
--.--.-- --:--|スポンサー広告

“パパーク”

2011.10.09 06:52|ヒビのコト


三連休~♪


ここんとこ連休が多くてうれしい。

我が家みたいに
週末家族には、とくにうれしい。


季節もすっかり秋になって、外遊びが気持ちいい。

IMG_5837.jpg




“パパーク”

アタシの勝手な造語ですが
“パパ”と“パーク”を足してみた。

うちの公園担当はパパだから。

IMG_5831.jpg

パパと行く公園って楽しいよね。

アタシも覚えてる。


小さいころ、家族でお弁当を持って大きな公園に行った。

近くを散歩するだけでも楽しかった。

父親には(あたりまえだけど)母親にない魅力があって
全力で体を使って、頭を使って遊ぶことができる。

育ちざかりの子供にとって、こんな楽しいことってないよね。




楽しくて楽しくて、いっつも帰りたくなくなる。

Picnik コラージュ




元気いっぱい。

フル回転しすぎて怪我をすることもある。

IMG_5880.jpg

この日も目の下に大きなかさぶたが・・・・

オンナノコだからこうゆう怪我は避けたいところだけど
ちょっとくらい痛い思いしたって大丈夫。

臆病で、おとなしくて、ジイッとしているだけよりも、
冒険心、チャレンジ力のある子供のほうがいい。




ムスメの笑顔を引き出せる“パパーク”って

IMG_5873.jpg

ほんとうに楽しい!!







秋の3連休。みなさん何していますか?

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
みなさんの連休が素敵な時間でいっぱいになりますように☆

関連記事

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

充実した3連休を過ごされたようですねぇ(^^
パパと公園、ホントあれは魔法ですよね。
我が家のパパさんもたまぁに公園などに
子供達を連れ出してくれる事がありますが
そういうときの子供達、ホント楽しそう。
そんで、いつま~~~~~でも
その話してるんですよねぇ。
公園の横を通るたびに(通園で毎日なんですが)
”パパと、公園行ったね~”って次女が言います(笑)
すぐに飽きちゃって短時間でお終いにされちゃうのに
それでも、楽しくて嬉しくて仕方がないみたい。

はなちゃんも、すっごい楽しそうな感じが
体全体から伝わってきますね♪

怪我、確かにさせたくはないんだけど、でも
そうやって痛い思いをするのも経験だし
そんなのを恐れて思いっきり遊べない子供には
なって欲しくないですよねぇ。

Re: 鍵コメちゃん

はろ~
鍵コメちゃん♡
そうだよね、絶対近所だったら
調味料の貸し借りしてるよね。
で、くだらない話で盛り上がって
時間ばっかりながれちゃって、ほんとの目的忘れて帰ったりwww
そんな関係になるの目に見えてるわ。あはは。

>わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

これってジェネレーションギャップあるんだろうな。
知らない人多そうじゃない?ww

おばパークって、なんかパパークより品格下がってない?(爆)

Re: あんなちゃんのママさん

パパーク、いいですよね。
力いっぱい遊ばせられるし
全速力で走ってもいいし、
親も子もへとへとになるまで遊べる。
で、母親は見てるだけというwww

> 子供達を連れ出してくれる事がありますが
> そういうときの子供達、ホント楽しそう。
> そんで、いつま~~~~~でも
> その話してるんですよねぇ。

わかるわかる。
ほんと「いつのはなし?」って思うくらい
前のこととか、忘れてたこととか話してくれる。
それだけ子供にとって
パパークってのは素敵な場所なんですよね。
楽しくて楽しくてたまんないんですよね。

そうして
それを見ているだけで幸せなのよね、ママも♡
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

