
--.--.-- --:--|スポンサー広告

七五三

2012.01.13 11:22|はな


七五三。

素敵な写真と思い出が残りました。

思い出はアタシタチの記憶のフィルムに。

写真は baron PHOTO WORKさんにお願いしました。
たくさんの写真が我が家に届き、ニンマリしながら眺めています。
アルバムもお願いすればよかったかな~。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


11月15日をハナ目線で振り返ってみます。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




七五三のお祝い。

753-6.jpg

パパとママとハナチャンと3人で行ってきたよ。

11月15日。
寒い朝だったけど、気持ちよかった。

みんなが笑ってワタシを見てくれるの。

みんな嬉しくなっちゃってスキップしたくなるの。



神社でもらったお守り。

753-4.jpg

ちいさくて、まあるくて、まっしろいの。

今もワタシのバッグにぶら下げてるよ。
神様が見守ってくれてるんだって。



アメ、もらっちゃった~♪

753-3.jpg

毎日ちょっとずつ食べた。

ママと「毎日少しずつ食べようね!」ってお約束、守ったよ。
ほんとはね、たくさん食べたかったんだ。
ほんとはいっぱい食べちゃいたかった。

でも、ママと約束したから、ワタシ、守ったんだ。



髪飾りはね、ママが作ってくれたの。

753.jpg

髪もママが編んでくれて、
パパに「かわいいね~!」ってたくさん誉められちゃった♪



神社をお参りして、お祓いっていうのもやってもらったの。

753-2.jpg

お散歩して、パパを手をつないで歩いたよ。

大好きなママにチュウもした。

とっても楽しかったよ。




ママもお祓いしたんだ~。

753-1.jpg

ママのお腹に赤ちゃんがいるの。

だから
「元気に生まれますように」って
神様にお願いしてきたの。みんなで。



3人並んで歩いたよ。

753-5.jpg

パパとママとハナチャンと3人で。

みんなで手をつないで歩いたよ。



赤ちゃんが生まれたらハナチャンが手をつなぐんだ。

ワタシ、おねーちゃんになるもん。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



こうして七五三を無事迎えることができたのも
ワタシタチ家族の周りにいてくれる家族や友人のおかげ。

ワタシタチを支えて励ましてくれるアナタタチのおかげ。

みんながいてくれるから
あたしがいて、家族を持てて、今の幸せがあります。

ほんとに、ほんとーに、ありがとう。



去年の七五三関連記事は3つ。 ↓

七五三 ***おばあちゃんに届け***
七五三参り
続・やっちまった七五三




お正月、ムスメは2回、ちょっとだけ着物着たよ。
来年・・・再来年は一緒に着物着られるかな~?

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

きゃわうぃーねっ♪

こちらでは、ご無沙汰しとりま~す!!
まとめて読ませてもらいました♪
クリスマスに舞い降りた天使たちっていう記事だったかな?
ありがとーーー☆
嬉しい記事でした♪
そして、クリスマスに旦那ハンとこえだハンが同じく「ルルド」買ってたってのに、ぷぷぷwww

そして、そして、まさかのカメラ忘れた七五三、気になってたんですよ~!!
さすが、自然な感じの写真で、とってもス・テ・キ☆
はな師匠、とってもきゃわうぃ~し♪
髪飾りも似合ってるよ~♪♪♪
最後の、家族三人の後ろ姿の写真、とっても心があたたかくなったなぁ。

それにしても、安産祈願、衣装着て、本格的ですな!!

No title

ピンクの着物も髪飾りもとっても可愛いジャパニーズプリンセス♡
こうして家族でお参りしに出かけて おはらいして、もうカンペキね。
お祓いの写真はこえださん?よね? 綺麗な方ですね。ぽ♡

コメントありがとうございました。
また泣けちゃったわ。
来週 超音波検診あるみたいです!そこで大丈夫なら、喜べるかな?

No title

なんとステキな七五三!!!
うちは今年...5歳のね
男の子って着るモノの楽しみがあまりないから
女の子ってやっぱりいいねぇ♥ かわいい!!!!

確かツイッターで梨花似って読んだことあるけど…ホントだぁ!!!
これで会っても見つけられるかなww

No title

わぁ☆すごくステキな写真がたくさんですね~♪
1枚目の家族写真、すごくいいです!!
うちも今年、息子の七五三をしたんですが、家族写真は前撮りだけで、
神社にお参りした時は私がカメラマン役だったので・・。
出張撮影っていいですね~^^
うちも2人目は頼もうかなー。

Re: AmatoUはん

はいども~
毎度ツイでお世話になっちょりますw

その後、クリスマスの天使たち、すくすくだよねー
毎日楽しみにツイ追わせてもらってます
どんどん成長してくもんね、赤ちゃんて。

ダブルルルド。略してダブルル、どないすんねんって話でしょwww
結局腰と足のダブル癒しに使ってます(たまにw)

やっちまった七五三もこれで挽回だす。ぶひっ。
あとはお世話になった方々にお礼のはがきをと思っているのですが
どうにも作業が進まず気が付けば1月中旬。やばい。

アマはんも今度は女児♪
七五三なんかのおめかしイベントが楽しみですな^-^

Re: samandraさま

ジャパプリ、それなりに様になってましたか?
よかったよかった。
生まれたばかりのころは
男の子っぽい赤ちゃんで、何度も男児に間違えられたことか(泣)

安産祈願、しっかりやってきましたよ^-^
カメラマンさんの腕がいいんですわ。あはは。
きれいに見える角度で微妙に表情隠しつつ撮ってくださいましてね。うふ。

大丈夫よ。祈ってるからね。

Re: pikoさん

男の子は5歳ですもんね~
袴着るのかしら?蝶ネクタイ??
女の子はあれこれとお金がかかりますが
それ相当の楽しみはあるってことなんでしょうかね。
でも男の子育児も楽しいことたくさんあるんだろうな~
恋人同士みたいな部分とか?

ありがとうございますー
梨花似は若いころに言われていただけで
いまはもうふつーのおばちゃんですわ。ぐふ。
くたびれた重力に負け始めている、ね・・・

Re: sorari*さん

出張撮影、おすすめですよ~!
動画で残すのもいいんだけど
写真好きとしてはこういった臨場感ある写真が
(しかもいつも撮り側の自分もいる)残るってうれしいですよ。
二人目の性別はいつごろわかるのかしら?
楽しみですね^-^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

