
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いっこだけ。

2012.01.25 14:57|はな


「きょうはなにかな~?」
IMG_7890.jpg

ムスメが毎朝の楽しみにしているこれ。

ロディのガチャガチャ。
中身はガムなんだけどね。

「いっこだけ、だよ」

「毎日いっこね」

そう言って食べさせている。


「ママー!ピンクだよー!!」
IMG_7891_20120122223359.jpg

毎朝、出てくる色を楽しみにリビングにやってきては
「なにかなーなにかなーー」とつまみをひねる。

そして甘くてきれいな色粒に心踊らせる。



ほんとは2個3個食べたいはず。


でもちゃんとアタシとの約束を守る。

えらい。

えらいなー。


ガチャガチャを見て食べたくなると
「あさになったらタベルんだよね~?」
「いっこだけなんだよねー!」と
自分に言い聞かせるように、ちゃんとわかってるよとアピールする。


ほんとにこの子はえらいなって感心させられる。




妊娠中の今、
いままでしてやれたことができなくなっていて
これからもっと答えてやれなくなることがでてくる。

我慢してること、たくさんあるよね。

堪えてること、受け入れようとしていること、たくさんあるよね。


お腹が大きくなるにつれて
赤ちゃんの存在が大きくなってきて
現実のものとなってきて

それをちゃんと受け止めて、理解して(しようとして)
おねえちゃんになろうとしているのが

痛いくらいにわかる。


ごめんね。


でも、みんなそうやっておねえちゃんおにいちゃんになってゆく。

アタシもきっとそうやって家族の中で成長してきた。



いままでみたいに
独り占めさせてあげられなくなるけれど

いままで以上に
2人きりの時間は減ってしまうけれど



ママの愛は変わらないからね。

ママはこれからもずっと、
ずうっとアナタに愛を注ぐから心配しないでね。

アナタはママにとって
たったひとつの、ほかにはない
『いっこだけ』の宝物なんだから。














関連記事

テーマ:女の子育児!
ジャンル:育児

コメント

No title

はなちゃん、ほんとにえらいと思う。
うちはこういうの 一個だけとか絶対ムリです。
毎日「約束ね」ってすることみんな、守られた事ナシです。がーン。

お洋服だってね、幼稚園とか遊びとか、ジャージ的なものが1番なのに
絶対、親が出したものは着ないの。自分で選んで着る。
来月からキンダーなのに、変な格好で行きたがったらどうしよう、と思って
言ってきかせてるんだけどねぇ。。。

1人目に比べたら2人目って,最初から 2人きりの時間がほとんどないんだね。
でも最初から きょうだいがいる。
全然違うかんじで育っていくのかなぁー?

No title

スゴイ!!!! はなちゃん✽

そんな風にガマンできる子だから
こえださんの不安も大きいのでは?!?
下の子が生まれるって子供にはすんごい大変なコトだよね

うちのお兄ちゃん すんごくおとなしい方なのに
小学校6年生の時だったのに
次男が生まれて入院したときに学校で喧嘩して
大変だったの。

そんなに大きくてもやっぱり大変なのだから
3才の子にかかる重荷ったら…スゴイだろうね

でも はなちゃんならすんごくステキなお姉さんになるね♪
お母さんのように面倒みてくれそう♪♪

Re: samandraさん

そう?ありがとー。
だけどそういわれると
『アタシって厳しすぎるのかな』と考えてしまうわ。
どうなんだろ、第三者の目で見たことないし見られないし。
冷静に考えると・・・・・うん、あたし、厳しいのかもー
反省。

キンダーは制服ないのね。
私服でも規制とかあるんじゃないのかなぁ?
パーカーだめとか、スカートだめとか。
うちもそれによってもったいない服がけっこう出てきちゃったよ。
買う服も限定されちゃって、
もういまとなっては安くて量が必要、みたいなwww
だっさーいのばっかり。

2人目の子供っていうのは
最初から上がいるんだもんね。
強くなるっていうけどほんと、そうなんだろうな~
あたしは長女で、上いないから、こんなんだけど(どんな?)
弟たちはあたしがいることで何かほかの感情とか生き方を知っているのかもしれん。
聞いてみようかな。言いにくいか。

Re: pikoさん

あざーっす!
でも、前のコメにも返信で書いたんだけど
もしかしたらアタシが厳しく育てすぎているのかも・・・・・
なんてちょっとこわくなっちゃった。あう。

> そんな風にガマンできる子だから
> こえださんの不安も大きいのでは?!?
> 下の子が生まれるって子供にはすんごい大変なコトだよね

そうなの、そうなの。
きっと我慢してることがいっぱいあるんじゃないかって思ってしまうの。
言葉に出さないだけで、きっとなんかあるんだって思っちゃう。
だけどそんな変な気遣いはいらないのかな、、、どうなんだろ、、、。


pikoさんとこのお兄ちゃんもそんなことがあったんだ。
小6でそんなストレス感じちゃうんだもんね、
きっと小さい子供ならではのストレスもあるんだろうな~はかりれないモノが。
でも、小さいからこそ感じない・考えない部分もあるかもね。
大きいほうが思春期に近いほうが大変だったのかもしれないよ!?
pikoさんもがんばってきたんですね。
あたしからしたら尊敬できる大先輩です。

男の子育児、いろいろ教えてくださいね!!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

