
--.--.-- --:--|スポンサー広告

観覧車と水族館

2011.12.03 17:08|オデカケ


一時期、えらい「観覧車」に興味を示していたムスメ。

願いをかなえるべく行ってきました。


IMG_6239.jpg

真っ青な空にそびえたつ観覧車。

きっもちい~♪




って・・・・もう3か月くらい前の話になっちゃいましたけど(笑)



夏から秋へ
季節が変わりつつある休日。

IMG_6240.jpg

青い空と白い雲を眺めながら
草原に寝転がってお弁当を食べていたよ。

きもちよかったな~。


あ、元気印のお嬢がじっとしていたのは
お弁当タイムだけですよ、はい。

あとはパパを連れて子供遊具広場へGO!

とにかく遊んで遊んで遊んで・・・・・休みもせず。




ワタシタチが訪れたのは『葛西臨海公園』

広い敷地内に観覧車、公園、砂浜、BBQ広場、水族館があって
一日いたって飽きないよ。料金も安いし♪



なのはな号に乗って園内を一周。

IMG_6250.jpg

のんびり周りながら違う角度から観覧車を見るのもまたいい。




もちろん水族館にも行ってきた。

もう何回目かな~
ムスメ連れて行ったのは3~4回。

IMG_6265.jpg

何度行っても水のきらめきと魚の輝き、海藻のゆらぐ姿に癒されます。




館内で配布していたネームカード(まぐろ型)と
水槽内のマグロを比較。

IMG_6262_20111203170625.jpg

「おんなじよ~!」ってムスメ。あんた、天才!!!






「あかちゃんー!!!」

IMG_6268.jpg

このごろ母性が目覚めてきたのか
小さな人形や動物を見つけると「よしよししたい~♪」と
接近してゆきます。

動物番組なんか見た日にゃぁあんた
「かわーいいいいいいいー!」と悶えていますwww




しばらく水族館を満喫したムスメは運動不足を感じ
(子供ってみんなそうですよね?飽きっぽいというか動きたがるというか)
外の光を見つけると猛ダーッシュ!

IMG_6269.jpg

「はなちゃんハシルよー!!!!!」と全力疾走。

「まて~ってやって、まて~って」と
追いかけるようパパに指示。

息が切れるまで爆笑しながら走り回った二人でした。



もうだいぶ昔のことのように感じる、初秋の一日。

たのしかった。





今日は雨、雨、雨・・・明日は晴れるかな~

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco








関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

はなちゃん♪
元気印のはなちゃんを見ると心癒されます^^
親戚のおばちゃん状態です(笑)

うちの息子、こどもちゃれんじのおかげか
魚に詳しくなりましてね☆
電車だけじゃなかったんかーい!
ハリセンボンー!とかイワシのたいぐんー!とか
かくれくまのみー!とか何で知ってるの!?状態です。
こえださんと同じく「うちの子、天才?」と親ばか状態です。ふふーん♪
きっと今、水族館連れて行くと楽しむんだろうな~って思いました。

観覧車、怖がりませんでしたか?^^

こんばんは!!

青空がとっても素敵。
最近お天気悪くってこんな青空久しく見てないなぁ。
秋空にうろこ雲が広がった空もいいけど、
すっきりと青い空はやっぱりいいですね♪

うちのはるちゃんも、こういう所に行くと
だだだ~~~~~って走って行っちゃいます。
最近ちっともおとなしくしててくれなくて
買い物行ったりするのも大変~。
って、それはちょっと違うか(笑)

我が家は日曜日動物園に行く予定です。
土曜日は一日雨だったんだけど
お天気回復してくれる事を願ってます。

ねーねー

すんごい今さらなんだけども

ワタシ17日の記事見落としてたみたいで。

いいお着物だね~!!!
ステキ。
こういうの大好き!!

・・・たぶんあの時代の着物だし、今はとってもお高いものになるんだろうな。

今のって手が届きそうな価格帯のは
正絹でもなんだか化繊っぽくない?

そうそう。
家紋、ワタシの母方の紋と一緒です。(たぶん)
下がり藤。

ついこの前、私たちもここに行ったのよ。
ちょっと時期がずれたねぇ。。。くやしー。
葛西臨海、安くて楽しくて外も気持ち良くていいよね!

いいね、いいね♪

おこんばんわ☆
もう3ヵ月前の記事ってwwwいや、その気持ち分かりますwww
この公園いいですねー♪
水族館に遊園地に公園に。。。
子どもが興奮しないわけがないっ!!
っちゅうか、大人も一緒に楽しめるね、この場所。
でも、子どもって、なんであんなに元気なんだろう。
走っても、走っても、走り足りな~い。
はな師匠の「まて~ってやって~」の催促がウケだけどww
元気印でなによりです♪

そうそう、前の記事のインテリアフォン。
あれ、ステキ~☆
シンプルなのに機能がいいってとこが、ナイス!!
うちは、電話はシンプルでいいのだけど、ファックスがね、旦那の仕事の関係上デカイwww
これに、買い換えたいわ~。

Re: ゆちこさん

こんにちは、親戚のゆちこさん(笑)

息子くんは魚博士ですか!
そのうちサカナクンみたいに「ぎょぎょー!」とか言い出したりしてww
カクレクマノミはニモで子供人気Upしたもんね。
うちもニモの影響でサメとかカメにも興味を持ち始めたとこです。

観覧車?
乗りたいって言ってたけど
実際乗ったらちょい腰が引けてましたよww
でもまた乗りたいんだって~
うちは旦那が高所恐怖症です。あはは。

Re: あんなちゃんのママさん

ほんとね~
冬になってから夜空はきれいなんだけれど
日中の空はいまいちな日が続いてますよね。
寒暖の差も激しいし!

動物園、行ってきましたか?

うちは日曜日、あんまりにも青空が気持ちよくって
ぽかぽかお日様が気持ちよくって・・・・・
つい勢いでディズニーシーへ行ってきましたww
その記事はまだ後日~♪

Re: ぽんさん

あら、掘り出してきたね、過去記事www

着物好きとしてはお互い見逃せないブツよね。
ぽんさんのはどうしてるの?
アタシのこれも
今後どうしてゆくべきか悩ましいところだわ。
飾って眺めておきたいくらい美しいのだけれども。。。

たしかに
最近売ってる正絹って、「ほんとにー?」って思うようなの多いよね。
成人式もそうだけど七五三もさ
現代風着物柄ってのが増えてきてて
古典柄がめずらしいよね。
アタシ的にはいつの時代も着物は古典柄でいきたいところですが。

下がり藤!?
もしかしてどこかでつながってるのかしら~

Re:samandraさん

行ってきた?どうだった??
広くて気持ちいいよね~ここ。
なんといっても安いのが良心的で親しみやすいわ。

あたしは一度でいいからそちらに旅してみたいわ。

Re: AmatoUさん

おこんにちは~

過去時期UP、したくなるよね。
いまさらだけどごみんね~みたいにwww
広い公園、自然がいっぱいの場所ってほんといいよね。
休日におでかけするのって
つい買い物やテーマパークになっちゃいがちだけど
ほんとうはこうゆう自然に戻るのが子供にも大人にも、
人間にはいいんだろうな~

インテリアフォン、いいっしょ♪
だんなはん、ファクスデータ受信じゃだめなの?
これならPCで確認してプリントできるけれども。
なんなら仕事用のファクスと別にこれを使うとか?ww
とにかくシンプルでいいですわよ~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

