
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No more 無計画!

2012.01.11 12:28|オデカケ


栃木の飲み物と言われるとコレなんですけどね。
(あたくし個人のイメージですが)

レモン牛乳。
IMG_7724.jpg
一緒にイチゴ牛乳も買ったよ。



1月3日。

日帰り旅に出かけました。
思い立って。

そう、いわゆる「風任せ~♪」的なね。



うち(アタシタチ)こうゆうこと結構あるのよね。


早起きして見たテレビでやってたからディズニーに行っちゃうとか

ちょっと車で走るつもりが海の幸が食べたくなって館山まで行っちゃったりとか

温泉行きたいから適当に走ってみる、とかね。



でもそんなぶらり旅ももう限界かなー。


独身の頃や、子供がいない時期だったら
いつでも身軽にどこへでも行かれたけれど

小さい子供と一緒だと何かと予想外なことが起こったり
思うような時間配分ができなかったりするんだと、痛感したわ。



・・・・・って、問題はそれだけじゃなかったんだけども。



まず行き先を決める話し合いで第一トラブル。
アタシは「宇都宮インターで降りて温泉を探す」と言ったのに
ダンナは「宇都宮駅を目指して走る(イコール鹿沼で降りる)」と
2人の間で意思疎通ができていなかった。
ノオ!


結局宇都宮インター近くの温泉に向かうことになり下道でえんやこら。
目的の温泉につくのに時間がかかる第二トラブル。
もう!


いつもは空いているはずの温泉も3が日ということで
洗い場さえ開いていないような混雑状況。
時間かかった~!!! はい、第三トラブル。
ち~ん


= 温泉にて =
湯上りミルクを堪能するムスメ。
IMG_7708_20120105014652.jpg
それを愛情あふれるまなざしで見つめるオット。


いいよね~湯上りの牛乳。
しかも瓶ときたもんだ♪


がしかーーーーーし!

この時点でお昼も食べられずに3時。
お腹はぐぅぐぅ鳴ってる。もう力も入らない(かも)
だけど温泉食堂で済ませてたまるかっ!!


と、半ば意地になっていたアタシ。

宇都宮に来たからには絶対餃子を食ってやる!

 pam10008387.jpg 

餃子マップ片手にアタシタチは走った。

営業日時と場所を確認してひた走る。ひた走った。


が、


正月休みでやってねー!!!!!
しかも2軒連続。 第四トラブル発生。
「正月休みもマップに書いとけ(怒)」という
やり場のない怒りはおさめるしかない。


んぬぬぬぬぬーっ



で、やっと見つけたよ。

三度目の正直ならぬ三軒目の正直。




プーさぁぁぁぁぁん♡
IMG_7714.jpg
なぜかプー店長がお出迎えしてくれたお店。

ラーメン本舗 紅一点



すきっ腹にザーギョー。そしてメンラー。
ドキュメン
文句なく美味しいでしょ。ぬふ。

ここ、水餃子がおいしかったよ。
(ちなみに焼き餃子はかなりニンニク強め・・・)


この日のプランね、
ほんとは【湯めぐり・餃子めぐり】がテーマだった。



けど無理。

もう無理です~!!!


温泉1軒。餃子1軒で夕方5時。
もう【めぐり】なんてできるかいっ!

めぐってる場合じゃねーーーーーっ(泣)



せめてもう1軒温泉に入ろうと車を走らせた途端、




ムスメは寝た。


さっきまで「オフロはいる~♪」ってはしゃいでたのに。

「もっとおおきいオフロはいりたい~♪♪」ってノッてたのに。



しかも第二温泉に選んだお風呂屋さんはすでにのれんが上がってる。

そいじゃあ隣の日帰り湯でも、と、尋ねてみれば
最終受付終了ですとお断りされ。



あっけなく旅は終了となったのであります。


まぁいいさ。

アタシの隣ですやすや眠るムスメ。
かわいいんだな、これが。

気持ちよさそうに、幸せそうに、すやすやと眠るムスメ。
この顔見てたらゆっくり眠らせてやりたくなるのが親心ってーもんで。


でもーほんとはーアタシもーダンナもー消化不良ー。


帰り道は険悪ムード。

寝てしまった子供を起こしてまで湯巡りするわけにもいかないし
でも、もっとお湯を楽しみたかったという葛藤。

昔は自由にあちこち遊びに行かれたのになぁという少しばかりの不満。

アタシはもっと餃子を食べたかったのだ。本当は。

みんみん とか めんめん とか 幸楽 に行きたかったのだ。
だぁーっ!


ああ、くやしい。

もう無計画な旅なんてするもんか。

No more MUKEIKAKU.

ノーモアムケイカク。

今度は計画的に行動するんだ!
「もう旅なんてしないなんて~言わないよ絶対~♪」




夜の帳が降りる頃。
時刻は20時を回っていたかなぁ。

結局、
アタシたちは隣の市にあるスーパー銭湯へ行ったのであります。

最後はやっぱりJIMOTOか~・・・



湯上りソフトに悶えるムスメ。
ドキュメント
白熊も食べちゃったよん♪



レモン牛乳シリーズ。こんなのもあったわ。
IMG_9258.jpg







だけどやっぱり栃木はいいとこだな。うん。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

No title

うちも同じぃ~
無計画でふらふらタイプww
あ ダンナサンは意外と違うかな
出先でその土地の地図とか買っちゃって
ワタシにそんなの今しか使わないじゃんと言われるが
意外と便利だったりして…笑

昔はね 長男連れてフラッと富士山行ったり
滋賀の友達に会いに行ったり…とホントにすごかったww
少し落ち着きましたわ。

宇都宮に餃子ツアー…行きたいっっ!!!


No title

んもぉ~~~歌ってもうたやん…(笑)
まず!!レモン牛乳。初めて見ました!!めっちゃ飲んでみたい。分離してないの?(笑)
ははは~。我が家の昔を見てるようやわ…って笑ったらアカンな(笑)
私はテーマだけ決めて、行きあたりばったりの旅が大好き!!
それがめっちゃ楽しかったら、すごい得した気分やん?
でも旦那は分刻みでめっちゃ計画してほしい派(自分ではせんねんで!!!それを私に押し付けて、時間が無駄や面白くなかったら私のせいにする…最悪やろ~?
これ聞いたら、こえだちゃんらが幸せに感じるやろ~?…笑)

でも…餃子の旅いいなぁ~。
関東は未知の世界やから。最後はスーパー銭湯。これ必須よね(笑)
いつか…いつか子どもらが遊んでくれなくなったら、
おばぁちゃんの旅しにふらふら行き来しようね~❤
その前に、女子デズニ―決行しようとしたら、息子が「ずるい~~~~@@」やって。
何年やねん…やろ?
ふふふ。計画たててやるぅ~~~~!!!
そんなこんなも含めて、今年もよろしくね♪

No title

無計画旅ってワクワクしていいよーー。
ぜひめげずに続けて欲しいわ!
子供がいたら計画してても上手くいかなかったりするし
しょうがないなぁと切り替えていくしかないね。
コドモって、さぁ!!って時に寝る寝る(笑)
寝て欲しい時には寝ないしねー。

あーーみんみんの餃子が食べたくなったわ!

Re: kobanaさん

あ、コバナちゃんも無計画派?
楽しいよね~
でもあたしめげちゃう。いらいらしちゃうし
がっかりしちゃうのよねーーーーー。
子供のペースに合わせてると寝てばっかり食べてばっかりになっちゃうしwww

みんみん行ったことある?
あたしも今度こそ食べようっと!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

