
--.--.-- --:--|スポンサー広告

那須でごはん。

2011.10.06 11:36|オイシイモノ


10月6日、木曜日、晴れ。

今日はとっても気持ちのいい秋空。

昨日はあんなに寒くて
薄手のダウンをひっぱりだして着ていたというのに。




*  *  *



とある残暑の一日。

那須へ行ってきました。
2泊で温泉に。

IMG_6110.jpg


今日はそこで食べたおいしいごはんについて。

瑞穂蔵
IMG_6118.jpg
古き良き、美しい田舎の日本家屋。

ここはおいしい“竃炊きごはん”が食べられるところ。

おばあちゃんの田舎に泊まりに来たかのようなノスタルジックな雰囲気満点でしょ。



田舎膳
IMG_6104.jpg

こうゆうおかずはやっぱりいい!

体にじわっと浸透してゆく素材本来の味。
大人になると(歳をとると?)和食の良さがわかるよね。



おひつで出てくる、ほかほかごはん。
IMG_6106.jpg
真っ白なごはん。
おこげも入っていました。



コメ好きなアタシタチ。
IMG_6107.jpg
もっぱらムスメは“ふりかけごはん”だけどさっ。

アタシはここのごはんとお惣菜(おばんざい)、また食べたい。
いや、いま食べたいwww




瑞穂蔵の小庭。
IMG_6111.jpg



水の中には小さな魚。
IMG_6113.jpg




真っ青な高い空。
IMG_6114.jpg
気持ちのいい、おいしい、瑞穂蔵。

ぜひ行ってみてください。






秋の空。風。色。そして味覚・・・どれも好き。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

美味しそう!!!!
那須かぁ そんなに遠くないですね♪
いいな 旅行♪

和なお店…ステキ
実はワタシも和な感じのお店で
着物着て働いてるのよwww

Re: pikoさん

那須って遠からず近からず、
このあたりからふらっと旅に出るにはいいとこかも。
温泉もあるし、山もあるし、牧場やおいしいものもあるし。
まぁ海はないから大好きな海の幸は楽しめないけれども。。。

着物!?
それってあのレストランかしら?
それともあそこかしら??
和服で仕事してるんですね♡
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

