
--.--.-- --:--|スポンサー広告

個性

2011.12.08 10:05|ヒビのコト


2歳、3歳・・・個性がでてくる愛おしいころ。

みなさまのかわいいお嬢様はいかがですか?



このユニークな表情をしている2人も
かなり、かーなーり個性が出てきております。
IMG_6722.jpg
はな&ゆづちゃん。

おやつのケーキをほおばってそれぞれに『美味しい顔♡』

うちのお嬢は「んまーっ!」てな笑わせるような表情。

ゆづお嬢様は「おいしぃぃぃぃっ♪」てなかわいい女子顔。



うーん・・・・・ジャンルが違うぞ(笑)



どちらかというと“ヘン顔でおちゃらけ喜ぶ”ムスメと

いかにも“女子がスイーツを堪能する幸せ顔”のゆづ様。



ついこないだも保育園で
「はなちゃん今日もおもしろかったです」と
先生からご報告いただいたところ。

連絡ノートにもちょいちょい『おもしろかったネタ』が書かれてくる。

クラスのお友達との関わり方とか日常生活のアレコレとかね。
うちの子はどちらかというと“ひょうきんもの”みたいで。



この日はブログ【雪のひとひら】ぽんさん母子が遊びに来てくれていました。
IMG_6724.jpg
ティータイム。

ケーキタイムにも個性が表れているのか?
ゆづちゃんの面白い言動がありました。

4人でケーキを食べようとテーブルについたのだが
アタシ(こえだ)はお腹がいっぱいで食べられなかった。

その時、ムスメ(はな)が「ママは~?」と尋ねてきた。

あたしはすぐさま「お腹いっぱいだからあとで食べるよ~」と
何の気なしにいつも通り答えた。

するとゆづちゃん、

「ええええええ~っ!!」
それはそれは驚いておかーしゃんの顔(ぽんさん)を見るではありませんか。

スイーツ好きなぽん親子(とくにゆづちゃん)にとって
“デザートを食べない”
“甘いものは別腹に入るもの”だという常識が覆されたショック!?

いやいやこの反応には笑わされました。

スイーツに悶えるゆづちゃんの女子可愛さに加え
デザート不要人種を発見した衝撃の顔ったらもう。あはは。




テーブルの下にもぐって遊ぶ2人。
IMG_6738.jpg
ここでも個性が見え隠れ。
どうやらココは二人のお店屋さんらしい、八百屋さん?

ひたすらお店屋さんに扮して接客を楽しむゆづちゃんと
出たり入ったりせわしなく動き回るはな。

はなは販売するよりも仕入れに興じるほうが楽しいらしく
カゴを抱えていろんなものを持ち帰っては配達したり、ゆづちゃんに卸したり(笑)


そのあたりの違いも見ていて面白可愛い。



ソファに並んでバスごっこ。
IMG_6742.jpg
「まがりま~す!」
「キキキキーッ!」
とバスに揺られてどこへゆくのかしら~?





今日はじめて暖房スイッチONしました。さむーっ!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco




関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

はなちゃんの顔いい~~~~。
私好きだなぁ。可愛い。
てか、はなちゃんお顔変わりましたね(^^
ますますお姉ちゃんのお顔~。

子供達ほんとそれぞれ個性がありますよね。
我が家の二人もそれぞれ全く違います。
見ていて本当に面白いよね。

いいねー

ホント、個性が違う二人だよね~

てか
親のワタシたちも違うもんね。

だからワタシはいつも助けられてます。

似たもの同士もいいけれど
似てないものからもたくさんのことを学べるヒトでありたいね。
親もコドモも。

Re: あんなちゃんのママさん

顔変わったんですよ。
かなり変わりました!
ダンナがおから一転、アタシがおになりつつあります。うふ。
よかった~←失礼?www

子供って、まぁ大人もですけど
個性豊か。
みんな違うからみんな素敵。
みんな同じだったらつまんないもんね。
そうゆう出会いやつきあいも大切に生きてゆきたいです☆

Re: ぽんちゃま

個性豊かだよね~
他人の子は余計に免疫ないから
その個性に魅了されたり驚かされたり。
それがまた楽しいのだよね。うん。

> 親のワタシたちも違うもんね。
> だからワタシはいつも助けられてます。
> 似たもの同士もいいけれど
> 似てないものからもたくさんのことを学べるヒトでありたいね。
> 親もコドモも。

相変わらずいいこと言うね!
あたしもほんとそう思う。
いままで生きてきていろんな個性を見つけてぶつかって
刺激しあったり反発しあうこともあったけど
それでもやっぱりみんな大切な個性なんだよね。
それを大切にしてゆきたい。
せっかくのご縁だもんね。

いつもありがとう。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

