
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とくになにもない土日

2012.01.15 23:44|ヒビのコト


土曜日曜。

IMG_7937.jpg

特になにも予定もなく
特になにか予定をいれる気もなかった。

冬休みの疲れもあったし、ちょっとゆっくり動きたかったからね。

冬休み、遊びすぎちゃったからね。



*+*+*+*+* *+*+*+*+* *+*+*+*+*



土曜日。

オットにムスメを託し
アタシは家でのんびりさせてもらった。

撮りためたドラマを見て、
年賀状や手紙の整理をし、
ぼんやりといろんなことを考えたりした。

IMG_7892.jpg

小腹が減ったので焼きバナナ。
トロットロのアツアツバナナにシナモンをふりかけて。



カニ、もらっちゃった~♪

IMG_7896.jpg

最近キッチンに立ちたがるムスメ。
ニンプを気遣いキッチンに立ってくれるオット。

子供用包丁、買ってあげようかな~。
この日も上手に(?)白菜やら人参やらをカットしてくれた。
ほんとはそういうのも記録してあげたいんだけどね。
最近カメラ(レンズ)の調子が悪い・・・まぁ動画がいいのかな。



カニ鍋~♪♪♪
IMG_7916.jpg

カニ、2杯いただいちゃって。むふ。
お腹いっぱい食べさせていただきました。



チコダイは塩焼きに。
IMG_7917.jpg

たくさんいただいたので
半分はマース煮(沖縄でいう塩煮)。

あらでとった出汁汁で明朝はおじやにしようかな。



お料理に目覚めたムスメのかわいい言動。

「ハナチャンもやる~」

「おりょうりたのしいね!(満面の笑顔)」



その中でも特にかわいかったコレ↓



「ごはんのジュンビはオッケー!」
IMG_7910.jpg

あ、ごめんなさい、下半身スパッツの江頭状態ですが(笑)
本人は真剣にごはんの炊き上がり具合をチェックしています。

腰にあててる手のかわいいこと。

御飯係なんですって。



「たきたてオッケー!!」
IMG_7912.jpg

「うわぁぁぁぁぁ!おいしそ―――――!!」
ほかほかごはんの湯気に興奮。
そのまま顔つっこんで食べちゃうんじゃないかって勢いwww



*+*+*+*+* *+*+*+*+* *+*+*+*+*



日曜日。

おべんと持って公園に。

IMG_7923_20120115235348.jpg

おにぎりっておいしいよね。
外で食べるごはんっておいしいよね。

2人のよく食べる姿を見てると幸せになる。


いつも感心&感動させられるんだけど
うちの子、時間がたってから
「ママの作ってくれたごはんおいしかった~♡」とか
「これママが買ってくれたのー?ありがとーー!」とか
嬉しくなる言葉をかけてくれる。

それが忘れたころだったりするから、さらに嬉しい。


日曜の夜も、突然言われた。


「ママのお弁当、おいしかったな~。また作ってね~」と。

アタシはそういわれるたびに心がぽわっとあったかくなるんだ。




これは“ふうせん屋さん”だって。

IMG_7942_20120115235347.jpg

公園の一角ではじまったごっこ遊び。

最初はハンバーガー屋さんだったんだけど
いつの間にかふうせん屋さんになった。

めずらしいよね、ふうせん屋って(笑)

おすすめはピンクの風船だとか。

「ください」って買いに行くと
頬をぷうっとふくらませておすすめの風船を作ってくれる。

「はいどーぞ!」と一手渡してくれる。1個10円。


オットはこうゆうのに付き合うのが上手。
おままごとなんかも大きな体とごつい手で一緒に遊んでくれる。



たくさん遊んだ後はおやつの時間。

クレープ。
IMG_7948.jpg



おいしかったね。



IMG_7952.jpg
「んん~!!!」と目を閉じてクレープの甘さに酔いしれる。



この日もキッチンに立ってくれた2人。

IMG_7964.jpg


かわいいな~。
愛おしいな~。



IMG_7933.jpg

公園での動きもどんどん活発化してゆくムスメ。

あっという間に、
気が付かないうちに、
できることが増えているんだよね。


どんなに大きくなっても

どうかずっとその笑顔を見せ続けてね。



*+*+*+*+* *+*+*+*+* *+*+*+*+*



とくになにもない土日を過ごしたアタシタチ。
イベントもなければ、お出かけしたわけでもない。

普通に、ありきたりに、平凡な休日だった。
こんな風なね。

そしてオットは日曜夜に別邸へ帰って行った。


いつもは仕事に出る(別邸へ帰る)パパに
「いってらっしゃーい!」と笑顔で見送るのに
この日はやたら寂しがった。別れを惜しんでいた。



楽しかったんだね。

ママも、パパも、楽しかったんだよ。すごく。


また3人でご飯作って、公園行って、お風呂入って、一緒に寝ようね。









関連記事

テーマ:子どもと遊ぼう
ジャンル:育児

コメント

No title

スパッツが同じだわ。炊飯器も同じようなきがする~!

Re: anchorestuさん

スパッツ同じ?
江頭やってます??

炊飯器はスチームカットのやつですわ。
おいしく炊けるよね、ごはん。

パンも作れたら最高なのに。
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

