
--.--.-- --:--|スポンサー広告

笑顔いっぱいの1年になりますように☆


2012年。

どんな風に迎えましたか?

IMG_7622.jpg

いろんなことがありすぎた2011年、

今年はきっと、素晴らしい年になると信じています。





我が家はいたってシンプルに年越し。
いや、いつも以上にフツーだったかも。

元旦の朝食なんてカレーだったもんね(笑)

カレーで華麗に幕をあけました、こえだ家の2012年。ぶふっ!!




リビングのコーナーにお正月らしく花を活け。

IMG_7624_20120101205848.jpg

七五三祝いと安産祈願のお札。
それから、はなの羽子板も飾りました。
羽子板初登場の記事はコチラ → 『羽子板。初正月に向けての準備』


しばらくすれば端午の節句。

そのあとは3歳の誕生日。

春になったらおねーちゃんになるムスメ。
不安な気持ちがあるみたいだけど、大丈夫。
あなたなら素敵なお姉ちゃんになれるから。

ママも不安いっぱいだけど、がんばるから。
一緒に、家族一緒に、歩んでいこうね。

関連記事 → 『赤ちゃんのこと・・・ハナのキモチ』




七五三の写真も出来上がりましたので
そろそろ記事に挙げていこうと思っております。
安産祈願もしてきました。



* + * + * + * + * + * + * + * + 



あ、元日の今日はオット実家に行ってきたよ。
ムスメにはかわいいリラックマ雑煮。
玄米餅が入ってておいしかった~♪
IMG_7625_20120101213311.jpg



で、腹を満たして何故か「こびと大百科」を熟読する二人(笑)
IMG_7630.jpg

・・・あれ?
もしかしてシュジンもムスメも厄年かしら???
厄払いにも行かないとっ!





ひとまず新年のご挨拶まで。
またゆっくり皆様のところにもお邪魔いたします~♡

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
















関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

あけおめです~

リラックマのカップ可愛い~♪
我が家は今日お雑煮を食べました。うちはケンタのくまのがっこうの食器で。
昨日は私のおじの家に行ったので韓国風のお雑煮トックを食べたよ。

特になにごともなくダラダラとしたお正月を過ごしています。
明日は義実家に行かなくっちゃ。
なんだかんだで来月には出産です。早いなぁ。ドキドキ。
今年も一年どうぞよろしくお願いします(^^

あけましておめでとうございます

今年もよろしくねんねん。

お正月のお花いいな~
うち、もう何年も活けてないや。

習ってる頃は、毎年気合入れてお花に向かってたのにな。

冬はお花ももつし、いいよね。

ワタシはまだ今年の目標もなーんにも立ててなくて
すでに一年出発してしまったわ。

まぁこんな年もあるよね。

あけましておめでとうございます

ご無沙汰してごめんなさーい。
のろのろ更新のコバナビヨリですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

そしてそして大変遅くなりましたが…
ご懐妊おめでとうございまーーす♪
もう本当にうれしかったぁ!!
まだまだ寒いのであったかくして過ごしてくださいねー。

お姉ちゃんになると寂しいこともあるけど
兄弟ってほんとに楽しそうですよぉ(*^_^*)
親がどんなにがんばっても子ども同士の楽しさは違う感じがします。
ハナちゃんも絶対的な相棒ができて絶対に楽しいこと間違いなしです。
早く下の子とキャーキャー遊ぶ姿が見たいですね♪

Re: あんなちゃんのママさん

ケンタのくま食器持ってます。
かわいいよね~
ムスメもお気に入りです。
もっといろんなシリーズでそろえたいくらい♪

なにもしないお正月、いいじゃないですか。
あたしもそれでいいんだけど
なんかもったいないような気もするし
ムスメは外に出たがるし・・・で、結局あちこち出かけちゃってました。
疲れたよ(笑)

来月ですか~
楽しみですね。でも不安、じゃないですか?
あたしはなんか不安です、出産。

Re: ぽんさん

ことしもよろしく~!

花ね、なかなか普通のお宅では
活けることもないよね。
小売りもだいぶ売れなくなってきたもん。。。(寂)
この季節は花がきれいに長持ちしてくれていいわ~
そろそろ春の花が出始めて
また色鮮やかになってくるよね♪
はなあしらいもたのしい季節になるわ。

一年の計か・・・・・・
あたしもなにも考えてなかったよ(笑)
というかまず出産があるからな。
実はかなり不安なんだよね、出産も育児も。

Re: kobanaさん

こちらこそ、ご無沙汰してます&カメ更新です。あは。
今年もよろしくおねがいします^-^

>
> そしてそして大変遅くなりましたが…
> ご懐妊おめでとうございまーーす♪

ありがとうございます!
もう折り返し地点なんですけど
実はビビってるんですよ(笑)
またあの陣痛を味わうのかとおもったら怖くて怖くて。
できれば小さな卵でポンッと産みたい。。。。

おっしゃる通りムスメは
いま姉になる壁にぶつかっているようで
いろんなことが起こっています。ストレスあるんだろうな。
2人の子育て、わからないことたくさんあるし
不安もいっぱいあるのでいろいろ教えてください☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

