
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011’冬のディズニーシー

2012.01.16 23:48|オデカケ


去年の話。


クリスマス前の日曜日。

思い立ってディズニーシーに行ってきた。

IMG_7107.jpg

青空とあたたかな日差しが気持ちいい休日。

ディズニーは思い立った行動で通用する場所じゃないってことは
重々承知していたけれど、やっぱり甘かった。


スンげ――――混んでた(泣)




「まだかな~はやくはいりたいな~♪」
IMG_7101.jpg

チケット購入さえも待ちきれないお嬢。




で、チケ購入後、入園したら






猛ダッシュ!

IMG_7104.jpg
「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――――♪」






オブジェを見ては興奮し

なにかを見つけては歓声を上げる。




さわる。

IMG_7110.jpg
「クリスマスだよー!きれーねー♪」





レジェンド・オブ・ミシカを見る。

IMG_7146.jpg

大きな音と、水しぶき、魔法の数々に
ちょっと尻込み気味のムスメさん。 ちょっぴり怖かったみたい。




で、ショーが終わってパパの肩から降りると





また走る。

IMG_7118.jpg
「わぁぁぁぁぁぁぁい♪♪♪」





ここは“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドッグ

ドナルドと密着写真撮ってきたよ。




ワゴンスナックでお腹を満たして、
ポップコーンを食べて(家族3人。1日3杯完食したw)
ぐるっと園内を散歩して、

クリスマス限定のビッグバンドビートを見るために並んだ。


3時間。

3時間も並んだのって、いつ以来?なに以来??
ほんとつかれたよ―――――ッ。


館内に入ることには日が暮れてた。
IMG_7148.jpg

お嬢は優雅にベビーカーでぐっすり昼寝。
3時間も寝てたってことか。いいなー子供。


ビッグバンドビート、よかった。
3時間並んだ甲斐があった。うん。

毎回これを見るたびに思う。
「そうだ、タップをやろう」ってね。(京都行こう、かよ!ww)

いやアタシさ、昔ちょっとだけタップもやっていたんですわ。
ダンスも一通りかじっていたので、
こういったミュージカル系を見ると血が騒ぐのなんのって。

うちのお嬢もその血をひいてかこのショーにくぎ付け。
終わってからも興奮冷めずに、タップの真似っこ。
ミュージカルに影響されあちこちで歌って踊ってたわ。




で、光の輪の中で踊る。(じゃれる)

IMG_7162.jpg




日が暮れてから訪れたのはミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
今回はミニーちゃんとの記念撮影。

IMG_7167.jpg

探検家になった気分で虫や蝶を観察。
どの虫にもミッキーなんかのキャラ顔がはいってるの。


見てこれ。



グーフィー虫。

IMG_7166.jpg
「こわぁいいいいい!」とムスメは言う。

まぁね、ちょっと気持ち悪いよね(苦笑)




キッズが喜ぶ室内ゾーンと言ったらここ。




アリエルのプレイグラウンド
IMG_7181.jpg

こんな写真しか残ってないけどムービーでばっちり残してきたよ☆

ほんと楽しそうだった。

ほんとうに幸せそうだった。




マーメイドラグーンにあるアトラクションは乗り倒した。

IMG_7189.jpg

きれいだよね。ここ。



閉園間際まで遊んで、遊んで、遊びつくして、笑った。



「もう終わりの時間だから帰ろうね。」
「またみんなで来ようね。」というアタシタチの言葉にムスメはこういった



「ハナチャン、たのしかったよ。パパとママと3人で、たのしかったよ。
また来ようね。また一緒に来ようね。」と抱きついてきた。




きれいだね、はなの心。はなの言葉。

アタシタチはこの日最後のこの瞬間が、一番、感動した。

ムスメのストレートな表現に心をゆさぶられた。



IMG_7177.jpg

はな、2歳9か月、5度目のディズニー。

なんやかんやで一日滞在。かなりのアトラクションを楽しめた。


また行きたいな、ディズニー。





ムスメが一番気に入ったのはアクアトピア。爆笑してた~(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco









関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

No title

いいなぁ~行きたいなぁ~
ハナちゃんと一緒におばちゃんも走っちゃう!!!(笑)
ハナちゃんの最後の言葉。。すごいよ。大人が入ってるんちゃう?
こどもは家族一緒に遊べたらそれだけで楽しいんよね。
それは2人目でやっと学べたこと…
でも、ディズニ―ならなお楽しい!!!
それは今も思うこと…(笑)

ってか。こえだちゃん。
↓のお写真。ふふふ*見えたり~!!で親近感が
今まで以上にわきました。ありがとう*

ハナちゃん。パパさん。こえだちゃん。
七五三おめでとう!!!

No title

おぉぉ♪
たのしそうなはなちゃんにパパさんにこえださん☆
幸せな3人家族、今のうちにたっぷり楽しんでくださいね!
それにしてもこえださん!
ディズニーに行けちゃうマタニティライフ、羨ましすぎ♪
ちょっと動いてはお腹が張って疲れやすくて
そりゃそうだ、切迫だったからと分かってはいても
やっぱり日頃の鍛え方が足りなかったのかな、私(笑)

これからもそのままスポーンと産まれるまで
どうかどうか順調のまま、お祈りしてます☆

Re: emyu*ちゃま

だよね~
何度行っても面白いよね~
遠くからくるとなるとなおさらだよね。うんうん。

いつか一緒にパーク内を走れたらいいなぁ♡

七五三、無事済ませることができました。
そして安産祈願も。
ありがごうざいます。

いつかほんとに会いたいわ。ディズニーで?ね!

Re: ゆちこさん

こんにちは~

おかげさまでマタライフ満喫しています。
こないだなんか室内プール行っちゃった。えへ。
あたしは動かないとぶくぶく太っちゃうのでね・・・。

スポーンと生まれるかしら。
できれば卵でぽろっとうみたいんだけどww
陣痛、いやだな~~~~~~こわいな~~~~~~~~。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

