
--.--.-- --:--|スポンサー広告

贅沢正月ありがとう。

2012.01.05 09:43|オデカケ


あっという間に、

冬休みは終わってしまった。



・・・そしてオットは別邸へ帰って行った。



さて、お正月を振り返ってみようかしら。




***



贅沢しちゃったわ。



毎年、ワタシのジッカでは
家族が集合して正月料理を堪能するのが通例だったのですが

今年は外食。

品川プリンスホテルにある “HAPUNA” へ。

 
ドキュメント1

披露宴会場のような空間で
贅沢なホテル料理をお腹いっぱい味わう。

ああ、人間も『食いだめ』できる生物だったらいいのになぁと何度も思う。

ずっと控えているお酒。
そろそろ飲みたくなってきたけれどここはノンアルビールで我慢。

ムスメは相変わらずイクラにロックオン!
どんだけ好きなのよ。

「どんだけどんだけ、どんだけどんだけ~♪」
↑最近ムスメが唄う謎の歌。おそらく自作曲(笑)


あ、もう一度上の写真をご覧くださいまし。

右上画像にあるリゾット。
フォアグラのってますけど、めちゃくちゃおいしかった~♡

写真に撮れなかったんだけど
スイーツコーナーの美しさは素晴らしかったわ♪


ムスメは寝起き直後のディナーだったので
ちょっとエンジンかけるのに時間がかかった。

しばらくグズグズしてたなぁ。もったいない。



後半、いや、終了間際になって本気モードになったけれど。

IMG_7701.jpg

これはチョコレートファウンテンのシューを
けだるい表情で食べる姿。

しかも偉そうに肘ついてますわ。ナナメになって。

でも口は完全に『変なおじさん』状態です。



この後、会計を済ませる直前になって
笑顔でおちゃらけはじめたムスメ。

周りが満腹だというのにそこからスタートし
ホテルブレッドを3個拝借(笑)

帰りの車中でほおばるの巻。


こらこらこらーっ!


まぁそんなもんだよね、子供の食事って。



でもほんとおいしかった。

すごく贅沢なお正月を満喫させていただきました。

ありがとーう!



***



元旦、2日とたくさんのおとしだまをいただきました。

IMG_7722.jpg

ムスメにとってはまだ『おとしだま』はさほど大切なものではなく
おそらく『見た目』で決めているんだよね。

キャラクターとかキラキラしているポチ袋に反応。

中身も手紙が入っているものだと思っていたり、
お金には目もくれず「あとなに?」と
面白いものが出てくるんじゃないかと期待していたり。

その姿を見ていると
親も親族もほっこりさせられるんだよね。

欲がない、素直な反応にね。


来年はもう『お金』に惹かれるようになっちゃうのかしら?
『中身』に一喜一憂するようになっちゃうのかしら??

やだな。
まぁそれも成長の一頁よね。

で、0歳のおとしだまをクリックで振り返ってみる。
ほほ~こんな感じだったのね。

1歳は正月食いネタのみでお年玉ネタが残ってなかったわ。残念。




今年もお年玉、ありがとうございました。

大切に、大切に、ムスメ貯金に回させていただきます!!



しかし、今年は写真が残ってないな~

妊娠できてからというもの
気力体力さまざまな事情が重なりカメラを構える回数が減ってきちゃったよ。

目から脳にしっかりと焼きつけるようにしてはいるものの、
やっぱりあとで見返せる写真や動画は残しておきたいな~





とーしーのはーじめーのたーめーしーとてー♪  ってもう5日だけど。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco












関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

