
--.--.-- --:--|スポンサー広告

“花”の次はなんだろう?

2012.01.19 10:10|いのち


外は寒い1月。

だけど確実に時間は流れていて
春がこっちに来る準備をしているんだよね。


ピンク色に染まる春。

IMG_6763.jpg

はなは春の訪れとともにアタシタチのもとにやって来た。

桜の花が咲き始めた寒い日に
はなは予定よりもちょっと早いその日に
元気に、元気に生まれてきてくれた。


はなの出産記録はコチラ
→ 振り返ってみよう
→ 出産マラソン





さて、あたくしはというと、ただいま妊娠25週。

出産予定は5月初旬(4月になるかな~)
あたたかな日の続くいい季節。いいね♪

調子?絶好調。

胎動も激しくなり、時折一緒に飛び跳ねてしまいそうになる。

いまは・・・この動きは・・・シャックリしてますな、お子。

不安だった筋腫さんも特に悪さをする訳でもなく、
だったら総合病院じゃなくてオサレセレブ(風)産院にしとけばよかったなぁ。

もともと軽いつわりだったので『食べられない』とかいうこともなく
順調にお腹は膨らんできております。

そして順調に目方も増量してきております。ふっ・・・





最近いろんなことを考える。

考えることが次から次に湧いてきて
頭の中がごちゃごちゃウニウニしていますわ。
どうやって片づけていこうかしら。。。



オット単身赴任中の今、出産時はどうなるどうする?

産後の暮らし、どうしたらいいものか。

はなで3年取った育休(続けて産みたかったから)
次の子の育休はどうしよう。

保育園・幼稚園・それから先の小学校のこととか

現実問題、お金のことだってあるし
オットが戻ってくる確約もなければまたどこかへ転勤する可能性もある。


ぬわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・



だけどこうゆう風に悩めるってことも幸せなことなのよね。うん。



っていうかさ、




そもそも“花”の次はなんだろう?あなたは誰?どんな子?7

ブログタイトルも変えないとならないかしら??
アタシが“小枝”だし、名づけるとしたら
下の子は“葉っぱ”とか“木の実”とかになるのかしら???



IMG_6773.jpg
オジョウサン、頭に花が咲いてますよ(笑)

お姉ちゃんになるんだよね~この子が。

3歳目前のいま
ムスメもいろんな葛藤と刺激と学びを経て
どんどんお姉ちゃんらしい顔(言動)を見せるようになってきました。


とっても心優しいはな。


あたしがこんな親なのにね。
ほんといい子に育ってくれてます。









関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

コメント

楽しみ♪

ホントさー、信じられないよね。
妹だか、弟だか、腹の中にいるんだよっ!
あらためて考えると、なんて不思議な事なんだろー。
あたしもね、いまだに信じられないの。
だけど、現実ではあわあわしてイライラしちゃってるww

ブログのタイトルね~
色々変更箇所出てくるよね。
あたしのブログのタイトルも、
あたしとyuyuの頭文字をとったから、
妹はどーしよー・・・・ってちょっと思ったけど
このブログのタイトルはこのままでいーやという結果になった。

花と小枝はどーなるのかなー♪
産まれたら更新も出来なくなってくると思うけど
今から楽しみ。

色々考える事も多いよね。
先々の事、その時になって慌てないようにしっかり計画出来るのは
素晴らしいわ。あたしはどーもダメで・・・
やってみてからじゃないとわからない事もあるかもしれないしね。
まわりに相談して、臨機応変に☆

No title

あぁぁ 不安わかるぅ
ワタシの場合はもう1人欲しい気持ちも強いし
でも不安で怖いし 仕事は?? お金は?? って色々思っちゃう
年齢も年齢だけに直ぐにでも決めなきゃいけないコトだけど…
なかなか踏ん切りがつかないの

女の子…やっぱり欲しくってね

でも きっと次も男の子のような気がする笑


でも きっとこういう悩みってシアワセな悩みだよね






Re: ゆうちゃん

妊娠って不思議だよね。神秘だよね。
着床するまでの世界も神がかりだよね。
命って、奥が深いわ~。

で、どうやら弟みたいよ。うふ。
姉妹を育てるのも夢だったんだけど、一姫二太郎になりそうだわ。

2人育児、大変そうだよね~
うちは3歳差。4学年差なんだけど
ゆうちゃんとこはもっと近いんだもんね。
近い年齢の子供育てるのは大変だと思うよ、ほんと。
でも後がらくなんじゃないかしらね?大きくなってからが。

ブログタイトルもそうなんだけど
ほんと、アタシの場合
パパと別居てのがネック。
仕事も復帰予定だし、そういう意味でも
どうやって生活バランスをとっていくか、かじ取りしていくか
なかなかの難題で困ってますわ~。

とりあえず残された一人っ子育児を楽しみます!

Re: pikoさん

あたしも友達も同じこと言ってた。
もうひとり女の子が欲しいんだけど
年齢もあるし、仕事もあるし、また男かもしれないーーーーー!って。
そうよね~こればっかりは選べないもんね。
でも、年齢に対する挑戦は早いほうがいいかも。
あたしももう最後だと思ってます。

授かれたことがほんと幸せです。
これからいろいろ悩むんだろうけど、乗り越えていくわ。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

