
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あんなことこんなこと日々のこと

2011.12.20 01:55|ヒビのコト


「キラキラーっ☆」
IMG_6961.jpg

ザクロ。
初めて見たザクロ。

キラキラ光って、透きとおって、きれいでおいしい。

食べるのは面倒なんだけどさ。えへ。
でもおいしいよね。

女性の体にイイっていうし♪


「パクッと♪」
IMG_6964.jpg

勢いよく数粒まとめて口へ放り込む。

「おいしーっ!!!」



* ☆ * ☆ * ☆ *



ムスメがカワイイ。

え?なにをいまさらって??

あははーそうなんだけどね。
ほんと、ここ最近のムスメには胸をキュンキュン刺激されまくってます。


まず、顔が変わってきた。
パッチリ二重のくりくりお目目になってきた。

こないだもね

「ままー、ハナチャンかわいい?
おめめパッチリなのー♪」と目をくりくりさせて問いかける。

なんてかわいいの!
と、調子にのってアタシも負けずに聞く。

「ママもかわいいでしょ~?」と。

ムスメは言う。
「かわいくなーいー、ハナチャンがかわいいのー♡」だとさ。



* ☆ * ☆ * ☆ *



最近よくやっている『一人読みきかせごっこ』。

読めない本をひっぱりだしてきて(和英辞典とか)
「うさぎさんがすきだっていいました」
「ママにおこられちゃいました」
「はいわかりましたっていいました」
「バナナはあしたたべるよっていいました」とか
「パパいなくてさみしいよーっていいました」とか
まったく意味のつながらない文章をつらつらと並べているだけなんだけど
よく聞いていると・・・日記みたいになってるの。

ちゃーんと、その日にあったことを覚えてる。

その姿を録画するのも、アタシの生きがいになりつつあります。



* ☆ * ☆ * ☆ *



「なんかくさいー・・・」と、
ニオイに敏感なムスメが選ぶ悪臭対処法は

「あ、そうだ!おもいついた!!ママのニオイ―♪」と
彼女からしてみるとフェロモンでまくり部位である(らしい)
手首にしがみついてくる。

アタシはくすぐったくてうれしい。



IMG_7211.jpg
ベーグル。

クルミバターとココアバターがアタシのお気に入り。

ハナは断然はちみつ。
プーさんと同じだから、だってさ。くす。



* ☆ * ☆ * ☆ *



ここ最近、ムスメのママラヴ度が上がりまくってる。
ダンナが嫉妬してる(笑)


ちょっとでも姿が見えないと
「ママはー?」と探して歩く。

一日に何度も
「ハナチャンねーママがだぁぁぁぁいすきなのー♡」と
腕にギュウッと抱きついてくる。

かわいいな・・・ほんとに。



好きな番組は欠かさず見たい人。
IMG_7018.jpg
これ、画面にモザイクかかってるけど
『ナニコレ珍百景☆』ですわ。ええ。

毎週水曜日になると「きょうチンヒャッケイやる?」と確認してくる。

その確実さといったら。
こんな子供でも曜日の感覚があるのかしらー?

保育園でも「チンチャッケイ」ネタで盛り上がるらしい。

特番でやらないときがあったり
見逃してしまったときの落ち込みようと言ったらもう・・・



IMG_7021.jpg
あんまりにもすごい番組なので正座して見ていますよ。

ここまで2歳児を熱中させるチンヒャッケイがすごいのか?
それともこの番組に熱中する2歳児が変わっているのか??

どっちでしょう?

これを『珍』に取り上げていただけないものかしら。



* ☆ * ☆ * ☆ *



最後に面白いネタを。


たまにパパとお風呂に入ることを嫌がるムスメ。

どうしてー?たのしいじゃーん??と尋ねるアタシタチに
ムスメが答えた理由はね・・・・・・・




「だって、パパ、○ん○んついてるんだもーん」




どうやら保育園の男児から○ん○んのこと知らされたらしいです。
出して踊ったり、ふざけて会話に織り交ぜているらしいのだ。

これ、母親としてどう対処したらいいのかしらね~www





カレンダープレゼント企画へのご応募、ありがとうございました。
締め切りを過ぎましたので、集計&抽選とさせていただきます。
結果は明日、記事にてご報告いたします!!







今週末はいよいよクリスマス本番ですね♡

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

きゃわいーよね♪

私も、ここ最近の息子ハンが、可愛くてしょうがないんだわさ~www
子どもの予想もしない発想や、行動に驚きながらも、
その大胆さに笑わされる日々!!
うちもね「○ン○ン」は、お風呂入るときに言ってくるwww
私には専ら「おっ○いぴー」って言って、触られるwww
どこも、そうなのかな???
そういう言葉が楽しかったりする時期ってあるもんねー!!

もう、6ヵ月なんだぁ!!
安定期に入るまでの不安は大きかっただろうけど、
これからは、赤ちゃんの胎動を感じながら、幸せな気分で過ごして下さいね☆
残された3人家族時間も大切に!!
ああ~、うちはカウントダウン入っちまったよ~。

Re:AmatoUさん

はろー
君もやっぱりそう?
うちも萌え萌え萌えで、しょっちゅう
「きみキャワィ~ネ~!」ってやってます。やってやってますwww

男の子のほうが下ネタ大好きなんだろうなって思うよ。
保育園の同級生見てると、いかがなものかと思わせれるし
男の子育てる自信がなくなってくるもんww
まぁその辺はダンナに任せればいいのかね。へへ。

いよいよカウントダウン、本格開始だよね。
クリスマスベビーかもしれないよね、うん。
あたしも他人事ながら自分が陣痛きそうで毎日ドキドキしてるw
とはいえアタシの陣痛はBNPなんですがwww
6か月・・・・・いまとなればあっという間だったけど
長かったよ~~~~~~~~!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

