スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケンカ


昨日は雨がすごかったね~

気温は低くなく暖かかったけれど、
雨に濡れながらプンプン歩いてたよ、あたし。


この土日、

アタシは、アタシタチはケンカをした。


まぁ理由や原因はどうってことないことだったり(多分)
どこの夫婦にでもあるちっさい諍いや、ストレスの積み重ねだったりする。

今回の決定的な理由はわかっているんだけどさ、
その爆発にいたるまで
我慢してきたものがあったんだよ。もう我慢ならないんだよ。

だけどきっと
ダンナも同じように我慢していたものがあったんだ。


意見が食い違ったり、すれ違ったり、
価値観の違いが露呈してもめたりするなんて
どこにでもある話しだよね。


そらそうだ、

だって、何十年も別々の暮らしをして
違う育ち方やそれぞれの経験をしてきた人間同士だもん、

こうゆうことだってある。




で、昨日、アタシは家出してきた。

プンプン!

もう知らない!!

フンガーーーーーーッ!

と、マンガや安いドラマみたいに
「実家に帰らせていただきます!」的な言動のあれですわwww



ムスメの描く絵、みたいにアタシの感情が爆発した。

IMG_6021_20111113201712.jpg

ムスメのそれは、
それはそれはかわいらしい、爆発だけれども・・・。





実家に帰っても

両親も弟も、とくになにを聞くわけでも言うわけでもなく
いつものように接してくれて
いつものようにご飯とお風呂と寝床があった。

いつものようにべったり甘えてくる愛犬は
「今日はライバル(はなちゃん)いないの?」って
思っていたかもしれないw



ありがたいよね。



一晩離れて、
まぁいいかって思って、
ムスメが恋しくなって、
ちょっとだけ悪い気もしてきて、

たまたま目にしたものや、耳にしたものが

自分へのアドバイスや叱咤激励のようにも思えて

「あたしもがんばろう」って反省する。



「家に帰ろう」って思うんだ。




そうしてダンナが迎えに来てくれる。



「帰ろう」って、ムスメを連れて。




アタシには居る場所がある。

迎えてくれる場所も

迎えに来てくれる人もいる。



こんな幸せなことがあるだろうか。

ありがとう、みんな。

IMG_6020_20111113201713.jpg


素直にいろんなことを残せるアタシのブログ。
こんなくだらない、たわいもないことでも
感情を言葉にするっていいことだ。 
いろんな気持ちが整理できて、明日の一歩に繋がる。

そうして未来の自分にエールを送っていくのだ。
いつかこの日を振り返って、笑い飛ばすのだ。

今日も見に来てくださった方、ありがとう。


愛をこめて。    


こえだ。








にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンカが良いか悪いか、ケンカするほど仲がいいかどうか?夫婦喧嘩は犬は食べるか食べないかわかんないけど・・・今の自分の気持ちに素直になったところが私は好きよ。そして色んな気づきをそのまま受け取っているこえだちゃんが素敵だって思うわ。

こえださんには味方がいっぱいいますね☆
味方、というか応援団というか。

お宿ジッカの優しいメンバーに
気持ちのカタマリをぶつけられるご主人。
そして、カワイイカワイイ鎹のはなちゃん♪

私もお宿ジッカが徒歩1分のところにあるので
いつも夫婦ゲンカには
ジッカメンバーも巻き込んでの大騒動に発展。
ワタシタチよりも冷静な周りの人たちのおかげで
リコンの危機になることはありません(笑)

ワタシタチは「小さなムカツクこと」の間に
なんでも言い合うようにしています。
「大きなワダカマリ」になったら厄介だから。

まぁ、ダンナの方が我慢してくれてること多そうだけど。
それは年の功ってことで、大目に見てもらうことに^^;

ワタシたち・・・いつも同じ頃に同じこと 笑
そう思うのはワタシだけ??
うちもしましたよぉ けんか。
例の誕生日に 笑
結局いまだにおめでとうの一言もなしですよ。
忘れたわけでなく言ってもらえず。
24時間待ち続けてホントに凹みました
毎年彼はおめでとうって言わないんですよぉ
訳わかんないでしょ??
でもいまだに待ってしまうのよね~ワタシ。

でも帰る場所があって羨ましいな
うちの実家は弟カゾクの家なの。

ケンカ…
しますよね!

それはもうたくさん…。

そして、私はたった今、オットとケンカして
バタン‼とものすごい勢いでリビングのドアを閉めて
寝室にきたところです(ーー;)

内容は考えてみたら
大したことないんだな…。
でも
私は必ず一晩寝ても引きずって。
オットは私が怒っている時は決して話しかけてこないので
ケンカがかな~り長引きます(ーー;)

次の日には、ケンカを引きずらずに
素直になれるこえださん夫婦は素敵だなって思います。
子供のことを考えたら
引きずらないのは尚更ですね。
謝る気はないんだけど
(これがダメ^^;?)
明日の朝には引きずらないように努力しようって思いました。

こえださんありがとう♥

こんばんは。
ケンカ、しちゃうよね。
正直こえだ夫婦がケンカするイメージなんて全然なくて、
ちょっとびっくりしつつ、でもぶつかるのが当たり前だよね。

うちもケンカしょっちゅうだよー。
ワタシは貯めないのでちょこちょこ発散。
実家は遠いので、「ママー」と追いかけてくるムスメを振り切って、ひとりドライブです。笑
30分も歌でも歌いながら走ると、けっこうスッキリ。
帰って泣き疲れて寝てるムスメを見たら、何とも言えない気持ちになってしまって。
子はカスガイとはよく言ったものです。

そしてブログにこうやって嬉しかったり楽しかったことを残すのっていいですよね。
また新鮮な気持ちで感謝できたりしますよね。

こうしてコメントを書いている間、↓のLinkにはなちゃんの「えさぶくろ」の画像がちらちら見えてて、ワタシ和みっぱなしです。笑
いつも思う。とってもイイブログ♪

Re: 鍵コメさ~ん

コメントありがとう。
スッキリ?したようなしてないような。
いや、してないんだよねwww
だって帰宅後も体調不良ですぐに眠っちゃったのよ。
激し頭痛に襲われて。
ダンナもダンナで別邸に帰ってしまったのでね。
いまも距離をおいていられるこの暮らし・・・
ある意味いいのかも~なんて。えへ。

やっぱりさ、
二人で暮らしてるのと
子供が絡んでくるのって
関係性変わってくるよね~
考え方も変わってくる。ものの見方も。

家出して迎えに来てくれるってのはほんとありがたいわ。
昔付き合った男は、出て行こうが、帰ろうが
「自分でやったことやろ」って放置だったな~
確かに自分でやったことなんだけど寂しいのよね。

だけどほんとに
親が仲がいいってのが一番子供は喜ぶよね。
そして
何があっても最終的に残るのは家族の絆だしね~。
うんうん。
わかっちゃいるんだけどケンカしちまうのさ・・。

ネタ帳、辞書ぐらいになっちゃうかも~www

Re: anchoretsuさん

ごめんなさ~い。
ケンカは犬も食わない、よね・・・・・・
こんなこと書くんじゃねぇって思う人もいるんだろうな~
とは思っていたりもしたんだけど
どうにもこうにも怒りを吐き出す場所がなくってね。
けどそんなアタシに

>今の自分の気持ちに素直になったところが私は好きよ。そして色んな気づきをそのまま受け取っているこえだちゃんが素敵だって思うわ。

そういってくれるあなたがわたしは好きよ。ありがとう。

Re: ゆちこさん

味方、か~
あたし、甘えてるよね。
恵まれてるよね。

お宿ジッカ、ゆちこさんもご近所さんなのね~♡
しかも和解の手助けしてもらえるなんて、いいね☆
小さいことをちょいちょい出していく、
ほんとそうするのがいいんだよね。
いや、でもあたしもさ、
ちょいちょい言ってるのよ。小言バーさんになって。
ほんと自分でも「小うるせぇおばはんだな」って思うくらいよww
ダンナはめったに怒らないし深く気にしていない。
というか聞いてない感じ?
聞いてない(右から左に流してる)から
それがまたいらっとするのよ~!!!

で、爆発します。いっつも。

だけど仲良くするわ、子供のためにも。

Re: pikoさん

あら?またしてもリンクしちゃった??
誕生日とか記念日にケンカするのってほんとーに
ほんとーーーーーーに切ないのよね。
わかる!
あたしも去年の誕生日にケンカしたよ。
祝ってくれなくて。
そういえば今年はケコンキネンビスルーしてたし(苦笑)
pikoさんは結局「おめでとう」なし?
うううう~そんなの悲しすぎる~!!
あたしが知ってたらお祝いに駆け付けたのに!
(余談ですが、今日そっちに遊びに行ってたのよ。相変わらず混んでた~)

ジッカにお嫁さんがいると状況も変わるんだろうな~
うちはまだありがたいことにアタシの天下(?)ですwww

Re: じぇにさん

ケンカするほど仲がいいって・・・ほんまかいな!?
って思いませんか~???

じぇにさんちもケンカするんですね。
他人のケンカ話って、信じられないよね。
ええ!?ケンカってうちだけじゃないの?って。

じぇにさんのその後はどうですか?
仲直りできたかな~?
ケンカ内容って、ほんと大したことない、くっだらないことなんだよね。
それがだんだん怒りにまかせて
雪だるまみたいにどんどん大きくなるんだよね。なんでか。

子供のこと思うと、ほんとケンカなんてしちゃいけない。
いや、してもいいんだろうけど
ちゃんと仲直りして笑顔で安心させてあげないとならないよね~。
うんうん。

うちはいま平日別居だから
ケンカしても距離と時間をおいたりできています・・・
実際こないだのケンカ後も別々に暮らしているので
いい意味で冷却期間を持てています。
土日は仲良くしようと思います(思っています。今は。笑)

Re: cocoさん

えええー!
cocoさんこそケンカするなんて信じられない!

> 正直こえだ夫婦がケンカするイメージなんて全然なくて、
> ちょっとびっくりしつつ、でもぶつかるのが当たり前だよね。

この言葉、そのままcocoさんにお伝えしたいわ。
意外~。
でも、それだけ夫婦喧嘩なんて日常的にみんながやってることなのよね、きっと。

よくさ、芸能人おしどり夫婦とか特集されてたりするけれど
本当なのかしら~?って疑いの目で見ちゃうの。アタシ。
素直じゃないのかしら~???
毎朝チュウしてるとかって・・・・・ほんとー!?!?!?!って(笑)

子はカスガイ。

ほんとそうだよね~。
あたしも今回ムスメを置いて出て行ったあと
何度あの子の顔を思い出したことか。
何度帰ろうと、連絡とろうと思ったことか。
だけど、パパと二人で過ごすこうゆう時間もいいのかな~なんて
冷静な自分もいたりして。えへ。

えさぶくろ。
だんだん小さくなってきちゃったよ(泣)
子供の成長のうれしさとさみしさは紙一重だよね~
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

