スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス☆パーティー

2011.12.27 23:27|ヒビのコト


アフタークリスマス!!

そんな言葉があるのかわからんが、言ってみた。
伝えたいのは「クリスマスおめでとう、でした」みたいな感じ?



みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?



我が家のイブは友人ファミリーとのホームパーティー。
女児3人が集まって、とってもかしまし可愛いイブでした♡
1224-1.jpg
もーっ、この写真ね、
ほんと加工なしでお見せしたいくらいカワイイの。
我が子もお友達も。

女の子同士がコドモトークで盛り上がって
目と目を合わせて微笑んでいる。

そして一番小さな女の子がちょこんと座ってそれを楽しそうに眺めてる。

もうほんっとーに可愛かったわ☆




パーティー開始前。
1224.jpg
とにかく早く食べたくて一番乗りで座るわが子。

さすが。





ワタシタチがパーティーメニューに選んだのは

母たちの手作りクリスマスフードでもなく
高級惣菜のオサレメニューでもなく・・・



コストコフード♪
1224-2.jpg
ビバ・コストコ!!
あっぱれコストコ!!!

大人数で楽しむにはこれが一番、よね~?
なんて手抜き主婦のいいわけかしら???

でも座布団ケーキ(あまりにもでかいのでそう呼んでいる)は
絶対、絶対、絶対食べた―――――い!

てことで、コストコ名物の
ハーフシートケーキをオーダーしました。ふふん♪



12月24日のコストコ。
それはそれは大混雑。

ここはアメ横か?
またまた初詣の明治神宮か?
てなくらいにぎわっておりました。

アタシタチは9:30に無事コストコIN。
友人たちは10:00のコストコ渋滞でドロップアウト。
残念!


ちなみに→→→チキンは整理券配布しててなかなか買えない。

→→→ケーキはオーダーしたもん勝ち。
普通のクリスマスケーキは買えるけど
座布団ケーキは希望通りのものがなかなか売り場に並ばず
しかたなしに「HappyBirthday!」を買ってる人もwww


目的の品をすべて手に入れ
反対車線の渋滞を横目に帰宅するのはほんっと気分よかったわ~。



これは女児それぞれの性格がよくわかる。
1224-3.jpg
A:なにも食べずに(ほんとに食べない)ひたすら遊ぶ子。
B:とにかく腹を膨らますことを第一に動く子。
C:手当たり次第人形を確保する子。

ええ、もちろん我がムスメは“B”ですけど。


この後、
母親たちはひたすらしゃべりまくり
父親たちは昼寝に興じておりました。

お子達はオモチャの取り合いをしたり
ちょっかいだしあったりと小さなトラブルは当然のことながらありましたが
最終的には「まだ帰らない~!!!」とお別れ拒否。

そうなるよね、絶対。

子供同士って終盤になると決まってテンションが上がる。
最初からガンガン遊べばいいのにそうもいかないようで
『宴もたけなわではございますが・・・』て時になると
めっちゃくっちゃ仲良くなってるんだよね~。

この流れ、なんか合コンみたいだわ(笑)



そんな2011年のクリスマスイブ。

あれ?一番力説していたのってコストコのこと???
まぁいいか。それだけアタシも食べ物好きってことで。



25日の【サンタさんが来た話】
23日の【クリスマスイブイブ話】もUPしたいのですが
完璧、師走ムードに巻き込まれているこえだです。

なかなかみなさんのブログにもお邪魔できず、
想う気持ちばかりが募ってゆきます。

「みなさん、そんなわけで・・・アタシは元気です」
↑北の国から風に。わかる人だけ解ってwww





来年の抱負、何にしようかな~・・・って、まだ今年のやるべきこと終わってない!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

素敵~

クリスマスのホームパーティってあこがれます。
私はまだコストコ行ったことないんですよねぇ。
一応行ける範囲にあるにはあるんだけどなぁ。
来年にはIKEAも福岡上陸の予定なのに、行きたいなぁ~。


こんな風にホームパーティを開ける間柄のファミリーが
いるっていいですね(^^
子供たちの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
年末年始何かとばたばたしますが体調崩されないように
お大事に。また来年もよろしくお願いします。

あ、ご報告遅くなりましたがカレンダー無事受け取りました。
よろしかったらブログでご紹介させてもらってもいいかしら?

No title

うひょー!!
すごい色のクリームのケーキ♪
我が家は手作りケーキにしましたが(安上がり♪)
周りはド派手カラーのキラキラな製菓用のお砂糖でデコレーションしました☆
こんないろのカラフルケーキの方が子供達は喜ぶよね!!

コストコ、近くにないので憧れる~☆
県内にあったら絶対会員になるのになぁ!
女の子3人よれば・・・かしましパーティー♪
想い出に残る楽しいパーティーですね。
次回ははなちゃんの子分ちゃんが増えてるんだろうな^^

No title

アフタークリスマ~ス!

へぇぇ、コストコって行った事ないけどすごそうね。たのしそう。
とにかく目が行くのはお寿司なんだけど、それはコストコじゃないのよね?

へぇぇ、合コンって、そんななんだー。(笑)

素敵な年末年始をすごしてくださいね!  love.

No title

こえだクロースからカレンダー届きました♪
色とりどりのリース^^
私は3、4月のが好き!
あれは女の子の夢!!
こんな素敵なモノを作り出せるこえださんって・・・
本当にステキな人なんだろうな~とか妄想は膨らむばかりです☆

プレゼントありがとうございました^^

Re: あんなちゃんのママさん

コストコね~
会員にはなっているし
行くたびに興奮するのは間違いないんだけど
確実に買いすぎる傾向が。。。
そしてその結果余ったり、配ったりする人も多いみたいだし
それって、安いの?結局高くない?みたいな疑問が毎回湧いてますwww

あたしはママ友少ないです。
たまたまこのママ友は高校の同級生。
そして旦那さんが職場の先輩。
だから家族ぐるみで遊びやすいんですよね~
子供の歳も近いし。ありがたいです。

カレンダーの件、ありがとうございます。
ぜひよろしくおねがいします^-^♪

Re: ゆちこさん

身体に悪そうなケーキでしょ。
でも食べたくなるでしょ。うふ。
てか、まだ食べきれなくて残ってるんだけども(笑)
手作りケーキにしたの?すごぃ。
あたし、もう何年もお菓子作りってやってないわ。

コストコね、
他の方のコメントにも書いたんだけど
会員である必要があるのかないのか
毎回悩みながら会計してますよ。総額がいい値段するからさ。
まぁこうして楽しめる権利を買ってると思えばいいんだろうけれども。

来年はここに女の子が増えるのか
はたまた男児が増えるのか・・・・・・さぁどっち?

カレンダー喜んでもらえてうれしいです。とても。
来年も花仕事ぼちぼちやっていかれたらいいなぁ。

今年もあと2日。
どんなしめくくりになるかしら(しようかしら)
来年もよろしくおねがいします。ね♡

Re: samandraさん

寿司もコストコでござんす。
なんでもかんでも揃ってしまうコストコ。
アメリカから来てるのにお寿司もあるって、考えてみたら不思議よねwww
そっちにはコストコってないのかしら?

合コン、未経験?
まさかーwww

オーストラリアのあったか年越し、
素敵な時間になりますように☆
愛を込めて。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

