スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

決定!確定? 【妊娠26週0日】

2012.01.24 10:16|いのち


おはようございます。

外は真っ白~
雪景色~

ムスメは上機嫌でさっむい外に飛び出してゆきました。


アタシはムスメからもらった風邪が一向に治らず。
しかも妊娠26週目にしてつわりが戻ってきた感じ・・・
ムカムカ&ちょいリバース。オエッ(=Д=;)






第二子の母子手帳ケース、決定。
IMG_7983.jpg
ややロックな星柄。
ワンポイントにテントウムシ。


ムスメの時はそんな重要視していなくって
単純に“水玉好き”だったからすぐに決まった。
こんなに母子手帳ケースに種類があることも知らなかったしね。


で、今回は探して、悩んで、時期を待った挙句・・・
こちらに決まりました~☆


ハンナフラ、使いやすかったので♪





で、決定するまでに待っていたのが次子の性別。

このケース柄でおわかりでしょうか?



、でした!




ほぼ男子で確定だそうです。


男子か・・・・・

男児ね・・・・・・・・。


いや、、いいんだよ、男でも女でも。
健康で無事に生まれてきてくれれば。
すくすくと育ってくれればそれでいい。


だけどちょっと不安~。


ムスメを育ててきて【女の子育児】がとても楽だったから。
そりゃ夜泣きとか、イヤイヤとかそれなりの壁にはぶつかったけど
うちの子、かなり育てやすかったなぁと思っているので。
(あれ?でもかなり悩みながらここまで来たよね。忘れちゃったの?笑)

それに、アタシ自身、男弟しかいなかったので
妹がいたらどれだけよかったかと何度も思っていたの。
姉妹って憧れてたな~。


ま、理想形の一姫二太郎ってことで。

なによりもココを選んできてくれた赤ちゃんに感謝、です。



春からは男の子育児に奮闘することとなりそうな我が家。

男の子ママさん、ご指導よろしくおねがいします!!





女の子だったらこれ欲しかったな~。


だけど妊娠26週って、
もう予定日まで100日切ってるのよね・・・早っ!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

コメント

No title

こえださん、こんにちは^^

★柄の母子手帳ケースを見て
もしかしたら・・・・と思ったら!

男の子確定、かな!?

女の子ももちろん可愛いですが
男の子可愛いですよ~♪
もう^^小さな恋人ですっ!

男の子はバカっぽいところもありますが
時にはそのおちゃらけで励ましてくれたり
何より優しい小さなナイト♪
反抗期は今から恐ろしいですが(笑)
きっと小さな時からママを守ってくれると思います^^

出産までのベビーグッズの買いものもまた楽しみですねっ♪

No title

またまたご無沙汰です。
男の子ですかー!!
我が家と同じ構成ですね。

もー、男の子、めっちゃかわいいですよ~!
(まあ、男だからかわいいのか、二人目だからなのかはよく分かりませんが)
毎日、生意気な2歳児の相手をしていると、ホントに癒されます。
求められてもないのに抱っこ抱っこ。

楽しみですねー!!

的中!!

むふふふ~!!予想的中ですな!!!
男の子、かわうぃい~よ~♪
やっぱり異性だから、二人で外出してると、なんだかおデート気分だわ^ ^
男の子は女の子よりも病気しやすいとか、育てるの大変とかいうけど、
子育ては、みんな大変なもんだよねー!!
だから、男の子でも、きっと大丈夫さー☆
楽しみだねぇ♪
私もとっても楽しみよ、男の子www

No title

くふふふ♪
男の子、とびっきりカワイイですよ^^

2人目だから落ち着いてそうだし
第一子が男児ってよりも、きっといろいろ大丈夫ですよ(笑)
それに今回ははなちゃんという
つよーーーーーい味方(助手さん)がいるしね!!

どちらも育ててみたいって思っていたから
私は兄妹で大満足です♪

きっとこえださんもそうなるハズ。
あ~楽しみ、ホント楽しみですね☆
お体お大事にね♪

No title

おー分かったのね。あったのね~。(笑)
姉妹でも姉弟でも、いろんなストーリーがあるんだろうからまた楽しみだね。
うちは男児だから女の子事情よく分からないけど、女子に比べてかなりのほほーんとしてると思うよ。
最近じゃ「おかーさんんこ(のこと)だいすき~」って言われるのがたまらんよ。
はなチャンは世話好きのいいおねーさんになりそうだぁ。

No title

こんばんは。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

男の子ご出産予定なんですね!一姫二太郎、羨ましいです(^v^)。
赤ちゃんという嬉しいニュースになんだか私もわくわくしてしまいます。
はなちゃんも小さなママになってくれそうで、お姉ちゃんな姿も楽しみ♪ですね。

寒い日が続いてますので、どうぞご自愛下さい。

はじめまして。

こえださん、初めまして。突然のコメント失礼いたします。
実は、今までずーーーーっとブログを拝見しておりました、隠れこえださんファンです。
私にも2歳の娘と、2ヶ月になる息子がいます。こえださんも同じく一姫二太郎になるということで、うれしくてうれしくて、思い切ってコメントしてみよう!と思いまして。。。
私は自分が姉妹だったので、2人目も女の子かなーと思っていて、男の子と言われたときは驚きと不安と…姉弟というのが想像もできませんでしたー。
でも生まれてみたらかわいいことかわいいこと♪
はなちゃんもきっとやさしいステキなお姉ちゃんになりますね☆
これからも、こえださん一家のステキなブログ、楽しみにしています。
お体大切になさってくださいね。

Re: じぇにさん

こんにちは~!!

そうなの、男子っぽいのよね。
不安と期待が入り混じっているけど
こうゆう幸せをくれたことにも感謝よね。

小さな恋人か~
そうですよね~

実はムスメを授かったときは
男の子希望だったんです。
異性の子供ってラブラブになるって話だったから。

最近の子はマザコンだっていうしwww
それもある意味楽しみです。
いまやってるドラマみたいに
「息子に家を買わせる」って作戦もありかも~wwww

Re: フィンガーチョコさん

ご無沙汰っす~❤
男児育児の先輩、ようこそお越しくださいました!
どうですか~?男児。
あたしは楽しみやら心配やら・・・複雑ですわ。

でも夫が女児をバカみたいに(←あら?www)可愛がってるのを見ると
「イタイなー」って思っているんだけどw
実際あたしもそうなるのかもしれませんよね。うん。

あたしがコドモ離れできなくなったりして。えへへ。
いろいろ悩んだときはアドバイスくださいね!!

Re: AmatoUさん

はろ~
センパーい、よろしくおねがいしまっす♪
アマはんとこの男児はめっちゃかわいいもんなぁ
まぁ会ったことないけどw育てやすそうだし
言動がかわいいもんね。
アマ坊みたいなお子になるといいな。
おデートおデート❤

両方の性を育てられるってことが貴重な経験よね。
うんうん。
がんばるわっ!

Re:ゆちこさん

そうなんですよね~
そうなのよ~
ゆちこさんは最初っからずっと見てきていて
「男の子かわいいんだかー」って思わされていたうちの一人。
女の子育てただけじゃわからない幸せさとか、愛おしさがあるんだろうな~
ふふふ♪

2人目だから・・・楽かな?

でもさ、人によっては
『最初の子が育てやすいと次子が大変』だっていう話も聞かされるのよね。
子供はバランスみて生まれてくるって。
あわわわ~どうしよー
あばれはっちゃくだったらwww

はながどうやらしっかり者みたいなので
彼女におまかせしようっと←3歳に頼るアラフォー

Re: saanaちゃん

あったよー
ピストル的なものが見えたよーwww

だよね、君んとこの坊はほんと“のほほん”だよね。
毎回癒されるもん。
あたしリアルで男児の友達って少ないからさ
知らない子供の暴れるさまを見て恐怖を覚えているんだけど
坊に会うとそれが払しょくされるんよ、毎回。
ほんとかわいいもんねー美形だし。

ムスメに「だーいすき!」って言われるのよりも
萌えるんだろうな・・・・だって男だもんね、3才だろうがなんだろうが。

ああ、坊みたいなお子だったらいいな~❤

Re: ひまわりさん

コメントありがとうございます♪
今年もよろしくおねがいします^-^

で、
そうなんです、、、男の子らしいです。

ドキドキ☆
どうなるかな~
って、考えていますが、実はそれ以上に
またあの陣痛がくるのかと思うと怖くてたまらないビビリなあたしです(苦笑)

寒い日、続いてますよね。
ひまわりさんは風邪などひいていませんか?
あたしは風邪が治らず、鼻水ずる子です・・・ううー

Re:ミヤさん

はじめまして❤
コメントありがとうございます。
とてもとってもうれしいです!

ミヤさんは一姫二太郎なんですね。
センパイだー!!!
いろいろ教えてくださいね。
あたしはどうなることやら不安のほうが強いです。実は。
でもこうやってコメントで「大丈夫よ」って言ってくれる方が多いし、
実際育てている方の「男の子かわいいよー♪」っていう
たくさんの話を聞くと、早く育ててみたくてたまりませんわっ^0^♡

その前に・・・・・しっかり産まないと・・・・・・ですね。

また遊びに来てください!
のちほどお邪魔させていただきまーす☆
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

