
--.--.-- --:--|スポンサー広告

動物園が好き。でも嫌い。

2011.10.18 16:31|はな


う~さ~ぎ、お~いし、かーのーやーまー♪

って、アタシはこれ
「ウサギ美味しい、あの山」だと思っていました。

はい、食欲の秋ですね。
こえだです。



んも~ほんとにブログ放置気味にしちゃってます。
それでもコメントくださる皆様、ほんとうにありがとう♪
それでもそれでもご訪問くださる方々、ありがとうございます♪♪

これからもぼちぼち、のろまなカメではありますが
ブログは続けてゆきたい所存でございます。

どうぞよろしくお願い申し上げまする。







秋晴れの休日。

家族で動物園に行ってきました。


無計画の思い付きで行ったのですが、
なんとその日は“無料開放デー”でございまして
家族3人、タダで思いっきり遊ばせていただきました。



うちの子、自分でもよく言っているけれど
「どうぶつえんだいすきなの~♡」なんです。


動物番組も大好きで小動物を見ると
「はなちゃんヨシヨシしたい~!!」と
母性丸出しの笑顔で一人、悶えています(笑)



でも・・・・・



動物園の“あるもの”が大嫌い!





それは“臭い”。

動物舎に行くと決まって「オエッ!」と吐きそうになるし
「くさい~!くーさーいーーーー!」と逃げ出す。

本当は抱っこしたいし、ふれあいたいのに
どうにもこうにもそれを許さないわが子の生理現象。


ムスメは、かなり鼻がいいみたいです。


ちょっとした臭いに反応して臭がる。
トイレで自分の汚物臭に「ヴェッ!」と涙ながらえずく。
(これ、ワタシに似たらしい。ワタシも幼少期、超キレイなトイレじゃないと入れなかった)


食べ物の臭いにも敏感。
隣家の焼き魚に反応して「おさかなのにおい!」と言ったり
キッチンで支度していると「今日おにく~?」「カレーライス?」と
メニューをあてに来る始末。めっちゃ敏感。

この嗅覚、なにかに活かせないものかしら・・・・・。







話がそれちゃったけれど、
これはスタンプラリーでもらった景品。

IMG_6286.jpg

折り紙でつくる動物園。

ドキュメント1

これ、仕上がり図はかわいいけれど、
ここまで作り上げるのは相当、相~当~、指先と脳の神経使わせられました。
うん、指トレと脳トレだわね。

近頃老化の激しいアタシにぴったりだわ♪←ポジティブ♡








関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

今夜のメニューが分かるなんてスゴイ(笑)
においの記憶って結構いつまでも残るから
ハナちゃんはいっぱい思い出できそう!
夏のにおいとか。何かステキ。
この折り紙うちももらったよ。
作るの大変なのにできた途端「次はこれー。」とか
言われちゃうんだよね(笑)

ウサギ美味しい、あの山。本当は違うの?

耳や目がいいのは良いけれど、鼻がいいのはちょっとお気の毒ですね。
あ、でも将来 パフューム系の仕事につけるかも。

はなちゃんのハンバーガー、ごめんねぇぇ。
もうちょっと大きくなったら 買ってもらってね。
どうもありがとうねー。

Re: kobanaさん

でしょー(笑)
ダンナよりも鼻がよくって
いっつも先にメニューをばらされちゃうの。

> 夏のにおいとか。何かステキ。

うう~ん
そうゆういい匂い、ただよわせてないなぁ(汗)
夏のにおい・・・汗?(爆)

折り紙やった?
これすんごく大変なんだよね!
すっごく面倒なんだよね!!
指も細いほそーい女子じゃないとできないんじゃないの!?って
思わせるくらい繊細な作業あるのよね!
あたし、後半は意地になってたもんね(笑)

Re: samandraちゃま

> ウサギ美味しい、あの山。本当は違うの?

ぶふっ!ここにも勘違いがいたわwww
「ウサギ追いし」よ!

そうだよね。
香り系の仕事とか
もしくは料理系だよね。うん。
でも警察犬的な仕事?ってのもあるかも~wwwww

ハンバーガー気にせず楽しんで!
って、もう真緑なんだっけか?ふふふ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

