
--.--.-- --:--|スポンサー広告

七五三参り

2011.11.17 15:27|はな


2011年11月15日。


七五三参りへ行ってきた。




小さくてかわいい草履。

IMG_6809.jpg

ムスメが自分で選んだピンク。

母がお祝いに贈ってくれた被布セット。

ムスメはとても気に入っていて、何度も何度も鏡を見て微笑んでいた。


初めて履いた草履。

ゴムや紐で固定しなくても上手に履いて歩いていた。




まだ参拝者の少ない午前。

あたたかな秋の日差しに包まれていた境内。

小さなムスメの手を引いて歩いた。



頬をなでてゆく冷たい風を感じつつ、

あたたかくてやわらかいムスメの手をギュっと握って歩いた。




IMG_6858.jpg

平成23年、ワタシタチの秋。




*+*+* *+*+* *+*+* *+*+* *+*+* *+*+* *+*+*




実は当日の写真はこれ一枚です~

唯一手元に残った記念写真でございますよ。



まじか!って思ったでしょう?

いや、アタシ自身、それに気づいたときショックでした。


ワタシタチはスタジオ撮影ではなく、出張カメラマン同行のロケ撮影のみ。

カメラマンさんは何度もお会いし、その人柄も作風も実力も知っている方。

バロンフォトワーク  naokoさん


naokoさんの腕を信頼しきっていたアタシは

すっかり自カメラで撮影することを忘れていた・・・・・。

いや、七五三の喜びとムスメの晴れ姿に舞い上がっていたのかもしれぬ。


ショーック!!!


まぁひと月もすれば、プロによる素晴らしい作品が手元に届くんだけどさ、

いちブロガーとしてこれはあるまじき行為じゃないか!

ぬおおおおおおおっ!



神社からいいただいたこの一枚が唯一のスナップです。

あとは携帯で撮ったものが3枚。



・・・・・・・・・・・・。

これから七五三を予定されている方はご注意を!!




*+*+* *+*+* *+*+* *+*+* *+*+* *+*+* *+*+*



最後にハンドメイド作品をUPしておきます。


ムスメの髪飾り。
IMG_6793.jpg



ミニ版。
IMG_6794.jpg



おもいっきり作業中画像なので
ジャパニーズ新聞紙がえらい目につきますが、そのへんはご愛嬌。

ちゃーんとアタシが手作業でせっせここしらえた証。



バラを一枚一枚解体し、それをまた組み立ててゆくの。

間に“和”らしく紐なんかもいれちゃったりしてね。

IMG_6791.jpg



ベルベットのような花弁の高級感と
深く、高貴な、発色の良い深紅は
大人の女性の髪にもマッチすることマチがいなし!!

イイモノを知っているカメラマンnaokoさんにも、たいそうお褒めいただきました♪

こちらの髪飾り、オーダーでお作りすることもできます。

深紅やショッキングピンク、パープルやホワイト、
はたまた生花では考えられないような色合いのものまで対応可能です。

気になる~という方、いらっしゃいましたら左のメールフォームより
お問い合わせいただければ嬉しゅうございます♡





来月、必ず七五三本番記事、UPします!してみせます!!
めっちゃ時期外れだけれど・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

素敵!

七五三!うちも、今年やる?という話もあったけど、来年することにしましたん。

って、バラ飾り素敵!!生花でこんなのが作れるなんて...!
ホントに素敵~(^ー^)もああ
うちの子の時に付けたいv

七五三フォト、楽しみにしてるよー。

そっか~、はなちゃん今年七五三なんですね。
ピンクの草履、とっても可愛い~♪
あんちゃんの時を思い出したなぁ。
出張カメラマンによる撮影、きっと素敵なお写真が
たくさん撮られてるんでしょうねぇ。

うちはあんちゃんの時は全部自前での撮影でした。
もともと写真館行ったりって習慣が無いもので(^^;

はるちゃんは来年七五三。あんちゃんも数えで7歳
だから、もう一緒に~って思ってます。

うふふ*
こえださんにあるまじきミス!(笑)
でもその分きっと素敵なお写真ができあがってきますよ♪
そのUPも楽しみにしています^^

うちもそーとが羽織袴で歩くのはムリだろうなーと
思っていたけど、ちゃんとイイコで一日着用していてくれました。
子供って空気読むのね~!
男の子の七五三もピリっとしていて良かったけど
次回の女の子の七五三も今から楽しみです♪

このハンドメイドはプリザーブドフラワーですか??
さすがは、こえださん!
センスがキラリと光っていますね♪

はゆの髪置きの時にはぜひ
こんな素敵なバラつけてあげたいです☆

おめでとーーー♪

改めまして、はな師匠、
素敵な七五三を迎えられて、本当におめでとう☆
可愛いピンクの草履に、ピンクのお着物。
ちっちゃい写真だけど、素敵な着物なんだろうなぁって思いますわ!!
しかし、こえだハンとしたことがっwww
写真撮ったのが1枚だけという、なんともショッキングな出来事(+o+)
でも、信頼しているプロのカメラマンさん同行だったから、良かったですよね。
逆に、はな師匠の七五三に集中できて、良かったのかも♪

前の記事の、こえだハンのお着物。
あれも素敵だなぁ☆
うちも自分が着た着物が見たくなったな。
あっまずは、お宮参りで使えるかもなwww

七五三 おめでとうございます。
はなちゃん 可愛かったんだろうなぁ~
女の子はオサレしても絵になるし、可愛いからいいですよね。
カメラ好きのこえださんとしては写真がないのは「あれれれれれ」だけど、
プロのカメラマン同行ならそれが一番ですよね。
プロのカメラマンを同行させちゃうあたりがブルジョアっす。

Re: ナコさん

コメントありがとうございます
その後調子いかがですか?

七五三、さすがに今年は無理でしたよね・・・
ほんと退院なさってわがことのように安心しています。

> って、バラ飾り素敵!!生花でこんなのが作れるなんて...!

こちらは生花ではなく[プリザーブドフラワー]といった
加工した花なんです。ドライみたいなものですが
ドライよりも色も手触りも生花に近いものなんです。
ゆかりさんの晴れ舞台に、いかがですか?

Re: あんなちゃんのママさん

姉妹一緒にお祝いできるのはいいですよね。
あこがれます。
そういえば第3子の性別はわかったのかな?

自前撮影、ちゃんとやるべきでした・・・
うっかりしてましたよ。うっかりしすぎ。
はぁぁぁ反省。

来年の七五三が楽しみですね☆

Re: ゆちこさん

やってもうたよ・・・(苦笑)

男の子の羽織袴、かっこいいよね。
タキシードも素敵。
でも、男の子で3歳のお祝いするんですか?
こっちでは男児は5歳のみなんです。
土地柄によっていろいろあるんですかね~
でもお祝い事だし、何回やってもいいか♪

はゆちゃんの3歳参り、
まだまだ先のことのようだけれど
きっとあーっと言う間にその季節がやってきちゃいますよ!
楽しみですね

Re: AmatoUはん

ありがとうございます~
ピンク姫、無事に一日を終えました。むふ。

> しかし、こえだハンとしたことがっwww
> 写真撮ったのが1枚だけという、なんともショッキングな出来事(+o+)

ほんとカメラ忘れには参りましたよ。
いや、持って行ってはあったんだけど
カメラマンさんにお任せっきりで、車中放置で出ちゃいまして・・・とほほ。
この一枚も神社の方のサービス(?)で
とっていただいた記念品(おみやげ)なんですよね~
いやほんとあたしとしたことがっ!!

あたしが着ていた着物、
ずっとおばあちゃんの部屋につるしてあるのよね、今も。
ずっと見ていたいな~。

Re: ロモさん

ありがとうございます。
カメラマン同行はあたしの希望なんです。
スタジオ撮影が好きじゃないので。
それに運よくセンスのいいカメラマンさんにめぐり合えたことがラッキー☆
てか自分でも残しとけって話ですよねwww
あの姿が心のフィルムに焼きつけたものしか残ってないことに
情けなくなりつつも、プロ写真の仕上がりが楽しみでしかたありません。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

