
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・やっちまった七五三

2011.11.23 19:23|ヒビのコト


ウィーウィッシュ ユアメリ クリッスマス♪
ウィーウィッシュ ユアメリィクリッスマス♪
ウィーウィッシュ ユアメリクリッスマス 
エンダ ハッピ~ニュ~イ~♪

P1000863.jpg

街はもうクリスマス一色。

イルミネーション合戦も始まって
家庭内の飾りつけも盛り上がってくる頃ですよね。

商店街の大きなクリスマスツリーを見上げるのは、はな&こえだ。

11月吉日。
今夜はこれから【七五三のお祝い食事会】なのです。

美味しいものを食べられる~るるる~♪
と、両親への手土産と会場で着る被布セットを背負って歩いたアタシ。

巨大なクリスマスツリーの前で
「まま~、しゃしんとって~!」とポーズするムスメ。

「あいよっ!ちょっと待ってな!!」とカメラをかまえた瞬間・・・・・・・




メモリーカードが入ってねぇぇぇぇぇ!!!




まじっすか、アタシ。

また写真ナシですか、記念すべき七五三イベント(泣)





もう忘れたもんは仕方ねぇ。

べらんめえっ! 携帯で撮ってやる、お嬢よ!!

と、訳もなく江戸っ子になったアタクシでございます。





久しぶりに高くて美味しいもの、いただきました~♡


フグ刺し。
P1000864.jpg


フグの唐揚げ。
P1000865.jpg


それからしゃぶしゃぶ。
(画像はない。食べるのに必死になってたwww)



目を疑うような“お子様膳”
P1000866.jpg
これ、大人でも十分満腹満足できるよね~


フグを喰らい、和牛を喰らい、
しっかりと“お子様膳”も食べ進めたお嬢。

デザートのアイスクリームを別腹へかっ込んでたわ。
P1000871.jpg



そしてこれが
やっちまった食事会で唯一残った写真。
IMG_6869.jpg
ムスメは最初だけ着物を着せました。

何度着ても「おひめさまみたい」とお喜びで。

ていうか、この『唯一残った写真』てフレーズ、
ついこないだ言ったばっかりだな(汗) → 関連記事:七五三参り




「コレはなちゃんのおてがみなの~」
P1000869.jpg


「なにがハイッテルのかなぁ」
P1000872.jpg




頂いたご祝儀袋を後生大事に持ち歩いて遊んでいました。
中になにが入っているかとか、そんなのは関係なくって
とにかく“自分宛て”であることが嬉しいんだよね。

“はなちゃんへ”って書いてあること、
“おめでとうございます”ってもらえることが、
とってもとーってもうれしいんだよね。



七五三、ジジとババにはたくさんのお祝いをいただきました。

ムスメの晴れ着とご祝儀と、
この日のごちそうまでふるまっていただいてしまったスネカジリなアタシ・・・。

なによりも孫を心から愛して、祝ってくれる
そのお心遣いが嬉しくて、ありがたい。

今日のこの日があるのも
オトウサン・オカアサン、あなたたちのおかげです。

ありがとう。


そして
はなの笑顔をたくさん引き出してくれて、ありがとう。






クリスマスツリー、出したよっ!!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
皆さんはもう出しましたか?




関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

んもーぅ!こえださんたら(笑)
それだけ、娘の成長が嬉しくてウキウキだったってことですよね♪
私も気をつけよう^^;

でも!でも!
ケータイで撮ったと思えないほど
ステキなお写真♪
子供膳もこれで十分、みたいな☆

祝儀袋、お手紙と思っちゃうんですね♪
子供ってやっぱり大切なものはちゃんとわかるんですよね。
教えてもないし、不思議だけれど。

うちの娘も財布の中の諭吉さんが大好きです。
・・・ってそれはまた違う話か^^;

ぬわんと~。七五三に引き続き。
でも携帯カメラでも十分素敵~それだけ豪華な料理だったってことよね。
お祝儀袋、分かる分かる~。大事な人のからは、特に捨てるのが惜しかったのを覚えてる、てか、捨てた覚えはないんだけどさ。
うーん、動いてるはなちゃん、会いたいわ~。
あとから、あれもこれも聞きたかった、ってことがたくさん出てきて、うーん、早くリベンジしたいっ。

やっちまったねぇ。笑
けど、喜んで着物着てくれるなんてはなちゃんはなんて
良い子なのでしょう。
日本まで行って着物写真が取れなかったのは、かなり痛いです。

バービードレスと刺身、確かに!笑

Re: ゆちこさま

ぬほほほほ(笑)
またしてもやらかしてしまいました。
ほーんとおとぼけです。
頭の中、しゃぶしゃぶのことでいっぱいだったんですよ。ほんとに。
祝儀袋、ほんとに大切に大切に握りしめて遊んでいました。
お手紙ごっことかやって。
ちなみにうちの子も諭吉さん好きですよ~
ちゃんとお金の意味、わかってるんですよね、子供も、
『なにかが買える』ってwww

Re: saanaさま

ほんとに自分が情けねぇ。。。
携帯も進歩してるからなんとか様になったけれど、
でも携帯も買い替えたいな~

祝儀袋とかお年玉袋、捨てられないよね。
中身が入ってなくっても、なんか気持ちがそこに残っているようで。

リアルはなぺ、また会いに来てよ~
あたしもあれからいろいろ考えてたんだけど
思い切ってこっちに住めばいいんじゃない!?
待ってるぞ~い♪

Re: samandraさま

やっちまったオトボケです。ぐふ。
着物とかドレスとかに憧れるお年頃なんですよ~きっと。

> 日本まで行って着物写真が取れなかったのは、かなり痛いです。

そうだよねー
せっかく来日したんだから着物で撮影とかもアリだったよね。
でもいい思い出がたくさん残ったんでしょう?
よかったね~☆
いつかアタシタチも逢えたらうれしいな♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

