
--.--.-- --:--|スポンサー広告

薬師温泉

2012.01.07 09:35|オデカケ


田舎。

故郷。

タイムスリップ。

そんな言葉を髣髴させる。。。

IMG_7270.jpg

ここは薬師温泉。 かやぶきの郷“旅籠”


別荘(え?別荘があるの?と思った方は → コチラ)から
車で山を超え谷を越え、たどりついた一軒の温泉宿。


ドキュメント1

とにかく敷地が広い。

そしてこの大窯。何度も入って遊んだよ。



こちらを訪ねたのは12月半ば。

IMG_7259.jpg

自宅周辺ではなかなかお目にかかれない雪に喜ぶムスメ。


雪残る土手も果敢に攻めてくよ。

IMG_7262.jpg

すっごく寒かったけどへっちゃらら~♪



こちらのお宿、
徹底した“旅籠”らしい雰囲気作りをされていて
時代超えの旅をしたような気持ちにさせてくれます。

ドキュメン2

いや、もはやここは完全なる“旅籠”ですな。

ゆるりと流れる時間が心地いい。

春夏は緑鮮やかな景色を眺めることができ、
秋は窓一面の紅葉を眺め、
冬は真っ白い静寂な空間を存分に味わうことができるのだろうな。

ウェディングもやってるみたいなんだけど興味ある~!
(いやもう終わってるけどwww)
和装結婚、ここでやったら気分いいだろうな。



窓辺に座ってひとやすみ。
IMG_7288.jpg
大きな窓の外には静かに流れる川があるのよ。


ちなみに露天風呂の目の前は滝。
滝を眺めながら熱めの湯につかる時間、最高だった~♪
(ムスメも「きもちいいきもちいい」と大はしゃぎ)


温泉を楽しんだ後は郷土料理。

囲炉裏端でいただく胃袋にやさしいごはんたち。
ドキュメ
雑穀米?おいしかったなー。
手打ちそばも美味美味。



お茶屋に移って食後の甘味。

おだんご♪
ドキュト1

トントン相撲?っていうんだっけ?
初挑戦のムスメは力加減がわからず(そりゃそうかw)
とにかく激しく叩いて力づくで全戦連勝。


お腹を満たした後、
もういっかいお風呂に入ってきたよ。

今度は薬草風呂ね。
ここも熱いお湯だったけど、きもちよかったな~。


ムスメを妊娠中も
山梨や箱根の温泉に浸かってて
お腹の中でこの子がグルグル泳いでいたことを思い出す。

いまもそう。

リラックスしているときって
胎動を感じやすいし、赤ちゃんも
きっと気持ち良かったりするんじゃないかなって
勝手な解釈ですが(笑)温泉や食事を楽しんできたよ。


日が落ちるまでのんびり遊んだ。

IMG_7346.jpg

お日様が見えなくなると途端に寒くなるよね。
太陽の暖かさって、ほんと、ありがたいよね~。



さ、そろそろ帰ろう。

IMG_7347.jpg

手をつないで。

長い影を連れて。



今まで以上に(はな史上最高!?)ママ大好きなムスメ。
いつも手をつないで歩くんだよね。
いつもママの隣がいいって言ってくれるんだよね。

幸せだな。あたし。



と、最終的に今回も親バカ愛が露呈してしまったけれど
今回は温泉レポなのでした。





温泉を楽しめるっていい文化だな。
「日本に生まれてよかった~!」と叫びたくなるwww

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

No title

いいなぁ~のんびり親子三人の旅♪
私ももう少し「親子三人」って時間を大切に味わいたかったなぁ、と思いました。
と言いながら明日は娘の誕生日。
それはそれで幸せなことですよね^^

パーティーの買い出しでヘトヘト。
今日は早く休まないと☆

ちなみに奇跡的にこどもたちが2人とももう寝てるので
こんなステキな時間にPCタイム♪

手つないで歩くのいいね。
ウチの子たち、お姉ちゃんはもうつながないけど
下ふたりはつなぐよ。
いつまでつないでくれるかな。
「痛くしてみて。」とかけしかけて、
どれだけ我慢できるかとかやりながらさ。
幸せよね。

温泉~♪

ラストの1枚素敵~。
最近あんちゃんと手つないで歩いてあげてないなぁ。
ついついはるちゃんが危なっかしいので優先になっちゃう。

明日は我が家も温泉行ってきます(^^
多分出産前最後の遠出になるんじゃないかなぁとおもいつつ。
体調と相談しながらのんびり楽しんで来れたらいいなぁ。

Re: ゆちこさん

こんにちは~
親子三人の時間か・・・そうですよね
子育てに慣れてきたころに赤ちゃんが来てくれると
せわしないうちの新生児育児再開になるんですよね。
たしかにアタシタチは3人であっちこっち出かけてるかも。
もともと外出大好きだっていうのもあるんですけどね。きっと。

でも
逆に考えれば
4人家族になってからの時間が長いし、親も若いし(これ重要)
落ち着いて家族旅行できるじゃない!?
それはそれでいいよね~

お誕生会、どうでしたか?
ここのところあわただしくてコメント残しに行かれませんが
いつも応援しています☆
はゆちゃんとそーとくんの成長を楽しみにのぞかせていただいてます^-^

Re: クロさま

> 手つないで歩くのいいね。

だよね。
いいよね。
幸せ感じるよ。

あたしでさえ「いつまでかなー」って思うんだもん
クロベみたいに子育て年数が経過してからは
どうなってんだろうって
どういう気持ちになってるんだろうって思うわ。
親子の関係って
思う以上に子離れのほうが難しいのかもね~

Re: あんママさま

ですよね。
やっぱり下の子優先になっちゃうんですよね。
あんママの場合は
また次が待ってるからはるちゃんに残された時間も
あと少しなのかもしれないですね・・・

温泉旅どうでしたか?
妊婦だって温泉楽しみたいよね。
旅行行きたいよね。
あたしもこの連休温泉三昧でした。
さすがにやめたほうがいいのかな~とも思うんだけど
ムスメも「ママとはいる」って言うし
いろいろ気がかりなこともあるんだけど
やっぱりリラックスできるからつい行ってしまう。温泉。

あたしは調子のいいうちにディズニーにも行こうなんて計画しております。むふ。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

