
--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤ちゃんのこと。 『ハナのキモチ』

2011.12.31 22:19|いのち



2011年12月31日。

妊娠22週4日。




妊婦健診は月一回。

お腹の中は見えないけれど順調に育ってくれている。

赤ちゃんは今日も元気に遊んでいるよ。

ぼこぼこ。

ぐにょぐにょ。

元気に手足を伸ばして遊んでる。





昨夜、ワタシに寄り添って眠るムスメがこう言った。



「あかちゃんうまれるの?」




ムスメはいつも以上にぴったりとくっついてきて

ワタシの腕の中にもぐりこんでそう言った。




「そうだよ。もうちょっとしたら生まれてくるよ。」



「・・・・。」黙って聞いているハナ。




「どうしたの?心配なの?不安なの?」と尋ねると

「うん。」と小さな声で答えた。




ムスメは寂しいんだ。

これからのことを思うと不安なんだ。



そうだよね、
いままでずっとアタシの愛情を独り占めしてきていた。


ずっと、ずーっと、
アタシとハナは強い絆と深い愛でつながってきた。


アタシタチはいつも一緒だった。


そこに新しい家族がやってくるということは
ムスメにとって驚異、いや脅威なのかもしれない。
家族が増えることは
ムスメにとって、何かが変わってしまうという
見えなくて大きな不安なのかもしれない。




「大丈夫だよ。」

「ママはハナチャンが大好きなんだよ。
これからもずっと。ずーっと大好きなんだよ。」

「赤ちゃんが来ても、ママはハナチャンのこと大好きだから心配ないよ。」



そう言って、ムスメを抱き寄せた。

ぎゅうっと抱きしめて、キスをして、一緒に眠ることしかできなかった。



それで彼女の不安や寂しさがぬぐえたとは思っていないけれど

あたしがしてやれるベストのことを
これからもずっとしてやりたい。

ずっと彼女の気持ちに寄り添ってやりたい。



はな、大丈夫だよ。

はな、愛してるよ。



車の中。 膝枕で眠ってしまったムスメ。
IMG_7423.jpg
大丈夫。大丈夫だからね。


しっかし・・・あたくし、もうお腹にベルトが食い込んでますわ(笑)


お腹の中にはたくさんの愛がつまってる。

ワタシタチに会いにきてくれる天使が、今日もこの中にいる。






ただいま12月31日22時20分・・・あと少しで年が明ける~!!!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco









関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

