スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふーっ!


「ふぅぅぅぅ―――――っ!」
IMG_8170.jpg
ケーキ上のスティックチョコをキャンドルに見立てて息を吹きかける。

ムスメの肺活量マックスの熱い息で
目には見えない真っ赤な炎を吹き消してくれた。


・・・今日はワタシの誕生日。


つばが飛んでますけどね(笑)
いいんです、この魔法で、ただのカットケーキも
とても美しくて、とってもあったかい誕生日ケーキになるから。



La Meisonのタルト。
IMG_8167.jpg
今日はあいにくの雨、
そしてここ最近感じている妊娠後期のトラブル、
いろいろあって落ち込み気味だった心。

そんな気持ちを
今日はゆっくりムスメと過ごすことで持ち上げた。

電車に乗って、ケーキを買いに行ってきたよ。



ムスメにお願いして誕生日ソングも歌ってもらった。

「はっぴばーすでーマーマさぁぁぁん♪」

そのかわいい歌声にとろけそうになる心。
目に、耳に、脳に焼き付けておきたいシーン。

ありがとーう!

いつの間にか「ママ、『はっぴばーすでーハナチャーン♪』て歌ってよぉ。」
と、ムスメが主役になっていたけれどwww




朝起きたらキッチンに置かれていたメッセージ。
IMG_8158.jpg
遅くに帰宅したシュジンが
ムスメのお絵かき帳からひっぱりだしてきて作った合作と思われる。

ありがとう。


サプライズ下手で、洒落たことができないシュジン。


小さな高級チョコレートの包みと
色気のないスーパーの花束も置かれていた。
IMG_8157.jpg

これ、「スーパーの花でしょう!?」なんて言ってからかったけど
忙しい中、節約生活の中、
こうしてささやかに祝ってくれる気持ちがうれしいよ。ほんと。


アタシの言い方もそっけなかったかもしれないけれど
「これ、ありがとう」と言った感謝の気持ちは本当だよ。


ありがとう。
また一年、よろしくね。





ああああ、久しぶりにキルフェボンのタルトが食べたい~!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 女性人気ブログランキングL-Reco



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

No title

口!口!
はなちゃんのお口!!
んもーーーぅ、かわいすぎる♪
すっかりおかっぱちゃんが板についてきましたね☆

こえださん、お誕生日おめでとう。
私もたくさんのバースデープレゼントをいただきましてね、
いくつになっても
我が子のバースデーの影に潜んで目立たなくなってても
自分の誕生日って嬉しいものなのだなーって☆

こえださんの1年がステキなものになりますように!

No title

こえだちゃん!!!お誕生日おめでとさん*
あなた7日?わたし8日。
ちょっとちょっとーーー!!!わたしらなんぼでも飲める機会あるんちゃうの??(笑)
近ければ…ね(泣)

こどもにお祝いの言葉言うてもらうのってなんだか、すごく恥ずかしいわたし。
できればそっとしてほしい…だけど言うてもらったり
ハナちゃんみたいにされると嬉しいなぁ~❤
ハナちゃんのお口とほっペでおばちゃんチューしてもらいたいわぁ。

温かくしていろんな思いを馳せながら、お誕生日迎えて
ステキな1年にしてね♪ お互いに3〇才スタート!!がんばろ~~!!

おめでとうございます。

こえださん、誕生日おめでとうございます♪

素敵な誕生日でしたね☆


こえださんって2月生まれだったんだ~
やっぱり~そうか~
納得ぅ~
と、ひとり勝手に盛り上がっていました。



素敵な1年でありますように☆

おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪♪

ワタシも食べたいっ
キルフェボン♪♪♪
もう長い間いってないなぁ
チョコタルトも美味しそうぅ

それからとってもステキなサプライズ**

辛い妊婦生活…優しい2人と乗り越えてね

ワタシもつらかった
何回短期入院したことか 涙。。
インフルエンザもあったしね 笑っ

かわいいかわいい赤ちゃんに会うって
ホントに大変なことだよね
選べるならぜひぜひダンナサンに
産んでもらいたい 笑っ

おめでとう♪

HappyBirthday♪
素敵なお誕生日~♪
ちょっとウルっとしてしまいました。
ご主人も素敵じゃないですか~。
時間をかけてどかんと大きな花火じゃなくても
ほんのひと手間で相手の心をポッと温められるなんて。
勝手に自分に置き換えたワタシは、ほわんとあったかくなりました^^♪

ちなみにムスメは明日誕生日。
横で今、はなちゃんの写真を見せてろうそくフーの練習中。
なんか「もぐもぐして」「ぶくぶくして」って言うと口で「もぐもぐ」「ぶくぶく」って言ってるの。
フーも「ふー」って言ってる感じでヨワヨワなんです。
はなちゃん上手だわ~~。

Re:ゆちこさん

> 口!口!
> はなちゃんのお口!!
> んもーーーぅ、かわいすぎる♪

あははー♪
親バカかと思ったら、やっぱりこれ・・・かわいい?(やっぱり親バカw)
このタコ口、最高だよね~
子供の素直な表現、表情ってほんと大人を萌えさせる♡

ゆちこさんも素敵な誕生日をお過ごしだったんですよね。
うんうん。
ゆちこファミリーもやさしい愛に包まれているもんね。
そうとくんにはゆちゃん、そして旦那さん。
あたしもそんな4人家族をつくりたいです。

お祝いコメありがとう!

Re: emyu*ちゃん

あららららーっ!
まじっすか!?
かなりご縁感じるわ~
ご縁感じまくりだわ~❤
なんでご近所さんじゃなかったのかって悔やまれるくらい
共通項目多すぎwww  あああん、会いたいよねぇ(泣)

emyu*ちゃんはそっとしといてほしい派?
あたしはババーンとやってもらいたいわ。
できればサプライズで。
んで、やってもらえないとすねるというめんどくさい女なの。ぐふwww

なによりも子供の歌が一番うれしいかも。
プレイスレスってやつですよね。うん。
お互い、あたらしい一年スタートだね!
まだまだ若いじゃーん!?イケルイケルって(爆)

Re: ふうてんさん

おえいがとうございます!!
地味ながらも素敵な一日でした。はい。

> やっぱり~そうか~
> 納得ぅ~

って、2月生まれっぽいですか?どんな?www
みずがめ座のAB型。
サッパリした性格だと。たぶん。

お祝いコメントありがとうございます☆

Re: pikoさん

ありがとー!!

> ワタシも食べたいっ
> キルフェボン♪♪♪

だよねー
ちょっと遠いよね~
このあたりもさ、たいぶ開発進んできてるし
キル出店してくれてもよさそうなのにね。無理かw

pikoさんは妊娠生活、けっこう大変だったんだねー
あたしもそれなりにトラブルはありますが
たくさんの人の体験談聞いていると
いかに無謀だったかと思い知らされ反省するのであります。
だって、30週で一人旅
38週で温泉旅(未遂)って・・・・・7いま考えると怖いわぁぁぁぁ

インフル、とうとううちの園にも発症者が出たの。
気を付けないと!!

Re: cocoさん

ありがとう~♪
とーっても地味な誕生日だったんだけどね。
ほんと、なんてことない普通の一日で、ただムスメとゆっくりして
ケーキ食べてって感じだったんだけどさ・・・でも幸せだよね。

> ほんのひと手間で相手の心をポッと温められるなんて。
> 勝手に自分に置き換えたワタシは、ほわんとあったかくなりました^^♪

cocoさんてほんとやさしい心の持ち主だよね。
いつも思うわ。うん。
二重の人格を持つあたしとしては(?)
素直に喜ぶ半面、舌打ちする自分も見え隠れwww
だめだなーと戒めながら暮らしてますよ。
そうでもしないと、どんどんわがままになっちゃう。

ムスメちゃん、「ふー」できたかな?
あとでそちらうかがいまーす☆
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

