ?この写真、タンク着てるじゃないー!
そうだよね、、ついこないだまであんなに暑かったもんね。
そら風邪もひくわ。

こえだオトウトは玩具関係の仕事をしております故、
時々こういった贈り物がやってきます♪
ありがとー!!

0歳時、初のアンパンマントイ → コチラ




暑かった、といえば

ちょっと前まであんなに暑くて水遊びも楽しんでたよね~。

IMG_5689.jpg

共用のロディに我が物顔で乗るムスメ。

ちょっと“お山の大将”じゃなーい?だいじょーぶ、これ。

2歳半ともなると
オモチャや遊具の取り合いでお友達とぶつかることも増えてきた。

まぁそれは成長の過程であって、
そこからいろんなことを学ぶのだろうけれど・・・
あんまりジャイアンっぷりを発揮していると母は心配になる。

ちょいちょい教育的指導は与えています、が。

たまにさ、
まったく子供の暴君に介入しない親っているよね!!!

見ていて腹立たしくなることがあるわ。ほんと。

どう考えてもいじわるだったり、暴力的だったりするのに
見て見ぬふりをする親。
しらんかおする親。
逆切れする親。

いるよね~



まぁそこで親の対立に発展しても困るので

そこは冷静に、我が子だけでも
【悪いことは悪い】としつけられる親でありたい、と思う秋・・・。




秋・・・食欲の秋。

IMG_5674.jpg

牛タン丼をたべました♡

こないだは無性にホルモンが食べたくなって
地元のホルモン焼き屋に乗り込んだワタシタチ。



天高く馬肥ゆる秋。

みんな元気です。






ていうか、もう10月じゃないの!!!はやーいッ

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

はなちゃんのおかっぱー、カワイイ♪
毛先がキレイに内巻きになってるぅ^^*
ホント寒暖の差が激しくて
体調崩しちゃいますよね・・・。
今日はコチラは暑くて、またタンク着せてます☆

アンパンマンのバスボムカワイイですね♪
うちはプラレールのバスボムが好きで
コンプリートしちゃいました・・・。
すっごく小さいので
お風呂場ではゆがキャンディみたいに
モゴモゴしてたときには真っ青になりました^^;

いるよね~ いるよね~ そういう親!!
でも子供の近くにいない人が多かったりしない??
ワタシは絶対に親の顔をみるまで帰りませんよぉ~笑
こないだミスドで売り物のドーナツを2個なめた子供がいて
当然買うのかと思ったら親が戻した~!!!!
周りの人たち呆然・・・ありえない~

バスボール うちも買う買う
最近のはまりモノがこえださんが苦手なこびとww

あと・・・ワタシもリンク貼らせていただきましたぁ♫

Re: ゆちこさん

うちの子、ほんときれいな髪なんですよ
いやこれ親バカでもなんでもなくて
誰にでも言われる、サラサラふわふわツルツルストレート。
変にはねることもなく(たまにチリチリにはなってるけどw)
ちゃんとおかっぱでもまんまるになるの。
いいよね~
あたしはくせ毛がずっとコンプレックスだったから
ムスメはこのまま成長したらいいな~♡

プラレールのバスボールもあるんですか!
しらなかった~
毎回買ってるとやたら高く感じていて
最近は普通の入浴剤でごまかしていますwww

あれ、ちっさいから子供が口に入れたら危ないよね~

Re: pikoさん

いるよね~
ほんといるのよね~無神経な大人。
ほんとびっくりする。
大人げないけどつい指摘したくなりませんかい?
まぁ一睨みするだけで我慢しますが(苦笑)

ミスド、舐めて戻すってこわすぎる!!!
でも前からあの配置って子供の手が届きやすいからいやだなーって思ってた。
しかし・・・・・これからは後ろからとることにします。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

