
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニンプ日記つれづれ

2012.02.04 06:10|いのち


妊娠27週後半。

非常にネムイ。
この眠気はつわり再開なのでしょう。きっと。

かと思えば深夜にパチッと覚醒。
それから眠れなくなって、昼夜逆転しちゃったり。

日によって調子は変わりますが
食事がとれなかったり、甘いものしか受けつけなかったり、
油や塩は摂れるとか、ムカムカが消えないとか・・・・

だけどやたら喉は乾いております。

二人分の水分なのか
この冬の特徴である乾燥のせいなのか。


あとね、
妊娠中期からやたら“揺れ”を感じるのです。

地震かと思って見渡せど、揺れるものはなく
「ああ、また自分が揺れてるのか」と
毎度のことながら“一人揺れ”を実感するのであります。

で、こないだもゆらゆらしてて
ちょうどひなたぼっこ中だったあたしは
体がブレナイようにあぐらに肘をついて静止。

自分の影をじっと観察してみた・・・・・

そしたら

やっぱり揺れてるの。
揺れてるんだよね~ゆらゆらと。いや、どくどくと。
鼓動に合わせて体がふわふわ動いてる。

おなかにのっかるような姿勢(猫背)だとそれがよくわかる。

これって、二人分の血流と拍動が関係してるんじゃないの?
そのくらい妊婦の体ってがんばってるんじゃないのか??

なんて思った今日この頃です。



「ダウンのポケット見てみて」とオットからメール。
IMG_8061.jpg
知らぬ間に入れられていた〝お守り”。

ありがと。

なんやかんや考えることはありますが
『無事に生まれ、育ってくれれば』なにも望むことはないんだよね。





ツイッターではぼちぼちつぶやいていますが
そろそろ入院準備や出産準備をしないとなりませんね。

で、チェックしてみたら

必要なものって皆無に等しい!!


一人目の出費が嘘のように。
そして一人目への夢や妄想も嘘のように抱かず(笑)

新生児服も、グッズも必要最低限そろってる。
きれいに保管してあって、新しいものは必要なさそう。

欲を言えば

抱っこ紐とベビーカーの追加投入をしたいなってくらい?
 

チャイルドシートもおさがりのキッズシートがあるから間に合うし。
(デザインや機能なんて古くたっていいわ。)
たぶん完母になるだろうから哺乳瓶もきれいに保管してあるやつで大丈夫。

オムツ、石鹸、洗剤、消毒液くらいかしらね。

あとはオシャレ着・退院着くらいを新規投入。



二人目って、準備ラク~!
性別の違いによるおさがり不適品はその都度買い替えるわ。



あたしが用意するもの・・・・・・・

それは覚悟だけね。





みなさん、素敵な週末を~!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

コメント

No title

1人目より2人目?
2人目より3人目?
どんどん怖くなる出産!!??
子供は欲しいがぁ 生む覚悟…かな~り必要っっ

うちはね さすがに11歳離れてるから
全部処分した後に妊娠したのぉ~
全部買いなおしよぉっっ

でも 赤ちゃん見たら全部忘れちゃうね♥ きっと
ワタシも楽しみなのぉ…こえださんの出産♪

No title

こえださん、おはようございます^^

揺れによって
また気持ち悪くなったりしちゃうのかな(T_T)
妊娠初期のつわりだけじゃなく
妊娠中ってやっぱり色んなことがありますよね。
気分転換しながら乗り切ってくださいね。

旦那さん優しい!
ピンクのお守りがなんだかロマンチックに感じます!
一人で買いに行ってくれたんですよねぇ^^
力強いですね!

私もムスメの時はほとんど買わなかったです^^;
ムスコのお友達に女の子のベビー服をもらったりして
かなり助かりましたが
やっぱりエルゴは購入しました♪
腰に負担がなくてよかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:pikoさん

だよねー
子供はたくさんいたら大変なことも増えるけど
幸せなことも増えるもんね。
いっぱいいたら楽しいよね~
でも、年をとれば怖くなることもたくさん・・・
限界も見えてくるし・・・ね。

11歳差か。
それはそれで育てるのにお手伝いができたりしていいかもしれないですね。
早いうちに産んでも
時間差で産んでも
どっちにしても子供はいいよね~!!

Re: じぇにさん

妊娠って
やっぱり1人目のほうがいろいろ楽しめたのかな~
経験していないからこそのドキドキやわくわくもあるし
時間的に余裕があって、自分のこともできるし。
でも、経験しているからこそ楽しめる・挑めることもあるのかしら。
いづれにせよ
子供をお腹の中で育てられるのは女だけ。
苦しいこともつらいこともあるけれど、幸せに思わないとソンですよね!
  
エルゴはほんと持ってて損はないみたいですね。
けっこう買いなおしてる人も多いし。
近々ポチってみようと思います!
2人目出産、子供用品はほとんど必要ないんだけど
育児用品で買い直しとか追加とかがけっこうありますね・・・・(^^;)

Re: 鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。
その後、大丈夫でしょうか???
直接そちらへコメントしに伺いますね。
どうかお大事に。

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

