
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おおきくなったら

2011.10.26 16:12|はな


「ワン、ツー!」

IMG_5595.jpg

「あいたかったーあいたかったーあいたかったーエス!きーみにー!!」


ムスメがスタンドマイクに見立てているのは
ホームシアター用スピーカー。
あ、これパジャマね、念のためww

これで歌うようになったのは1歳半くらいだったかな。

そのころからAKBを歌っていた。


やっぱりムスメにはAKBは憧れちゃう存在なのね。

あたしも昔歌手になりたかったな~



☆  * * *  ☆  * * *  ☆  * * *  ☆  * * *  ☆



そのうち「おおきくなったらAKBになるの!」って言い出すのかと思ってた。

だがしかーし!
ムスメが言い出した“将来の夢”は

「おおきくなったらプリキュアになるの」

「プリキュアのたんじょうびになるの~♡」

って、二行目の意味はまったくわからないけれど(笑)

どうやらプリキュアワールドに足を踏み込んだらしいわ。


そうそう、
いつからかお姫様になりたい願望も出てきたらしいムスメ。

それについても後日、記事にあげてみたいと思います。



☆  * * *  ☆  * * *  ☆  * * *  ☆  * * *  ☆




お歌が大好きなムスメ。

IMG_5594.jpg

保育園で習ってきた歌と踊りを自宅でも披露してくれます。

歌詞が間違ってたり、中抜けしてたりするんだけれど
そんなところがまた子供らしくてかわいいの。

アタシが一番気に入ってるのは

「こぎつねコンコンやまのなか~♪」と手遊び付きで歌いはじめるのだけれど
途中の『草の実つぶして』がいっつも抜けてて
「こぎつねコンコンやまのなか~♪おけしょうしたり♪(完)」
を延々を繰り返しているヤツ。

前に記事にした
「こぶたはみんな~いーきている~♪」も好きだけれど!



☆  * * *  ☆  * * *  ☆  * * *  ☆  * * *  ☆



そういえばコレおすすめです↓
03_pic01.jpg
あわあわ手洗いのうた。

お歌好きのキッズならみんな気に入ってくれるハズ!!

うちもこれで手洗い時間延長成功☆
たのしく毎日の泡手洗いを続けています。



☆  * * *  ☆  * * *  ☆  * * *  ☆  * * *  ☆



おすすめ続きでコチラもご紹介↓



この補助便座、かーなーり、いいです♪
これにしてから自分でトイレの上り下りができるようになりました。

ムスメも自分でトイレに行かれることが嬉しいらしくて
「はなちゃんのトイレー♪♪」と喜んで上がっています。

シンプルな色合いも(ワタシは)とても気に入っています。


トイトレスタートしたばかりの補助便座はこれでした↓


こちらもシンプル好きなアタシの好みで選びました♪
関連記事はコチラ
関連記事の関連記事はコチラ



今週末、我が家は運動会です!!みなさんは終わりましたか?

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

AKBね♪
そーともうたってますよ、どこで覚えるのかしら・・・。
ナイスマイク!って感じですね☆うふふ*

そーとは大きくなったら
しまじろうになるんだそうです^^;
最近のしまじろう好きは目に余る(笑)

プリキュアになりたい、とか可愛くってたまんないっ♪
私もプラレールとか鉄道唱歌よりそっちのがいいー!!

Re: ゆちこさん

しまじろうになる男児のおかーさん。
ふむ・・・・・それはそれでショーで稼いできてくれるのかもよ!?なんてwww
男の子はプラレールの歌大好きだよね。
これから戦隊ものにシフトしてゆくんでしょ?
想像つかないわ~
女児育児していても、あたしもこんなんだったの?って
思わされることがたくさんありますよ。
こんなフリフリとかピンク好きだった?
こんなキャラクター好きだった??って・・・
自分のことだから覚えていないんだろうけれどね。
でもあたし、いわゆる【女の子っぽい物】にはあんまり興味なかったような・・・・・・
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

