
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスツリー

2011.12.23 08:03|ハンドメイド・ザッカなど


我が家のツリー、第二弾。

(アタシ好みのホワイトクリスマスツリーこちらにて公開中。)


これはハナ好みのクリスマスツリー。
王道。
IMG_7090.jpg
グリーンの。 お星さまが乗っているツリー。


やっぱりこれもいいよね。

うん、定番のツリーも、やっぱり捨てがたい。



コドモにはこうゆうわかりやすいものが好まれるのよね。

いまはまだアタシと一緒に飾りつけしているけれど
そのうち・・・あれやこれやとイロンナモノをぶら下げるようになる。

キャラものとか?折り紙とか?お菓子、とか??

インテリア的には、う~ん・・・、だけど
それもきっと素敵なツリーなんだろうね。うん。

世界に一つだけのツリーになる。




ハナのおうちに並べてます。
IMG_7091.jpg
テントハウスは去年のサンタさんギフトです。


我が家は和室が【コドモアソビバ】になっているので
こんな仕上がりですが、まぁいいか。

なんといっても大人サイズの大きなツリーが自慢。

そしてムスメのお気に入り。


このツリーは
アタシが子供のころ母親に用意してもらっていたもの。

だからところどころガムテープが貼ってあったり
ちょいとグラついたり、枝葉が寂しくなっているところも。

でもいいの。あたしには宝物レベルのツリーなの。


この大きなツリーを初めて見たときの感動、忘れない。


自分より大きなツリー。
飾りつけるのに脚立が必要なくらい大きなツリー。

毎年の飾りつけが楽しかったな♡


そのツリーを実家から拝借してきました。うふ。
これを狙っていたキョウダイがいたら・・・・・・・・ごめんねwww





クリスマスの飾りつけに伴って模様替えもしたのよ。

インテリアグリーンにキノコをぶら下げてみた。
IMG_7094.jpg
おほ。 かわうぃ~♪




木の足元にもニョキニョキっとな。
IMG_7098.jpg



模様替えって楽しいよね~^-^☆
お腹が大きくなかったら、
脚立使って壁も天井もいじりたい気分だわ。



*** *** *** 


さて今日は12月23日。

イブイブですね☆
しかも3連休初日。

むふ♡

世のラブラブカポーたちは
どれだけ浮かれ足だっていることか・・・←妄想中w

でもあたしは知っている。

コドモと過ごすクリスマスがそれ以上とも言える
幸せと笑顔と愛に満ちているということを!!

家族で過ごすクリスマスが
実はこんなにあったかいものだということを!!!



みんなのクリスマスが素敵な思い出に満ち溢れますように☆☆





いよいよ明日はクリスマスイブ~!!!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

ツリー大きい~!!

我が家にはライトがあらかじめくっ付いてるコンパクトなサイズのツリーがあるのですが
去年何処にしまったのか行方が知れず(^^;多分2階の子ども部屋の押入れなんだけど
探すのも億劫で今年は出さず仕舞いです。

その替わりあんちゃんが幼稚園で作ってきた手作りのリースとかこないだ未就園児の会で
作ったはるちゃんのツリーとかを壁に飾ってみました。今日夜買い物に出るので百均で
モールでも買ってきてもうちょっと飾ろうかなぁ。

それにしても、大きなツリーすごい!!!
こういうのあこがれます。来年は我が家には子供達の背丈よりも大きなツリーをと
思ってるんだ~。

模様替え、私も大好きです。うちのリビングは間取りの関係上あまりいじれないのが
寂しいんだけどもさぁ。お腹大きいと高いところは危険ですよね。今年は大掃除も
ままならないから、もう目をつぶっちゃってます(笑)

Re: あんなちゃんのママさん

大きいでしょ~♪
ちょっと自慢のツリーです。
しかもアタシが愛用していた年代物。
これはちょっとアタシもムスメもうれしい貴重なツリーなんです。

手作りグッズで飾り付けられたクリスマスルームも素敵じゃないですか♪
それはそれで唯一無二ですもんね。
子供が作ったものってほんと、愛おしカワイイよね。

あたしも今年は大掃除ダンナ任せです。
いよいよお風呂掃除も大変になってきたす・・・。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

