
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暴れん坊

2009.09.30 18:34|はな

P1000324.jpg 寝ない我が子との戦いは
なんとか寝かしつけに成功した
こえだ の勝ち!

が、しばらくすると

んきゃ~っ!

と、ワタシを呼ぶ叫び声。

ベッドで暴れまくっていました

オモチャもタオルケットもとっ散らかし
ベビーレッグも脱ぎ散らかしてます
ある意味すごい(笑)

ここまでくるとイラつくどころか
ほほえましいわ 元気でよろしい!
タオルケットをめくると満面の笑み(額には汗が)


ベッド脇にある巻きタオルは寝返り防止です。
これをセットしたら、夜中に寝返りで目を覚ました はな に
泣いて起こされることがなくなりました!

でも、最近は寝返りテクのレベルが上がり(?)
なぜかナナメ上方向に寝返ったりずり上がったりしてます。
夜中、頭を柵にぶつけた はな に叫び声で起こされます。

はな と こえだ の攻防戦は永遠に続く・・・


はな の暴れ記録はこちら負けた~!SOS!




子育ては気力・体力・自分との勝負?とオモウ


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

http://nonchi1226.blog42.fc2.com/

そうそう、子育ては気力ですね^^;
たしかに昼間はちょっとしか寝てくれませんね。
夜も一時間ぐらい寝かしつけがかかるようで・・・
かなりの強敵ですね^^;
それを考えるとうちは楽なほうなんだなぁ~
(眠い時はミルクのみながらコテって寝ちゃうし)
寝返り防止巻きタオル・・・
アルアル!!

どんまい

はろー

はなっぺはベビーベッドでねんねしてるのね。
うちはベッドレンタルしてるくせに
実際は布団でいっしょに寝てるのです。
だって寝返りの勢い半端ねぇから。
ベッドなんてぶつかりまくりでもう大変。
布団二組敷いてても最近はすぐはみ出ちゃって
ふと目が覚めてゆにっぺがいないと思ったら
ソファの下に入りそうになったりしてて
めっちゃびっくりしたり。
彼女の大移動を止めるすべがなくて困る。
はなっぺの夜泣きなんかも
やっぱりそれだけ成長してる証なんだろうね。
大きな声で泣く体力、
自分の思い通りにしたいと思うこと、
いろいろ。
でも大変だよね、お母さんは。
こえぴょんが言うとおり
母娘の攻防は終わらないね。
ベビーレッグ脱げる勢いのはなっぺが
ほほえましくてかわゆすす。

Re: http://nonchi1226.blog42.fc2.com/

のんパパさん

のんちゃんは良く寝てくれる方みたいですね
いいなぁ
満腹でコテッと寝るなんて早々ないです。
よっぽと疲れてるときぐらいかな。

今夜も寝たとおもったらすぐに起きました。
夜泣き?
でもいわゆる夜泣きっていうほどひどくないんですよね。
ちょっとだけ泣いて、飲んで、寝る、みたいな。

良く寝るのんちゃんは親孝行です!

Re: どんまい

チョコりたん

添い寝ってカラダきつくない?
添い寝したいんだけど、狭くて苦しい。
(というか、ムスメがでーんと寝ているから
必然的にワタシは隅に追いやられるのだ)

ゆにっぺの寝相もすごそうだね~
今度記事にUPしてくだされ。
ソファ下で発見!とかってびっくりしちゃうよね

ハイハイするようになったら
日中も活発にうごきまわりそうだ、ゆにっぺは。


> ベビーレッグ脱げる勢いのはなっぺが
> ほほえましくてかわゆすす。

ほんとだよ(笑)
どんだけ暴れたんだ?ってつっこみどころ満載。
しかも画像には残ってないけど
このタオルケットと格闘してるとき
生まれたての仔馬みたいに
足がプルプルして立ちそうになってた(笑)
さすがにわらっちゃいましたよ。あたしゃ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

